社会

座間市の殺人事件 被害者の名前は田村愛子さんと判明

 

『座間市で起きた殺人事件の被害者の名前と画像がついに判明』

 

連日に渡り報道されている座間市で起きた殺人事件ですが

とうとうその被害者である1人の名前と顔画像が判明しました。

今回はそれについて触れようと思います。

 

座間市の雑人事件 被害者の名前は?

被害者の名前は田村愛子さん(23)

ニュースで明らかになったのは






引用:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509934364/0-

田村愛子さん(23)

です。

情報によると

  • 東京八王子市に住んでいた
  • 遺体のDNAと親族のDNAが一致した
  • 田村さんのお兄さんが警察に相談した被害者の女の子

だそうです。

他の被害者の身元に関しては未だに不明の状況です。




ネットでの反応は?

一般人
年齢と区市と性別ぐらいで許してやれよ被害者情報は
一般人
最後の被害者か
兄ちゃんに感謝しないとな
兄ちゃんが頑張らなかったら
もっと死んでたわ
一般人
これ実名報道する理由ある?別に知りたくもないし、むしろ名前を晒さないであげてほしい
遺族が気の毒すぎるんだが。今頃マスゴミが自宅探して殺到してるんじゃないの
一般人
やっぱDNAとか歯型でわかったのか?
一般人
遺族は、いたたまれないよな…
これから葬儀やるわけじゃん。毎日マスゴミに実家を張られたら、葬儀にまで押し掛けてくるぞ
管理人
被害者の女の子自体のコメントよりも、その被害者になった子の名前やその他の報道の是非について触れている人が多い印象です。

非常に悩ましいところではあるのですが、こういった報道は最低限に留めておくべきなのでは?と思えてしまいます。勿論他の「もしかして自分の子どもだったらどうしよう?」と心配している親御さんの不安を無くす意味では異議はあるとはおもうのですが・・・。

無くなったこの女の子の両親にとってはいたたまれない気持ちではないでしょうか・・・。
特にお兄さんが気の毒で何とも言えません、警察に相談して一番心配だったのはこのお兄さんだったはず。。。

上でも言われてますが、この後に葬儀も控えてますし、マスコミ関係も押し寄せることを考えるとどうなのでしょう。




管理人コメント

管理人
ついに被害者の1人である女の子の身元が判明しましたが、依然として他の被害者は分かっておりません。

23歳とまだかなり若い人が今回の事件に巻き込まれてしまったのは何とも言い難いです。

ネットでも同じことが議論されていましたが、
あまりにも残酷な事件なだけあり、『今回の被害者の身元が明らかになっても報道するべきなのか?』
という話題も持ち上がっています。

遺族のことを考えたらせめて名前は伏せたほうがいいのかもしれませんが、難しいところです。

他の被害者の方に関しても同じです、今後の報道のありかたを考えるべきなのかもしれませんね。




(Visited 136 times, 1 visits today)

関連記事

  1. AH64アパッチ(自衛隊ヘリ)が墜落した原因判明か!被害者や周辺…
  2. 札幌通り魔事件の犯人は誰?中学校や生い立ちは判明しているの?
  3. 岡口基一のTwitterがヤバい!裁判官なのにブリーフ画像を載せ…
  4. 徳永美穂の夫は前科あり?顔画像や過去の事件も判明!
  5. 大矢誠の猫虐殺動画が酷すぎる!この裁判結果が死刑でないことに疑問…
  6. 仲内隼矢・金崎大雅・菅野弥久の顔やTwitterは?少年法の適用…
  7. 井樋匡利の息子の顔写真は?衝撃な犯行動機も判明!
  8. 【大宮火事】小岩昭裕さんの顔写真やFacebookは?身元はさい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 小室哲哉の不倫相手の名前や顔画像を特定か!引退理由はKEIKOだった?
  2. 斎藤慧の薬物疑惑は韓国の罠?真相について検証してみた!
  3. 宇野昌磨が閉会式を欠席した理由が酷い!いないのは寝ていたから?
  4. 濱松恵と大沢樹生 FLASHの不倫写真流出?画像から浮気は濃厚?
  5. あおりハンドルとは?なぜやるの?その衝撃の理由が明らかに!




こちらも読まれてます

SAY企画 再委託した中国企業はどこ?東京信華との関係は?

19日に日本年金機構がSAY企画にデータ入力の委託をし、その後、中国企業へ個人情…

赤木俊夫の経歴や年齢を隠す理由! 遺書内容と関係あり?

森友学園の問題で自ら命を絶つという怖い事件が起きました。その方は近畿財務…

宮沢りえのインスタ閉鎖の理由は削除されたアンチコメント!その内容が酷すぎる!

『宮沢りえのインスタ閉鎖の理由は削除されたあのコメントが原因!』&nbs…

椿隆之 暴行事件の犯人は岡崎豪!現在の顔画像や怪我の治療についても

『椿隆之への暴行事件の内容や犯人がやばい!現在の顔はどうなってる?』&n…

篠崎洋一郎のFacebookはガセ!上海に逃亡せずイタズラの疑惑が発覚!

『第三者のイタズラの可能性が!?篠崎洋一郎のFacebookは嘘だった?』…

PAGE TOP