映画

【ハーマイオニー】ロンをいつから好きに?小説では恋の行方が違うって本当!?

ハーマイオニーはロンのことをいつから好きになったのでしょう?

映画では結婚しましたが、小説では恋の行方が気になりますね。

「小説(原作)と映画は結果が違っている」こともよくある話です。

ここではその真相について見ていこうと思います。




ハーマイオニーはロンをいつから好きに?

炎のゴブレットから?

炎のゴブレットで顕著だったのは「クラムとハーマイオニーがダンスをしていた」シーン。

このシーンをきっかけにロンとハーマイオニーが大喧嘩をしましたね。

ハーマイオニー自身はまだ好きだったかどうかは不明ですが、ロンはそうだったと思います。

この時期から気持ちには気づいていたんでしょう。

謎のプリンスから?

謎のプリンスでは「ロンとラベンダーがキスをした」シーンがありました。

これを見たハーマイオニーは露骨にロンに対して怒りを表していましたね。

この時点ですでにハーマイオニーもロンが好きだったことが伺えます。

死の秘宝から?

死の秘宝ではすでにお互いに好きだったことが明らかでした。

  • ロンが分霊箱の破壊したとき
  • 分霊箱を探すときのハリーとロンの喧嘩時
  • ロンとハーマイオニーのキスシーン

これらの描写からも一目瞭然です。

秘密の部屋という可能性も?

一方で「秘密の部屋の最後のシーン」から既にお互いを意識していたという考えも。

具体的には「ハーマイオニーが石じゃら元に戻り、食堂で2人と再会する」場面です。

ハリーとはハグ、ロンとは少しぎこちない様子でした。

もしかしてここからすでに「伏線」があったのかも?




ハーマイオニー&ロン 小説では恋の行方が違う?

原作もハーマイオニー&ロンの恋は成就

なんと小説(原作)でもハーマイオニーとロンの恋は成功していたとのこと。

映画は原作に忠実にストーリーを作っていたようですね。

一方で、作者のJ・Kローリングは「こんな結末」も考えていたようです

一方で原作ではこんな結末も考えていた!?

作者のJ・Kローリングいわく「ハリーとハーマイオニーの方がお似合い」といったコメントも。

と入っても、作者は最初からハーマイオニーとロンを成就させるつもりでストーリを書いていたそうです。

ここに関してはとても複雑で

個人的に2人を結婚させたかったからそうした」模様。

作者自身もここの展開はかなり迷っていたことが伺えますね。

ロンを死なせる展開も考えていた!?

そして、何より衝撃的なのが「ロンの死」まで考えていたと作者が発言していました。

ローリングさんは過去のインタビューでも、「実はロンを死なせることも真剣に考えた」と打ち明けていた。

今の結末とは全く違う展開までも想定していたのか。

それとも、ハリーとハーマイオニーをくっつけるための設定なのか。

その真相は作者しかわかりませんが、思った以上に「ハリーポッター」には裏の設定が色々用意されていたみたいですね。




(Visited 1 times, 3 visits today)

関連記事

  1. ハーマイオニーの事故死は本当?代役や事故死動画の詳細について!
  2. 【ハーマイオニー】なぜロンと結婚?子供や離婚のエピソードがヤバイ…
  3. 君の名はの特別エンドロール予想!芸能人が原因でテレビ朝日炎上の可…
  4. るろうに剣心の映画 続編の予定は無し?理由は武井咲にあり?
  5. 【名探偵ピカチュウ】日本の公開日はいつ?対象映画館や前売り券につ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 朴槿恵が何したか簡単に解説!罷免の理由とは何?
  2. 富岡長子と富岡茂永の関係が富岡八幡宮事件の真相だった!
  3. harenohi(はれのひ)の倒産理由や被害状況は?店舗も判明!
  4. 平岡卓の現在は彼女無し!目の病気や大学中退の真相がこちら!
  5. 【2019年】夙川公園の桜の見頃は?夜桜のライトアップや屋台についても【兵庫県】




こちらも読まれてます

安田純平の過去の発言が酷い!自己責任論を自ら主張していた!?

先日からシリアで3年ぶりに解放された「安田純平」さん。無事に帰国出来たことで安心かと思いきや…

高梨沙羅の彼氏は大谷翔平ではなかった?誰と共同生活をしていたの?

『彼氏は大谷翔平ではない別の人物と判明か!?スキャンダルシーンを暴露?』…

【2019年】上田城跡公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!

ここでは2019年における「上田城跡公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をす…

高梨沙羅の大学中退は嘘!飛び級で大学入学した理由がヤバい!

『大学中退の噂は嘘だった!大学に在学する理由とは?』…

【2019年】谷汲山華厳寺の桜の見頃は?屋台や開花状況についても!

ここでは2019年における「谷汲山華厳寺」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする…

PAGE TOP