社会

札幌女性刺傷の12歳少年 名前や顔は?犯行動機も 札幌の12歳少年が殺人未遂で児相通告

 

『札幌で女性を刺傷した12歳少年の名前や顔って?』

札幌市東区で、帰宅途中の女性が背中を刺される事件がありました。

北海道の警察は26日、同市内の中学1年の少年を殺人未遂で保護し

同市児童相談所に通告されたようです。

 

あまりにも若すぎる少年の殺人未遂の事件ですが

今回の少年に顔や名前、その他情報は出ているのでしょうか。

 

12歳少年のプロフィール

  • 性別:男性
  • 職業:学生(中学1年生)
  • 年齢:12歳
  • 出身:北海道札幌市東区

この少年の顔や名前についてですが

残念ながら詳細は掴めませんでした。

「12歳」という年齢もあり、少年法で保護されている

点から名前や顔の報道がされていないためと思われます。

 

ただ、補導した警察が児童相談所に通告し、児童相談所長が

家庭裁判所に送るかどうかの判断を下す可能性もあるため

新たな詳細が後ほど分かる場合もあります。

その時は随時追記しようと思います。

関連記事




犯行動機は「人を傷つけたい気持ちがあった」

この12歳少年が今回犯行に及んだ動機は

「人を傷つけたい気持ちがあった」

と言っていたようです。

 

被害者の女性も知らない人から刺されたと言っていたので

知り合い関係でもなく、単なる無差別的な犯行の可能性が高いです。

 

流石に若いとはいえ犯行の動機があまりにも自分勝手過ぎるため

これを機に、「少年法」のあり方を改める必要があるでしょう。

もしかしたら先天的な問題がこの少年にあったのかもしれませんが。




事件の概要

見出しタイトル

札幌市東区で帰宅途中の女性が背中を刺された事件で、北海道警は26日、同市内の中学1年の少年(12)を殺人未遂の非行内容で保護し、同市児童相談所に通告した。

女性は刺された後、通行人に助けを求め、病院に搬送された。女性の所持品は奪われていなかった。女性は「知らない男に刺された」と話しており、道警は通り魔事件の可能性もあるとみて、捜査していた。

現場近くのスーパーの防犯カメラに、歩いて女性の後を追っていた不審者の映像があり、少年の姿と似ていたことから道警が事情を聴いた。少年の自宅から刃物が入っていたケースが見つかったという。

出典:毎日新聞

 

12歳では「少年法」によって責任を問われないようになっていますが

この少年は少年法があることを知った上でやってた可能性もありそうです。

 

これを盾にして理不尽な被害にあう人が今後も増えると考えたら

このような法は単なる悪法でしかないと言わざるを得ないです。

年齢問わず、一定の罪を負わせる法に改めるべきだと思います。

 




管理人コメント

管理人
今やもう、ネットであらゆる情報が若い人でも簡単に得られる時代です。

これに限ったことではありませんが、学校の教師が体罰出来ないことも知っているのと同じように、「少年法が守ってくれる」ことを見越した上で犯罪をする人もいるわけです。

法で人を罰するのではなく、免罪符にしているこの「少年法」のあり方や意義について今一度考え直すべきではないですか?

(Visited 2,104 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 今村岳司(西宮市長)の経歴やタトゥー理由、嫁の詳細がこちら!実家…
  2. 荒川化学工業で爆発事故 爆発の原因や火災の様子も!静岡県富士市で…
  3. 安田純平の嫁に嘘泣き疑惑!会見の様子に異変があったの?
  4. 伊調馨のパワハラ疑惑!告発者は誰?真相は何だったのか…
  5. 三橋貴明の逮捕の原因はDV!さかき漣との関係や陰謀論の真相は?
  6. 財務省の書き換え問題をわかりやすく解説!本当の黒幕とは?
  7. 梅川昭美の生い立ちが悲惨過ぎ!母親のために事件を起こした?
  8. 【徴用工問題】韓国の言い分に賛否両論!韓国人の反応って実際どうな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. メルボルン事件とは?主犯は勝野兄弟で本多千香は冤罪?
  2. 【イッテQ】やらせ疑惑の制作会社がどこか特定!会見で謝罪の可能性は?
  3. 【2020年】立岡自然公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台について!
  4. 山下弘子の結婚相手は前田ともき!結婚式が豪華過ぎる?
  5. 浜田ブリトニーの現在(2017)は?体重は?漫画は続けているの?




こちらも読まれてます

安田純平の会見内容まとめ!会見で発覚した衝撃の事実とは?

シリアで拘束され解放された安田純平さん。その会見が11月2日にライブ中継されていました。…

小平奈緒は住吉都の死因を知っていた?死因は病気?それとも・・・

『小平奈緒は住吉都の死因を知っていたって本当?真相は何だったのか・・・』…

札幌通り魔事件の犯人は誰?中学校や生い立ちは判明しているの?

『札幌通り魔事件の犯人は誰?中学校や生い立ちは判明しているの?』25日に…

筧千佐子に死刑の判決 現在に至るまでの経緯とは?

『筧千佐子に死刑判決、でもこの人一体何をして死刑になったの?』先程、筧千…

佐川宣寿長官にカツラ疑惑!仕事のストレスが原因か?

ここ最近ずっと話題にされている森友文書の改ざん問題。その渦中にいる佐川宣…

PAGE TOP