社会

筧千佐子に死刑の判決 現在に至るまでの経緯とは?

 

『筧千佐子に死刑判決、でもこの人一体何をして死刑になったの?』

先程、筧千佐子(かけひ ちさこ)被告が死刑判決が下されました。

日本で死刑判決を聞くことはあまりないですよね。

「死刑って言われるくらいだからよっぽど酷いことをしたのだろう」

と思われそうですが

実際、死刑の判決が下される現在までの経緯について調べてみました。




事件の内容

まずはどのような事件だったの?という話から。

関西に住んでいた高齢者4人が次々と謎の死亡を遂げたことが始まりです。

で、この4人の高齢者死亡事件に関係していた人物が筧千佐子だったのです。

実はこの人、高齢者の男性と次々結婚や交際を繰り返し、遺産相続をしていました。

後に動機でお金に困っていたとわかったそうです。

 

被害者の時系列

次はその筧千佐子によって殺害されたと思われる被害者の流れです。

1,994年9月 印刷業で務めていた男性(54歳)が死亡

2005年 末広利明さん(79)
※この時点ではまだ生きています、お金を借りる目的で交際

2006年 会社社長死亡 死因は脳梗塞

2007年 会社元代表の男性(75歳)
※肉体の関係になる

2007年12月 末広利明さん 突然倒れ搬送

2008年2月 資産家の男性(75)と結婚
※3ヶ月後に心筋梗塞によって死亡

2008年3月 元会社代表の男性が死亡(2007年に交際していた)
※死因は心疾患

2009年 奈良に住む男性が死亡
※末期がんにより死亡

2009年5月 末広利明さんが死亡

2011年9月 本田正徳さん(79)と結婚
※翌年3月に死亡 死因はバイクの運転時に急死

2012年 日置稔さんと交際
※翌年の9月に死亡

2013年9月 元内装業の男性
※ファミレスでの食事中容体が悪化し死亡

2013年11月 筧勇夫さんと結婚
※その翌月に死亡

と、こんな流れになりますが・・・

あまりにも怖すぎる事件です。

なんせ、筧千佐子と接触した人物が遠からず次々と死亡してるのですから。

 

ちなみに本田さんと筧さんに関しては

遺体から青酸化合物が検出されていて、関係先で捨てられていた

物品からも同じように青酸化合物が検出されたそうです。




動機は?

筧千佐子がこの事件を起こした動機は多額の借金だそう。

借金の大元は金融商品への投資が理由だそうです。

ただ筧千佐子の知人からも借金があったそうですよ・・・。(1000万以上・・・)

 

管理人コメント

管理人
死刑判決を下されてもなお顔色一つ変えず判決結果を受け入れていたそうですが、これでは遺族も報われないですよね。

よほどのことがなければ死刑にまではならないですが、今回そうなるということは筧千佐子被告自身自分の行った行為に関して無頓着というか無関心過ぎるのが死刑判決に至ったということでしょうか・・・。




(Visited 119 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 安田純平の嫁って何者?Facebookの書き込みも怪しすぎる!
  2. 富岡長子と富岡茂永の関係が富岡八幡宮事件の真相だった!
  3. 【サークルTL】幹部や会長・代表の顔が判明!日大の闇が深すぎる!…
  4. 濱野慶治の家族(嫁 子供)を特定か?勤務先の不動産会社名について…
  5. 【大宮火事】後藤舞さんの顔写真やTwitterは?身元は志木市と…
  6. 徳永数馬の顔画像!嫁と不仲説?歯科医を辞めた理由とは?
  7. 小室圭の父親の死因がヤバい!祖父の死去についても週刊新潮が暴露!…
  8. はれのひ社長 名前や自宅を特定!しかし逮捕の可能性は低い!その理…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 朴槿恵が何したか簡単に解説!罷免の理由とは何?
  2. 芦田愛菜の現在(2017)画像がヤバい!?受験先や鼻が凄いことに・・・
  3. 【2020年】霧島神宮の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!
  4. 札幌女性刺傷の12歳少年 名前や顔は?犯行動機も 札幌の12歳少年が殺人未遂で児相通告
  5. 玉井詩織の高校や茶髪にした理由がヤバい!スタイルが良いって本当?




こちらも読まれてます

大杉漣が急死したのはなぜ?理由や病院での出来事についても!

『大杉漣に何が起きたのか・・・急死の真相やなぜ死亡?病院での出来事のまとめ!』…

松田賢二の韓国人疑惑は本当?絵が上手いのに俳優になった理由とは?

『松田賢二は韓国人だった?なぜ絵を描く仕事を選ばなかったのだろう?』&n…

【2020年】富岩運河環水公園 桜の見頃は?駐車場や夜桜のライトアップについても!

ここでは2020年における「富岩運河環水公園」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見を…

安田純平の解放金額の真相!身代金を税金で払った噂についても!

3年間もの間、シリアで拘束されていた「安田純平」さん。ニュースで遂に解放されたという情報が入…

新垣里沙と旦那(小谷嘉一)の離婚原因から学ぶべき「別れ」の原因とは?

『え?そんなことで離婚になっちゃうの?信じられない・・・』…

PAGE TOP