芸能

坂口憲二 現在の病名がヤバい!消えた理由は難病説が濃厚か?

 

俳優の坂口憲二さんが無期限の活動停止を発表しました。

どうやら現在難病を患っているようで、病名は「特発性大腿骨頭壊死症」だと判明したようです。

一体どういう難病なのでしょう?

 

消えたといわれる理由もやはりこの難病が原因だったのでしょうか?

今回はそちらの真相について見ていこうと思います。




坂口憲二のプロフィール

  • 名前:坂口憲二
  • 年齢:42歳
  • 生年月日:1975年11月8日
  • 職業:俳優
  • 出身:東京都世田谷区

坂口憲二さんはもともとモデル業をしており、ファッション雑誌『MEN’S CLUB』でデビーを果たしました。

その後に俳優としての道を歩んでいました。

また坂口憲二さんは結婚もしており、一時期は小雪さんやモデルの桜井裕美さんとの熱愛が報じられてます。

現在は一般女性の方で飲食店を経営している30代の女性とのこと。

坂口憲二 現在の病名がヤバい!

坂口憲二さんの現在患っている病名は「特発性大腿骨頭壊死症」だと判明しています。

異変に気づいたのは2012年からだそう。

初舞台だった「十三人の刺客」をやっている期間に右股の関節が痛むようになったのです。

当時は薬でなんとか凌いでいたものの、それから定期的に痛むようになったみたいです。

では「特発性大腿骨頭壊死症」とはどんな難病なのでしょうか?




特発性大腿骨頭壊死症とは?

「特発性大腿骨頭壊死症」とは「大腿骨頭に血が回らなくなることで骨が骨壊死した状態になる」です。

実際には骨の組織が死んだことと、それによる痛みを感じる間にはズレが生じるのですぐには気づきにくい模様。

主な自覚症状にはやはり「股関節」の痛みが特徴的でした。

国指定の難病でもあり、詳しい原因や遺伝による伝達についても明らかになっていません。

手術による治療は可能で、しっかり治療することで痛みのない生活を送ることも出来るため、かなり深刻な病気でもないそうです。

 

消えた理由は難病説が濃厚か?

坂口憲二さんが消えたと言われる理由もやはりこの難病が原因だと思われます。

そもそも坂口憲二さんが消えたと言われた時期は2014年の6月。

当時も事務所に対して

右股関節に水がたまっており、軟骨損傷や間接唇損傷の疑いがある

と話して休業をしていました。

一時は松葉杖が必要な状態でもありましたが、8月には復帰するとの目処もたっていたようです。

ところが今回になって「特発性大腿骨頭壊死症」だと発覚し、このまま仕事の関係者に迷惑をかけられないと話した上で治療に専念するとのこと。

 

復帰の可能性は?

具体的に復帰についてはコメントをしていません。

現在はリバビリを続けていきながら治療に専念しているとのこと。

その上で「身体を治してから、自分ができることをしていく」と話しています。

坂口憲二さんは俳優として今まで活躍をされていますので、体調さえ元にもどれば再び俳優として復帰する可能性もありそうです。

ですが、今はとにかく治療に集中するため、今後の活動についてはおって本人から伝えられるでしょう。




管理人コメント

管理人
国指定の難病と聞いてちょっとやばい病気かと思いましたが、治療は出来るそうで安心しました。 
(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 食用カブトムシを食べたアイドルは誰?動画の内容もヤバすぎる!
  2. 本田翼を無視した女優を特定か!その名前は高畑充希の可能性が濃厚か…
  3. 石原さとみの本名が免許証で特定!創価学会の噂は本当だった?
  4. マジ卍の意味とは?ブルゾンちえみも使ってるその使い方は?
  5. 深田恭子の結婚相手は亀梨和也が濃厚か!?結婚できない理由について…
  6. 前田ともき議員の経歴や年齢!山下弘子さんとの馴れ初めも判明?
  7. 谷村奈南、井岡とやりまくりで王座返上に?結婚が練習不足の原因?
  8. 野村沙知代さんの若い頃の顔画像がヤバイ!これがあのサッチーだった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 宇野昌磨の弟の顔が判明!名前や高校も特定!英語が得意の噂も!
  2. 栄監督の元嫁は坂本涼子!岩間玲奈と再婚した理由は何だったのか?
  3. ハレノヒ社長の家族や自宅がこちら!逃亡先はどこに逃げた可能性が高い?
  4. 小室哲哉の看護師をクロスロードで特定!クリニック名やニンニク注射とは?
  5. 【2020年】光前寺の桜の見頃は?開花状況やライトアップについても!




こちらも読まれてます

佐川長官の経歴や家族構成って?身長が低い悩みもあった?

最近になって再炎上中の森友学園問題。特に「森友文書」の改ざん疑惑が浮上し…

【2020年】静峰ふるさと公園 八重桜の見頃は?ライトアップや開花状況についても!

ここでは2020年における「静峰ふるさと公園」の「八重桜の見頃」について紹介します。また、お…

【2020年】泉自然公園の桜の見頃は?開花状況や混雑状況についても!

ここでは2020年における「泉自然公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする…

【片山さつき】看板の場所が判明!さいたま市の浦和以外にもあったと話題に!

片山さつき大臣の看板が今、話題になっていますね。書籍の宣伝ではないかと騒がれていますが、この…

畠山裕紀(はたけやまひろき)の顔は?生レバーを提供してはいけない理由も!焼き肉「本炭焼肉煌」の店主逮捕

『畠山裕紀(はたけやまひろき)の顔や生レバーを提供しては駄目な理由って?』…

PAGE TOP