お花見

【2019年】河口湖の桜の見頃は?開花状況や桜まつりの開催時期についても!

ここでは2019年における「河口湖」の「桜の見頃」について紹介します。

また、お花見をする上で知っておきたい「桜の開花状況」や「桜まつりの開催時期」「夜桜のライトアップ時間」なども触れています。

今年、河口湖でお花見を予定している人の参考になればと思います。




2019年 河口湖の桜の見頃は?

桜の見頃はこの時期!

2018年の河口湖では『4月中旬』が桜の見頃となっていました。

より詳しい日にちをSNSで見てみると、『4/7~4/20』あたりがちょうどいい時期だったようですね。

2019年に河口湖へ行く人は、この辺を目安に訪れるのが良さそうです。

桜の開花状況

※分かり次第、追記予定

夜桜のライトアップ時間

河口湖のライトアップ時間は『日没~21:00』となっています。

ライトアップ期間は『桜まつりの開催』に合わせて行われます。

本来は『4/14』から桜まつり&ライトアップでしたが、2018年は3日早い『4/11』から行われたようです。

2019年の桜まつりは『4/6』なので、この辺が1つの目安になると思います。




桜まつりの開催時期について

河口湖の桜まつりの開催時期は『4/6~4/14』にかけて行われます。

また上でも触れたように、桜まつりに合わせて「ライトアップ」も始まります。

※ただし、開花状況によってライトアップは前後する可能性大

河口湖の屋台について

屋台の出店はいつから?

河口湖の屋台は桜まつりと同じ『4/6』から出店されます。

屋台の数については残念ながら「未定」となっています。

屋台の時間や期間

屋台の出店時間は『10:00~17:00』となっています。

夜桜のライトアップ時間までは空いていないので、夜に来る人は注意です。

期間については『4/6~4/14』です。

河口湖の駐車場について

駐車可能な台数や料金は?

営業時間 ・24時間
収容台数 ・約150台
料金 ・無料

河口湖の周辺に駐車場はある?

①大池公園 駐車場
営業時間 ・9:00~18:00
収容台数 ・約50台
料金 ・無料
②八木崎公園 駐車場
営業時間 ・24時間
収容台数 ・40台
料金 ・無料
③産屋ヶ崎駐車場
営業時間 ・24時間
収容台数 ・約20台
料金 ・無料
④町営駐車場
営業時間 ・24時間
収容台数 ・100台(以上)
料金 ・無料
⑤船津浜駐車場
営業時間 ・24時間
収容台数 ・約100台(以上)
料金 ・無料

【注目度UP中!】スマホでラクに駐車場を確保出来る話題のアプリとは?

  • 「この日だけは”確実”に駐車したい・・・」
  • 「初めて行く所だから、駐車場があるのか不安・・・」
  • 「駐車場がどこも空いていない・・・(涙)」

といった悩みを抱えた人に”朗報”です!

なんとスマホ1つで「かんたんに」「スグに」自分だけの駐車場を予約出来てしまいます。

快適に車を停めたい人はぜひともご覧あれ!

【スマホでかんたん】自分だけの駐車場を確実に予約しませんか?




河口湖の混雑状況について

河口湖の混雑状況

河口湖は「富士山」も見られるためか、例年混雑がしやすいです。

なので土日といった週末に訪れる人は注意です。

SNSで言われているように、「富士山」を目当てに訪れる外国人が多いとのこと。

渋滞のおそれはある?

渋滞ももちろん予想されますね。

特に

  • 天気のいい日
  • 桜の見頃の時期
  • 週末

あたりは車の混み具合が酷くなります。

行きだけでなく、帰りの時間にも注意したいものです。

河口湖の交通アクセスまとめ

・山梨県南都留郡富士河口湖町
・中央道河口湖ICより、約6.7キロ
電車 ・「河口湖駅」より、5番バス「芦川農産物直売所」行きへ乗車
・「西川」で下車&徒歩で数分ほど




河口湖以外のお花見スポットはコチラ!

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 【2019年】甘木公園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場について…
  2. 【2019年】夙川公園の桜の見頃は?夜桜のライトアップや屋台につ…
  3. 【2019年】目黒川桜並木のライトアップはいつ?桜の開花情報や駐…
  4. 【2019年】山下公園の桜の見頃は?開花状況やライトアップについ…
  5. 【2019年】高岡古城公園の桜の見頃は?駐車場や夜桜のライトアッ…
  6. 【2019年】須磨浦公園の桜の見頃は?ライトアップ時間や開花状況…
  7. 【2019年】野川公園の夜桜のライトアップはいつ?桜の開花状況や…
  8. 【2019年】菊池桜の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 韓国で地震情報 被害状況が日本と大違い!大丈夫なのこれ・・・?
  2. 【篠田大志】顔画像やツイッターは判明してる?インスタに気になる画像が!?
  3. 女性専用車両に男性が乗るデモ?遅延させた男の名前や正体とは?
  4. 【2019年】土師ダムの桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!
  5. 高梨沙羅の二重を比較!鼻筋の整形疑惑にネットでは心配の声が




こちらも読まれてます

ハレノヒ社長が逮捕されない理由まとめ!被害者はどうすればいい?

『これって詐欺罪じゃないの?ハレノヒ(篠崎洋一郎)社長が逮捕されない理由とは?』…

朴槿恵が何したか簡単に解説!罷免の理由とは何?

『朴槿恵が懲役30年に・・・この人ってそもそも何をやらかしてたの?』&n…

谷岡郁子はレスリング協会副会長も兼任!会見で志学館の印象に影響が?

以前にTVで記者会見を開いた谷岡郁子さん。この人、志学館大学の学長なので…

吉野あすみの顔画像は不明!ツイッターでその理由が判明していた?

『吉野あすみには謝罪する義務が無い!?その理由がツイッターで判明していた?』…

【2019年】石清水八幡宮の桜の見頃は?開花情報やライトアップについても!

ここでは2019年における「石清水八幡宮」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする…

PAGE TOP