社会

【ゴーン逮捕】日産は今後どうなる?辞任の可能性についても!

日産自動車の会長である「カルロス・ゴーン」氏が逮捕されました。

逮捕の理由は「金融商品取引法違反」とのこと。

ではゴーン氏の逮捕を受けて「日産の今後はどうなるのか?」について見ていこうと思います。

また「ゴーンの辞任」や「日産株の動向」についても気になりますね。

それらの詳細について見ていこうと思います。




ゴーン逮捕で日産は今後どうなる?

日産は今後どうなるの?

今回の「ゴーン逮捕」を受け、今後の日産はどうなるのでしょう?

現時点でははっきりとしたことはわかりませんが

  • 報酬の過少申告(億単位)
  • 日産の会長が”脱税”を働いた
  • 「ルノーのCEO」「日産自動車の会長」「三菱自動車工業の会長」である

という点からまず考えられるのは「CEO及び会長の辞任」だと思われます。

では実際、ゴーンの辞任はあり得るのでしょうか?

ゴーンの逮捕で辞任の可能性は?

こちらについては「可能性としては考えられる」と思われます。

CEOや会長の座に座っているゴーン氏が、今後保釈などで戻ってきても、その役に居座るのは困難です

周囲の目もありますし、今後同じようにCEOや会長が出来るとは考えにくいかと。

なので遅かれ早かれ自ら「辞任」の意向を示すのは時間の問題だと思われます。

そうなると、次期CEOや会長なども今後注目されるでしょうね。




日産株の動向についても!

ゴーン逮捕で日産株はどうなる?

可能性としては「日産株が下がる」のは容易に想像出来ますね。

なんと言っても日産の会長が脱税で逮捕というのは衝撃が大きすぎます。

今後の動向はかなり気になるところですが、ある意味「日産株の買い時」なのかもしれません。

ところで、ツイッターでは今回の「ゴーン逮捕」を受けどのような反応をしているのでしょう?

ツイッターの反応は?

ゴーンの逮捕後については?

ではゴーン氏はこのまま逮捕され、どうなるのでしょう?

現実的な見方としては「賠償金を払って保釈」というのが妥当のように思えます。

なんと言っても、3つの大手自動車会社のCEOや会長を務めている人物です。

流石に逮捕され、長期間留置場というのはやや考えにくいです。

立場上、賠償金を払うこと自体は何も問題も無いですからね。




(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 新燃岳噴火は地震と関連あり?東日本大震災の時はどうだった?
  2. 徳永美穂が旦那を見捨てた理由とは?行方不明の真相がヤバい!
  3. 【片山さつき】口利きの会社はどこ?文春からの新たな情報アリ?
  4. ハレノヒ社長の家族や自宅がこちら!逃亡先はどこに逃げた可能性が高…
  5. SAY企画 再委託した中国企業はどこ?東京信華との関係は?
  6. 和田竜人のおじさんの家や名前を特定か?職業や誘拐理由の真相も!
  7. 篠崎洋一郎社長の家族や出身高校が明らかに!逮捕もあり得るか?
  8. 会田芳稔の顔や身元は?酔ってCAを蹴った70歳無職男を逮捕

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 高梨沙羅の大学中退は嘘!飛び級で大学入学した理由がヤバい!
  2. 【2020年】浮間公園の桜の見頃は?夜桜のライトアップや混雑状況についても!
  3. 【2020年】鶴舞公園のお花見の見頃やイベントは?混雑状況についても!
  4. 金城歩夢の顔やTwitter特定か?沖縄で16歳無職少年のバイクが右折待ちの車に追突し死亡
  5. 【2020年】五月山公園の桜の見頃は?夜桜のライトアップや周辺駐車場についても!




こちらも読まれてます

髪染めを強要した懐風館高校の教諭が酷いと炎上!

こんにちは。家を出たら普通に暑くて放心状態の管理人です。う~ん、この時期でも晴れてる…

谷岡郁子の家族構成が判明!顔や名前も判明している?

長い間、TVやメディアで報じられている栄監督による「パワハラ問題」あまり…

杉山央弁護士 タクシー暴行で逮捕か?赤れんがのHPが特定の鍵に!?

『タクシーで大暴れをし問題となった男性は杉山央の可能性が浮上?』以前に北…

【2020年】龍野公園の桜の見頃は?ライトアップや開花状況についても!

ここでは2020年における「龍野公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上…

サンシャイン池崎の実家の場所は大姶良!住所や家の画像も特定!

『ボロいと噂の実家画像がこちら!住所や家の画像も!』…

PAGE TOP