スポーツ

羽生結弦選手がNHK杯欠場? 足関節外側靭帯損傷が原因!

 

『羽生結弦選手がNHK杯欠場!?』

なんとも残念がニュースが入りました。

羽生結弦選手がNHK杯の欠場が報道されました・・・。

原因は9日に行われた

公式の練習中に起きたジャンプの着地の失敗。

 

あとになって右足関節外側靭帯損傷だと判明したそうです。




右足関節外側靭帯損傷ってなに?


引用:http://www.hitsujigaoka.com/knee/ankle_sprain/

人の足には足関節外側靭帯と呼ばれる部分があります。

  • 前距腓靭帯
  • 踵腓靭帯
  • 後距腓靭帯

の3つですね。

よくスポーツをしていて足を踏み外し

足の内側にひねって起きるそうです。

中でも前距腓靭帯は一番スポーツをする人の中でも

最も怪我をすることが多いそうで

羽生結弦選手もこの前距腓靭帯を負傷したと思われます。




五輪に間に合うのか?

ニュースの報道でもありましたが

五輪にむけて治療に専念するとあったので

靭帯の損傷はそこまで深刻ではないと思われます。
※あくまで予想ですが

怪我をしてからは会見にも出ず

治療に専念してたそうなので時間さえ経てば

復帰も難しくないと思われます!

いやあ・・・大事にならなくてホッとしました。

 

放置してたら・・・?

実はこの

足関節外側靭帯損傷(足関節捻挫)

は放置していると非常に危険です。

なぜなら

  • 足関節の捻挫を頻繁に起こす
  • 万が一、完全に靭帯断裂すると歩行すら困難に
  • 自然回復で靭帯が戻らない

これらの懸念があるからです。

羽生選手の場合は軽度だと思われますが・・・

治療もすぐ行ったはずなので問題はないことを祈ります。

スポーツ選手にとっては

足関節の頻繁な捻挫は致命的ですからね。




管理人コメント

管理人
本人的にはかなり悔しい思いをしたと思いますが・・・とりあえず復帰できるレベルだったのが不幸中の幸いといったところでしょうか。

まずは治療に専念してもらってそこから次の五輪に向けてまた活躍をみせてほしいところです!

(Visited 71 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 椿隆之の現在の顔がヤバい!テレビ出演で見せない素顔がこちら!
  2. 羽生結弦のコーチは2人?オーサーともう一人のおじさんは誰?
  3. 貴ノ岩 過去の問題行動が新たに発覚!?これが事件に関係しているの…
  4. 高梨沙羅に彼氏ができたって本当?週刊誌に目撃情報が!?
  5. 伊調馨の従兄弟は誰?名前や顔画像も判明していた!?
  6. 栄監督 パワハラの真相は?一体誰が嘘をついているのか?
  7. 伊調馨のパワハラ内容&理由まとめ!コーチと弁護士が告発…
  8. 谷村奈南、井岡とやりまくりで王座返上に?結婚が練習不足の原因?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 佐川宣寿のパワハラが深刻?評判の悪さに退職金にも影響が?
  2. 松岡伸矢くん行方不明事件の真相がこちら!DNA鑑定で和田竜人の可能性大?
  3. 御伽ねこむの現在姿が劣化しすぎと2chで話題に!
  4. 和田竜人のおじさんの家や名前を特定か?職業や誘拐理由の真相も!
  5. 岩渕麗楽(いわぶちれいら)の両親の名前や顔画像は?出身高校は一関学院だった!




こちらも読まれてます

梶浦由記の退社理由の真相が判明か!女性幹部って誰なの?Kalafinaの今後は?

『kalafinaをプロデュースした梶浦由記が退社した理由がやばい!女性幹部の詳…

伊調馨のパワハラ疑惑!告発者は誰?真相は何だったのか…

『伊調馨へのパワハラは本当だった?栄監督の策略?それとも関係者の仕業・・・?』…

増田愛理奈(ますだありな)のTwitterやFacebookや父親も特定? 牧之原で乳児遺体遺棄をした21歳女子大生

『増田愛理奈の父親は結局誰だった?Twitterで父親特定の情報が』21…

安倍昭恵の逮捕に秒読み?森友の土地に実際関与していたの?

3月11日にネット上で財務省が「森友文書の書き換え(改ざん)」を認める報道がされ…

高梨沙羅の鼻にプロテーゼ疑惑!横顔の比較で整形が分かる方法が!

『高梨沙羅の鼻にプロテーゼ?整形はしてないと言ってたのは嘘だった?』&n…

PAGE TOP