テレビ

【イッテQ】打ち切りの可能性は?過去のやらせ番組はどうなったの?

世間では今、イッテQのやらせ疑惑が話題になっていますね。

事態が事態ということもあり、今やラオス政府との国際問題近くまで発展しています。

では、今後イッテQはどうなるのでしょう?

打ち切りの可能性についてはネット上でも気になっているようです。

ということで、実際「過去にやらせが発覚した番組はどうなったのか?」を参考にしつつ見ていこうと思います。




イッテQ 打ち切りの可能性は?

イッテQの打ち切りはありえる?

個人的にはありえると考えています。

厳密には「打ち切りを避けられたけど、結果打ち切りをせざるを得ない対応をTV側が取ってしまった」というのが正直なところ。

はじめから指摘されていた「やらせ疑惑」を素直に受け入れ、下請けに責任をなすりつけなければ結果は変わっていたと思います。

ですが、現状は「嘘に嘘を重ねる」状態で

  • 「ラオス政府の目に止まった」
  • 「セットは日本で準備していない」
  • 「関係者が真相を次から次へと暴露」

といった取り返しがつかない所まで来ています。

打ち切りは無い派

打ち切りはありえる派

結局の所「番組を楽しみにしてる人」を重視するのか「あらぬ捏造をかけられたラオス側」を重視するのかの違いだと思います。




過去のやらせ番組はどうなったの?

では「過去にやらせがバレた番組はどうなったのか?」について見ていきます。

ほこ×たて

こちらはやらせが発覚して「打ち切り」となりました。

メーカー側が編集の内容を「捏造」だったことを告発しました

実際のものと大きくかけ離れていることがバレ、結果「打ち切り」の方向へ。

このケースは「番組の意図的な捏造」で番組が無くなりました。

松井誠と井田國彦の名古屋見世舞

こちらもやらせが発覚して「打ち切り」に。

その内容は「インタビューの人間をメイクの女性に頼んでいやらせていた」ことが発覚

元々、出演者側の時間と、インタビューをする人を見つける時間の都合が合わないことから決行。

後に通行人と称した女性がスタッフの人間であるとバレ、番組は打ち切られました。

このケースも「意図的なやらせ(捏造?)」で終わることに。

イッテQのやらせ疑惑はどうなの?

ではイッテQのやらせ疑惑はどうかというと「捏造」に当たると思います。

元々無かった祭りをあることにして、ラオスにあるかのような印象を作りました

またラオス政府も事実確認をしており、しっかりと否定しています。

上の2つはまだ「国内」で済んでいますが、今回に限っては「国外」です

日本の番組が1つの他国に迷惑をかけたとなればそれは大問題です。

しかも既に「国際問題」レベルにまで発展してますから、良くて「番組休止」最悪「打ち切り」になってもおかしくありません。




(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 【紅白落選】BTSの紅白落選はなぜ?理由について徹底調査!
  2. 福田剛佳の経歴や借金理由がヤバい!職業や借金額についても判明!
  3. 【イッテQ】やらせ疑惑の制作会社がどこか特定!会見で謝罪の可能性…
  4. 【流行語大賞2018】発表時間や発表日予想!2017年はいつだっ…
  5. 【紅白】2018年出場歌手の発表予想!1●日が濃厚か!?【ネット…
  6. ラオスに橋祭りの歴史や自転車はあるのか?動画で徹底検証!
  7. 【イッテQ】打ち切りの噂は本当?橋祭りのやらせ疑惑の真相を暴露!…
  8. 【防弾少年団(BTS)】Mステ中止の理由に衝撃!紅白出演はどうな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 眞子様の婚約破棄の真相は?延期理由は宗教と借金の可能性が濃厚か!
  2. 紅白出場歌手 発表!2018年の初出場歌手や出演回数にも注目!
  3. 神の杖の威力がヤバすぎる!北朝鮮と中国対策?目的はなんなの?
  4. 宇野昌磨の実家は超裕福!父親(画像あり)はIT企業の社長だった!
  5. 【2019年】向山緑地公園の桜の見頃は?桜まつりや駐車場についても!




こちらも読まれてます

秋元優里の浮気写真や浮気現場を特定!浮気相手は上野修平!

『こんな場所で浮気ってマジ?秋元優里の浮気相手 上野修平がヤバい!』&n…

【サークルTL】幹部や会長・代表の顔が判明!日大の闇が深すぎる!

日大の大学生2人が会費の取り立てで「強盗」を働いて逮捕されましたね。この二人組は「サークルT…

【2019年】八幡山公園の桜の見頃は?屋台やライトアップ時間についても!

ここでは2019年における「八幡山公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする…

佐川長官に逮捕疑惑?自宅の住所も2chで特定されていた?

佐川長官が森友文書の一件で注目されていますね。やはりみなさんが気になるの…

栃玄武の本名は緒方晃一郎!被害者の顔や名前も特定!

『新たな不祥事がまたも発覚・・・日馬富士、セクハラ、無免許運転、角界の隠ぺい体質…

PAGE TOP