社会

札幌女性刺傷の12歳少年 名前や顔は?犯行動機も 札幌の12歳少年が殺人未遂で児相通告

 

『札幌で女性を刺傷した12歳少年の名前や顔って?』

札幌市東区で、帰宅途中の女性が背中を刺される事件がありました。

北海道の警察は26日、同市内の中学1年の少年を殺人未遂で保護し

同市児童相談所に通告されたようです。

 

あまりにも若すぎる少年の殺人未遂の事件ですが

今回の少年に顔や名前、その他情報は出ているのでしょうか。

 

12歳少年のプロフィール

  • 性別:男性
  • 職業:学生(中学1年生)
  • 年齢:12歳
  • 出身:北海道札幌市東区

この少年の顔や名前についてですが

残念ながら詳細は掴めませんでした。

「12歳」という年齢もあり、少年法で保護されている

点から名前や顔の報道がされていないためと思われます。

 

ただ、補導した警察が児童相談所に通告し、児童相談所長が

家庭裁判所に送るかどうかの判断を下す可能性もあるため

新たな詳細が後ほど分かる場合もあります。

その時は随時追記しようと思います。

関連記事




犯行動機は「人を傷つけたい気持ちがあった」

この12歳少年が今回犯行に及んだ動機は

「人を傷つけたい気持ちがあった」

と言っていたようです。

 

被害者の女性も知らない人から刺されたと言っていたので

知り合い関係でもなく、単なる無差別的な犯行の可能性が高いです。

 

流石に若いとはいえ犯行の動機があまりにも自分勝手過ぎるため

これを機に、「少年法」のあり方を改める必要があるでしょう。

もしかしたら先天的な問題がこの少年にあったのかもしれませんが。




事件の概要

見出しタイトル

札幌市東区で帰宅途中の女性が背中を刺された事件で、北海道警は26日、同市内の中学1年の少年(12)を殺人未遂の非行内容で保護し、同市児童相談所に通告した。

女性は刺された後、通行人に助けを求め、病院に搬送された。女性の所持品は奪われていなかった。女性は「知らない男に刺された」と話しており、道警は通り魔事件の可能性もあるとみて、捜査していた。

現場近くのスーパーの防犯カメラに、歩いて女性の後を追っていた不審者の映像があり、少年の姿と似ていたことから道警が事情を聴いた。少年の自宅から刃物が入っていたケースが見つかったという。

出典:毎日新聞

 

12歳では「少年法」によって責任を問われないようになっていますが

この少年は少年法があることを知った上でやってた可能性もありそうです。

 

これを盾にして理不尽な被害にあう人が今後も増えると考えたら

このような法は単なる悪法でしかないと言わざるを得ないです。

年齢問わず、一定の罪を負わせる法に改めるべきだと思います。

 




管理人コメント

管理人
今やもう、ネットであらゆる情報が若い人でも簡単に得られる時代です。

これに限ったことではありませんが、学校の教師が体罰出来ないことも知っているのと同じように、「少年法が守ってくれる」ことを見越した上で犯罪をする人もいるわけです。

法で人を罰するのではなく、免罪符にしているこの「少年法」のあり方や意義について今一度考え直すべきではないですか?

(Visited 2,104 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 徳永美穂が旦那を見捨てた理由とは?行方不明の真相がヤバい!
  2. ファーストクラス(ANA)に乗った男性はRicky!顔やFace…
  3. 安田純平の解放金額の真相!身代金を税金で払った噂についても!
  4. 伊調馨のパワハラ疑惑!告発者は誰?真相は何だったのか…
  5. 西部邁の死因は病気ではない?手袋の理由の掌蹠膿疱症とは?
  6. 篠崎洋一郎のFacebookはガセ!上海に逃亡せずイタズラの疑惑…
  7. 髪染めを強要した懐風館高校の教諭が酷いと炎上!
  8. 徳永美穂 若い頃の顔画像!アイドル時代に黒い過去が?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 樋口新葉が浅田真央に舌打ち?終わりっすねの失言はデマ?
  2. 【2020年】京都御苑の桜の見頃は?夜桜のライトアップや駐車場についても!
  3. 高梨沙羅のベンツ代はスポンサー料から?ゲレンデの写真に批判殺到!
  4. エアガンで猫を撃った犯人の名前はだれ?ヤバすぎる犯行動機も判明!
  5. 中川将志(なかがわまさし)監督の顔特定!パワハラの動機も判明!暁星国際高の監督がヤバすぎる!




こちらも読まれてます

misato(小澤美里)は福士蒼汰の彼女ではない!熱愛写真は不倫を隠す目的だった!?

『インスタ女王・misato(小澤美里)の正体とは?熱愛関係は嘘?別の目的で撮ら…

【2020年】光前寺の桜の見頃は?開花状況やライトアップについても!

ここでは2020年における「光前寺」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上で…

大宮火事の被害者の名前が特定!顔画像も特定されている?

『この実名報道って必要だったの?大宮火事の被害者の名前が明らかに・・・これはきつ…

植松仁容疑者の現在や体液の正体!長野五輪銅メダリストが逮捕

『植松仁容疑者の体液の正体って?』30日に、電車内で女性の足に体液をかけ…

山上 大喜(東大王)の家族や出身は?プロフィールを紹介

『東大王の予選をトップで通過した山上 大喜さんって誰?』今日の夜に「東大…

PAGE TOP