社会

【ゴーン逮捕】日産は今後どうなる?辞任の可能性についても!

日産自動車の会長である「カルロス・ゴーン」氏が逮捕されました。

逮捕の理由は「金融商品取引法違反」とのこと。

ではゴーン氏の逮捕を受けて「日産の今後はどうなるのか?」について見ていこうと思います。

また「ゴーンの辞任」や「日産株の動向」についても気になりますね。

それらの詳細について見ていこうと思います。




ゴーン逮捕で日産は今後どうなる?

日産は今後どうなるの?

今回の「ゴーン逮捕」を受け、今後の日産はどうなるのでしょう?

現時点でははっきりとしたことはわかりませんが

  • 報酬の過少申告(億単位)
  • 日産の会長が”脱税”を働いた
  • 「ルノーのCEO」「日産自動車の会長」「三菱自動車工業の会長」である

という点からまず考えられるのは「CEO及び会長の辞任」だと思われます。

では実際、ゴーンの辞任はあり得るのでしょうか?

ゴーンの逮捕で辞任の可能性は?

こちらについては「可能性としては考えられる」と思われます。

CEOや会長の座に座っているゴーン氏が、今後保釈などで戻ってきても、その役に居座るのは困難です

周囲の目もありますし、今後同じようにCEOや会長が出来るとは考えにくいかと。

なので遅かれ早かれ自ら「辞任」の意向を示すのは時間の問題だと思われます。

そうなると、次期CEOや会長なども今後注目されるでしょうね。




日産株の動向についても!

ゴーン逮捕で日産株はどうなる?

可能性としては「日産株が下がる」のは容易に想像出来ますね。

なんと言っても日産の会長が脱税で逮捕というのは衝撃が大きすぎます。

今後の動向はかなり気になるところですが、ある意味「日産株の買い時」なのかもしれません。

ところで、ツイッターでは今回の「ゴーン逮捕」を受けどのような反応をしているのでしょう?

ツイッターの反応は?

ゴーンの逮捕後については?

ではゴーン氏はこのまま逮捕され、どうなるのでしょう?

現実的な見方としては「賠償金を払って保釈」というのが妥当のように思えます。

なんと言っても、3つの大手自動車会社のCEOや会長を務めている人物です。

流石に逮捕され、長期間留置場というのはやや考えにくいです。

立場上、賠償金を払うこと自体は何も問題も無いですからね。




(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 金山の市民会館で爆破予告!犯人や爆発物は?Twitterでも大騒…
  2. 裁量労働制とは?簡単にわかりやすく解説!対象職種についても!
  3. 徳永美穂の夫は前科あり?顔画像や過去の事件も判明!
  4. 座間市の殺人事件 被害者女子高生の顔画像が2chで判明?
  5. アップル社員が解雇 娘への非難が酷い件!
  6. 国民栄誉賞を辞退する理由とは?羽生結弦も辞退の可能性はある?
  7. 座間市の殺人事件 被害者の名前は田村愛子さんと判明
  8. 佐川宣寿の証人喚問の結果は?わかりやすく内容を解説!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. YOSHIKIの学生時代の写真がこちら!過酷な学生時代も判明!
  2. 【2019年】半木の道の桜の見頃は?夜桜のライトアップや駐車場についても!
  3. ドラッグレースで事故死したアニタ・ボードさんの顔画像!事故に関してネットでは賛否両論
  4. 高梨沙羅のベンツ代はスポンサー料から?ゲレンデの写真に批判殺到!
  5. 【2019年】彦根城の桜の見頃は?夜桜のライトアップや駐車場についても!




こちらも読まれてます

【しゃぶしゃぶ鍋】パワハラ社長の顔や名前は特定済み?動画のパワハラがヤバ過ぎる!

現在、しゃぶしゃぶ鍋に顔を突っ込ませるパワハラ動画が話題です。どうもある芸能プロダクションの…

【2019年】半木の道の桜の見頃は?夜桜のライトアップや駐車場についても!

ここでは2019年における「半木の道」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上で…

【2019年】東谷山フルーツパークの桜情報!見頃や混雑状況について!

ここでは2019年における「東谷山フルーツパーク」の桜情報について紹介します。特に「桜の見頃…

筧千佐子に死刑の判決 現在に至るまでの経緯とは?

『筧千佐子に死刑判決、でもこの人一体何をして死刑になったの?』先程、筧千…

ハレノヒ社長の家族や自宅がこちら!逃亡先はどこに逃げた可能性が高い?

『ハレノヒ社長はいま何処へ・・・被害者は泣き寝入りなのか!?』&nbsp…

PAGE TOP