社会

【ゴーン逮捕】日産は今後どうなる?辞任の可能性についても!

日産自動車の会長である「カルロス・ゴーン」氏が逮捕されました。

逮捕の理由は「金融商品取引法違反」とのこと。

ではゴーン氏の逮捕を受けて「日産の今後はどうなるのか?」について見ていこうと思います。

また「ゴーンの辞任」や「日産株の動向」についても気になりますね。

それらの詳細について見ていこうと思います。




ゴーン逮捕で日産は今後どうなる?

日産は今後どうなるの?

今回の「ゴーン逮捕」を受け、今後の日産はどうなるのでしょう?

現時点でははっきりとしたことはわかりませんが

  • 報酬の過少申告(億単位)
  • 日産の会長が”脱税”を働いた
  • 「ルノーのCEO」「日産自動車の会長」「三菱自動車工業の会長」である

という点からまず考えられるのは「CEO及び会長の辞任」だと思われます。

では実際、ゴーンの辞任はあり得るのでしょうか?

ゴーンの逮捕で辞任の可能性は?

こちらについては「可能性としては考えられる」と思われます。

CEOや会長の座に座っているゴーン氏が、今後保釈などで戻ってきても、その役に居座るのは困難です

周囲の目もありますし、今後同じようにCEOや会長が出来るとは考えにくいかと。

なので遅かれ早かれ自ら「辞任」の意向を示すのは時間の問題だと思われます。

そうなると、次期CEOや会長なども今後注目されるでしょうね。




日産株の動向についても!

ゴーン逮捕で日産株はどうなる?

可能性としては「日産株が下がる」のは容易に想像出来ますね。

なんと言っても日産の会長が脱税で逮捕というのは衝撃が大きすぎます。

今後の動向はかなり気になるところですが、ある意味「日産株の買い時」なのかもしれません。

ところで、ツイッターでは今回の「ゴーン逮捕」を受けどのような反応をしているのでしょう?

ツイッターの反応は?

ゴーンの逮捕後については?

ではゴーン氏はこのまま逮捕され、どうなるのでしょう?

現実的な見方としては「賠償金を払って保釈」というのが妥当のように思えます。

なんと言っても、3つの大手自動車会社のCEOや会長を務めている人物です。

流石に逮捕され、長期間留置場というのはやや考えにくいです。

立場上、賠償金を払うこと自体は何も問題も無いですからね。




(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 佐川宣寿の家族画像が2チャンネルに?子供もいたの?
  2. 【神奈中バス事故】運転手の名前が判明!事故の原因は○○○だった!…
  3. 植松仁容疑者の現在や体液の正体!長野五輪銅メダリストが逮捕
  4. 札幌通り魔事件の犯人は誰?中学校や生い立ちは判明しているの?
  5. 中尾翔(なかおしょう)の顔画像や犯行動機は?名古屋市中村区でブラ…
  6. 長沼毅の家族はいるの?シンゴジラにも出演してた模様!
  7. ながらスマホの女子大生 大学や罰金はどうなる?就職の影響について…
  8. 小室圭の母親の画像がこちら!ケーキ屋&実家の住所や下品…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【大宮火事】日向祐希さんの顔写真やTwitterは?住所は豊島区?
  2. 安田純平の動画に子供の声?韓国人発言の動画に疑惑が高まる!?
  3. 永井理豫子(伊東紗冶子の母親)の経歴やFacebookが判明!ブログの内容も酷い!
  4. 札幌通り魔事件の犯人は誰?中学校や生い立ちは判明しているの?
  5. 神崎利宏とナカモト・トミーの顔画像は?エアーコンプレッサーの危険性についても解説!




こちらも読まれてます

西中匠吾さんの顔画像や住所が判明!三浦瑞季さんとのつながりも?

『西中匠吾さんの顔画像や住所が遂にあきらかに』連日に渡り報道されている座…

金山の市民会館で爆破予告!犯人や爆発物は?Twitterでも大騒ぎ!

『金山の市民会館で爆破予告!犯人や爆発物についての詳細は?』さきほど、愛…

るろうに剣心の映画 続編の予定は無し?理由は武井咲にあり?

3月30日に放送される「るろうに剣心 京都大火編」アニメや原作の人気もあ…

イサンファ(スケート)はグラビアもしていた?かわいい画像も流出!

『イ・サンファ(李相花)はグラビアモデルもしてたってマジ?インスタやTwitte…

BTSのTシャツ騒動!ブランドはどこ?いつから問題視されていたの?

今、世間では「BTSのTシャツ騒動」が注目されています。特に最近では「Mステの出場キャンセル…

PAGE TOP