テレビ

【イッテQ】やらせ疑惑の制作会社がどこか特定!会見で謝罪の可能性は?

最近話題になっている「イッテQのやらせ疑惑

ラオス政府に注目され、今や国際問題にまで発展しそうな勢いです。

では、そんな不祥事をしでかした「制作会社」ってどこなのでしょう?

また国際問題にまでいきそうなイッテQの制作会社ですが、今後謝罪会見などはあるのでしょうか?

ここではその真相について見ていこうと思います。




イッテQ やらせ疑惑の制作会社はどこか?

制作会社は「極東電視台」

今回のイッテQで「橋祭り」の企画は『極東電視台』が行ったとのこと。

ではこの「極東電視台」はこれまでどんな番組の作成に携わっていたのでしょう?

その1部を紹介しようと思います。




極東電視台の制作番組リスト

こちらが「極東電視台」が手がけている番組の1部。

  • 【日本テレビ】マツコ会議
  • 【TBS】櫻井・有吉・THE夜会
  • 【テレビ東京】モヤモヤさまぁ~ず
  • 【東海テレビ】ぐっさん家
  • 【中京テレビ】キャッチ!
  • 【CBC】ゴゴスマ

中でも「マツコ会議」や「THE夜会」は人気番組筆頭ですね。

ツイッターでもリアルタイムでそのワードに関するものが出てくるほどです。

過去の実績を見れば、かなり腕のある制作会社といってもいいでしょう。

過去にも色々やらかしていた?

その一方で、過去に色々やらかしていた模様。

特に「過剰な演出や表現」については昔から問題視されていたように見えます。

この投稿を見ると、今回のイッテQでそのラインを大幅に超えてしまったということでしょうね。

最初の対応を間違えたのか、現在は問題が大きく発展してしまいました。

イッテQ 会見で謝罪の可能性は?

イッテQは今後、謝罪会見はあるのか?

既に公式HPではイッテQのやらせ疑惑に対する見解を述べています。

では今後「日テレ」「極東電視台」「イッテQ」側で謝罪会見はあるのでしょうか?

この画像を見る限りは逃げることを考えているようにも見えますね

「お答えできるものではない」と言ってますが、表情からして内部で色々話題になっていることは明白でしょう。

実際のところ、嘘に嘘を重ねすぎているので、謝罪会見や質疑応答の準備に時間はかかるかと。

今後の動きは「週明け」といったところだと思います。

やらせ疑惑は国際問題へ発展

そして今回の騒動を受け、ラオス政府もコメントを表明。

  • 「そんな企画なら、こちらも撮影許可を出さなかった」
  • 「日本人はもっと誠実な人だと思った」
  • 「今後の対応協議をする(報道)」

もはや「やらせ」ではなく「捏造」レベルになり、国際問題みたいなことに。

ラオス政府がどのような措置を検討しているのかは不明ですが、結果次第では本当に「打ち切り」の可能性も十分考えられるでしょう。

ラオス政府の今後にも注目!?

あまりのやらかしにネットでも批判の声や懸念の声が殺到。

今後、ラオス政府やイッテQはどうなってしまうのでしょうか?

始めは「面白かったからイイじゃん」と考えていた人も、まさかの展開に困惑しているみたいです。




(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 【紅白】2018年出場歌手の発表予想!1●日が濃厚か!?【ネット…
  2. 【紅白落選】BTSの紅白落選はなぜ?理由について徹底調査!
  3. 【イッテQ】打ち切りの可能性は?過去のやらせ番組はどうなったの?…
  4. ラオスに橋祭りの歴史や自転車はあるのか?動画で徹底検証!
  5. 福田剛佳の経歴や借金理由がヤバい!職業や借金額についても判明!
  6. 【イッテQ】打ち切りの噂は本当?橋祭りのやらせ疑惑の真相を暴露!…
  7. 【防弾少年団(BTS)】Mステ中止の理由に衝撃!紅白出演はどうな…
  8. 【流行語大賞2018】発表時間や発表日予想!2017年はいつだっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 羽生結弦と彼女のベッド写真流出?相手女性の正体とは?
  2. 広瀬すずの本名とスッピンが衝撃的!体重の嘘申告も発覚か!?
  3. 【2020年】代々木公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!
  4. 斎藤慧の薬物疑惑は韓国の罠?真相について検証してみた!
  5. 【2020年】鶴岡八幡宮の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!




こちらも読まれてます

安田純平の会見内容まとめ!会見で発覚した衝撃の事実とは?

シリアで拘束され解放された安田純平さん。その会見が11月2日にライブ中継されていました。…

高梨沙羅 化粧のやりすぎで成績に影響が?資生堂のスポンサー契約が原因か!

『高梨沙羅の化粧が成績不振の原因?平昌オリンピックは大丈夫なの?』&nb…

【2020年】水前寺成趣園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場について!

ここでは2020年における「水前寺成趣園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をす…

イサンファ(李相花)と小平奈緒は大の仲良し?不仲ではなくライバルだった!

『イ・サンファと小平奈緒選手の関係に感激!意外と知られていない2人の関係について…

佐川長官に逮捕疑惑?自宅の住所も2chで特定されていた?

佐川長官が森友文書の一件で注目されていますね。やはりみなさんが気になるの…

PAGE TOP