ハリーポッターでは最後にハーマイオニーとロンが結婚しました。
では「なぜハーマイオニーとロンが結婚」という結末になったのでしょう?
また結婚後、子供も映っていましたが、その詳細についても気になります。
一方で「離婚」エピソードの噂もチラホラありますが、実際どうなのでしょう?
ここではその真相について見ていこうと思います。
目次
ハーマイオニーはなぜロンと結婚したの?
ハーマイオニーはなぜロンと結婚?
なぜハーマイオニーとロンが結婚したの?についてですが
作者いわく「個人的に2人が成就する結末にしたかった」からだそう。
元々、ストーリーを作る上でそういうシナリオを描いていたとコメント。
一方で「ハリーと結婚させるほうが良かったかも」ともインタビューでは話していました。
結婚後のエピソードは?
ハーマイオニーとロンの結婚後について。
【ハーマイオニー】
ハーマイオニーは「魔法生物規制管理部→魔法執行部」の仕事へ。
魔法族の純血を推進する法律を撲滅する活動に尽力しているとのこと。
また死の秘宝で記憶を消した両親の記憶を再び戻しているというエピソードも。
【ロン】
ロンは「ジョージの会社」を手伝ってお金を儲けていたそう。
また(マグルの)車の免許も別に取得していたことも判明していました。
しかし、試験でバックミラーの確認を忘れたので、試験管に「錯乱の呪文」をかけ不正に合格していた模様。
結婚は映画オリジナルだった?
ハーマイオニーとロンの結婚は”原作”でも同じでした。
映画オリジナルというわけではなかったです。
ただ、上でも触れた通り、作者自身は色々と結婚相手は悩んでいたことが伺えます。
ハーマイオニー&ロンの子供について!
ハーマイオニー&ロンの子供は誰?
ハーマイオニーとロンの子供は「2人」
- ローズ(娘)
- ヒューゴ(息子)
エピソードとしては娘のローズはハーマイオニーの頭の良さを受け継いでるそうです。
息子のヒューゴについては特に触れていませんでした。
ロンの何かを譲り受けている可能性はありそうです。
子供のエピソードはある?
こちらについては特に触れられていませんでした。
分かるのは「2人ともホグワーツに入学出来る魔法使いだった」ことくらいです。
死の秘宝の最後でその話が出ていますね。
子供の魔法使いとしての技術も気になるところです。
ハーマイオニー&ロンの離婚エピソードって?
ハーマイオニー&ロンが離婚!?
ハーマイオニーとロンは離婚していません!
一方で、実はロンの役をやっていたルパート・グリントさんはこうコメントしていました。
ロンは今ごろハーマイオニーと離婚していると思う。あの二人は長続きしなかっただろう。今のロンは、ワンベッドルームのアパートで独り暮らしさ。それに無職だ
これは実際のエピソードではなく、あくまでルパート・グリントさん自身の主観です。
やはり結婚後も何かと喧嘩だったり、揉め事が多かったのでしょうか?
映画を見ていればそうであっても不思議ではありませんが・・・
作者も離婚を匂わせるコメント!
これも実際のエピソードではないですが、作者も似たようなコメントを。
ロンとハーマイオニーは将来、結婚カウンセリングを受ける羽目になったと思う。ハーマイオニーはハリーと結ばれるべきだった
映画では結婚して、子供もいましたが、あのままで話を進めると「結婚カウンセリング」もやむなしと言った感じでしょうか?
離婚を想定していたわけではなくて、元々結婚には不向きということを暗に示しているようにも思えます。
それにしても、作者にまで2人の結婚を望まれていないのは複雑ですね。
この記事へのコメントはありません。