お花見

【2019年】大池公園 桜の見頃は?屋台や駐車場についても!【東海市】

ここでは2019年における「大池公園(東海市)」の「桜の見頃」について紹介します。

また「屋台」や「駐車場」そして毎年恒例の「桜まつり」イベントについても触れていきます。

今年、大池公園で桜(お花見)を見る予定のある人の参考になればと思います。




2019年 大池公園(東海市)の桜の見頃は?

桜(お花見)の見頃はこの時期!

大池公園の桜の見頃は『3月下旬~4月上旬(2018年)』でした。

詳しい見頃をSNSで調べてみると…

「3/26~31」あたりはかなり桜の見頃となっていたようです。

なので2019年もこの辺りの時期を目安にすると良いと思われます。

※体感、他の場所より桜の見頃は遅い印象です

ライトアップ(夜桜)について

(2018年の)大池公園のライトアップ時間は『18:00~21:30』でした。

なのでおそらく2019年もこの時間帯になると思われます。

ツイッターの写真から分かるように、かなり綺麗な夜桜を見ることが出来ます。

お昼ごろの桜もいいですが、夜桜まで見るのもおすすめです。

ちなみにライトアップ時間は「大池公園桜まつりの開催日」までとのこと。

2018年は『3/19~4/8』まででした。

大池公園の桜の開花状況がコチラ!

※分かり次第、随時追記予定




大池公園の屋台(出店)について

屋台の出店はいつから?

大池公園の屋台はおそらく「桜まつりと同じ時期」に出店されると思います。

桜まつりを機に人が多くなると予想されるので、桜まつりの開催時期は要チェックです。

屋台の時間や期間はいつまで?

屋台の時間については『21:00』までだと思います。

ちょうど夜桜のライトアップ時間と同じ時間帯なので。

屋台の期間については「桜まつりの最終日」までだと予想。

桜まつりが終わる頃に屋台の出店も減っていくかと思われますね。

大池公園の駐車場について

駐車可能な台数や料金は?

営業時間 ・24時間
収容台数 ・170台
料金 ・無料(こども/大人どちらも)

大池公園は西と東の2ヶ所駐車場があります。

どちらも営業時間は”24時間(入園自由)”とのこと。

駐車場の料金も”無料”でした。

周辺に駐車場はある?

大池公園の周辺にある駐車場についても調査。

ただし、大池公園からかなりの距離。

徒歩で行くにはやや不向きだと思われます。




大池公園のアクセスまとめ

・東海市中央町三丁目1(476-0013)
電車 ※実質、駅からバスに乗って「大池公園」へ
・「太田川駅」へ
バス ・「太田川駅」から「知多バス」へ
※行き先に「大池公園」があるバスに乗ること

大池公園の混雑状況について

大池公園の混雑状況

どうも「桜まつり期間中」は人が混むみたいです。

加えてこの時期は「春休み期間」でもありますから、平日でも割と混雑するようです。

車で来ようと考えている人は日にちに注意ですね。

※お昼ごろから車で来る場合、満員で駐車できない可能性も想定しておくことをおすすめ

渋滞のおそれはある?

帰りの渋滞も多少は予想されます。

車の駐車も170台なので、夕方以降は特に渋滞が出来やすいかと。

特に「さくらまつり期間+春休み」が重なる時期は特に渋滞しやすいですね。

帰りの渋滞を考慮して「公共交通機関」で来るのも全然ありだと思います。

【注目度UP中!】スマホでラクに駐車場を確保出来る話題のアプリとは?

  • 「この日だけは”確実”に駐車したい・・・」
  • 「初めて行く所だから、駐車場があるのか不安・・・」
  • 「駐車場がどこも空いていない・・・(涙)」

といった悩みを抱えた人に”朗報”です!

なんとスマホ1つで「かんたんに」「スグに」自分だけの駐車場を予約出来てしまいます。

快適に車を停めたい人はぜひともご覧あれ!

【スマホでかんたん】自分だけの駐車場を確実に予約しませんか?

大池公園で場所取りはOK?

大池公園で場所取りはNGとのこと。

同じ「公園」でも場所取りがOKな場所、NGな場所があるので間違えないようにしましょう。

違う時期の「花火大会」ではOKの模様です。

バーベキューは出来る?

事前に申し込みがあればOK!

大池公園でバーベキューはOKです。

ただし”条件付き”で出来るので注意が必要です。

事前に「大池公園管理事務所」でバーベキューの受付申請が必要とのこと。

申し込み先がこちら!

申込先 ・大池公園管理事務所(東海市施設管理協会)
電話番号 ・052-604-2034

その他の注意点

どの場所でも同じですが

  • 近隣に住んでいる人の迷惑行為をしない
  • 同じ公園を利用している人の迷惑行為もNG
  • ゴミを残して帰らない

これらの行為をしないように意識しましょう。




大池公園以外のお花見スポットはコチラ!

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 【2019年】醍醐寺の桜の見頃は?ライトアップや周辺の駐車場につ…
  2. 【2019年】鶴岡八幡宮の桜の見頃は?ライトアップや屋台について…
  3. 【2019年】日光街道桜並木の見頃は?渋滞や周辺の駐車場について…
  4. 【2019年】山崎川 四季の道の桜の見頃は?屋台や駐車場について…
  5. 【2019年】臥龍桜公園 桜の見頃は?開花状況や駐車場についても…
  6. 【2019年】醍醐桜の見頃は?夜桜のライトアップや屋台についても…
  7. 【2019年】篠山城跡の桜の見頃は?夜桜のライトアップや駐車場に…
  8. 【2019年】朝日山森林公園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 安倍昭恵に学歴の詐称疑惑?うそを言っていたって本当なの?
  2. 【2019年】千鳥ヶ淵緑道の桜情報!ライトアップや屋台についても!
  3. 梶浦由記の退社理由の真相が判明か!女性幹部って誰なの?Kalafinaの今後は?
  4. 【ツタヤ店員】名前や顔特定の流れがコチラ!内定先の今後についても!
  5. 岸勇希がはあちゅう(伊藤春香)を退社させた?結婚や経歴、TwitterのDMがヤバすぎる!




こちらも読まれてます

【2019年】宮川堤公園の桜の見頃は?駐車場やライトアップ(夜桜)についても!【伊勢市】

ここでは2019年における「(伊勢市)宮川堤公園」の「桜の見頃」について紹介します。またお花…

【2019年】一心行の大桜の見頃は?開花予想やライトアップについても!

ここでは2019年における「一心行の大桜」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をす…

【2019年】鵜の森公園の桜の見頃は?駐車場やライトアップについても!

ここでは2019年における「鵜の森公園」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上…

懲戒処分を受けた女性教諭の顔や名前は?168キロってどれぐらいの速度なの?

『トイレのために懲戒処分・・・168キロの速度を出した理由が色々酷い・・・』…

YOSHIKIの学生時代の写真がこちら!過酷な学生時代も判明!

『幼少期に小児喘息の過去が!意外と知られていないYOSHIKIの学生時代とは?』…

PAGE TOP