スポーツ

本田圭佑のバセドウ病はうそじゃない?発表せず隠す理由とは!

 

3月23日に「サッカー国際強化試合」が放送されます。

あの本田圭佑選手が代表に復帰する試合ということで注目を浴びています。

どんなプレーを見せてくれるのか楽しみですね。

 

そんな本田圭佑選手にあるの異変があると噂されています。

それは本田圭佑選手の「目」です。

なんというか以前と比べてどうも違っているんです。

 

ネットでは「バセドウ病はうそではなかったのか?」との声も。

ただ、本人は発表していないんですよね・・・。

なにか理由があるんでしょうか?

今回はその真相について調べてみました。

 

本田圭佑のバセドウ病はうそじゃない?

本田圭佑選手は実際のところ「バセドウ病」なのでしょうか?

調べてみるとバセドウ病が疑われる前から既に目について周りから注目されていた模様。

特に本田圭佑選手は過去に「レーシック手術」を受けています。

これも目の手術なので、その副作用というか後遺症で目に異変が起きたのでは?とも噂されてました。

 

しかし本田圭佑選手は目の異変とレーシック手術との関係性”完全”に否定しています。

当然、その手術を担当した医師の方も否定しています。

であれば、別の理由が考えられるのですが、その異変からも「バセドウ病」の可能性が高まったわけです。




目の変化を比較

具体的にどう変化しているのかを紹介します。

まずこちらが一般的な人の目です。

続いて本田圭佑さんの目です。


1枚目は「目が飛び出ている」ように見えますね。

2枚目についてはもう違和感しかありません。

実はこの「目が飛び出ている」ように見える特徴こそが重要です。

これが「バセドウ病」と言われる理由として挙げられているんです。

 

バセドウ病とは?

「バセドウ病」とはどんな病気なのか調べてみました。

「バセドウ病」とは「甲状腺ホルモンが過剰になることで新陳代謝が盛んになる」ことで身体に異変が起きる病気です。

男性に比べ女性がかかる割合が多いとも言われています。

 

症状については個人差がありますが

  • 汗が多い
  • イライラしやすくなる
  • 甲状腺が腫れる
  • 手足が震える
  • 息切れ
  • 喉が乾く

など様々あるのですが、その症状の中に「眼球が出る」も含まれています。

そしてなにより本田圭佑選手がかかっていると思われる理由が「バセドウ病の治療をしたと思われる跡」があったからです。

 

実は、バセドウ病は主に治療法として

  1. 薬物治療
  2. ヨウ素-131を飲む
  3. 手術

の3通りで治すことが出来ます。

今回注目するべきはこの「手術」でその手術の後は「首元の下」に表れます。

確かに手術した跡らしきものが残っています。

このことからバセドウ病の手術をしたのでは?と思われているんです。




ネットでもバセドウ病を疑う声

 

発表せず隠す理由とは!

本田圭佑選手は実のところバセドウ病について発表をしていません。(もし本当であればですが)

もしそうであれば発表をせず隠す理由はなんでしょう?

やはりいちばん考えられるのが「代表に選ばれにくくなるから」だと思われます。

 

先程もバセドウ病の症状について触れましたが、その中でも

  • 息切れ
  • 脈拍数が多くなる
  • 動悸がする
  • 汗が異常に多い
  • 手足が震える

この辺りはスポーツをする上で致命的です。

激しい動きもするので体力面もコンディションの維持も困難です。

これでは監督からも試合に出すことは躊躇うはずです。

 

ただ本田圭佑選手自身、注目はもちろん期待もされている選手です。

その思いを背負っているからこそ公にしたくない気持ちもあったかもしれませんね。

と言っても、身体の心配は本当にしたほうが良いと思いますが。

 




管理人コメント

管理人
手術をして、試合に復帰ということは既に治っているということなので安心しましたね。
(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 小平奈緒の得意種目は1500ではなく500と1000m!その理由…
  2. 平岡卓の現在は彼女無し!目の病気や大学中退の真相がこちら!
  3. メドベージェワのセーラームーン姿が反対された理由とは?可愛いのに…
  4. 日馬富士事件の真相 時系列を踏まえて分かりやすくおさらい!
  5. 高木美帆の自己ベスト&タイム(1500・3000m)が…
  6. 宇野昌磨が閉会式を欠席した理由が酷い!いないのは寝ていたから?
  7. 宇野昌磨の親の職業が凄い!親戚の仕事も判明している?
  8. 羽生結弦のプーさんシャワーへの海外の反応が凄い!なぜ話題?理由は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【2020年】神代桜の見頃は?桜の開花予想や屋台についても【山梨県】
  2. 札幌通り魔事件の犯人は誰?中学校や生い立ちは判明しているの?
  3. 井浦新のインスタグラムに嫁の写真?ツイッターでも流出している?
  4. 【2020年】大垣船町川湊 桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!
  5. 脱北兵士の体内にいた寄生虫はヒトカイチュウ(ヒト回虫)?




こちらも読まれてます

羽生結弦のコーチは2人?オーサーともう一人のおじさんは誰?

『羽生選手にはコーチが2人いた!?オーサーと似ているもう一人のおじさんの正体とは…

梅川昭美の生い立ちが悲惨過ぎ!母親のために事件を起こした?

世間を驚愕させた「三菱銀行人質事件」その事件の主犯であった梅川昭美は最後…

葛西紀明の嫁がホステスの噂は嘘!嫁や子供の顔画像がこちら!

『葛西紀明の嫁が美人すぎる!ホステスの噂が流れた理由も判明!』&nbsp…

栄監督のパワハラは娘に関係あり?代表の選考も関係ある?

連日、話題にされるレスリングのパワハラ問題。栄監督のパワハラがあったとの…

【2020年】柴島浄水場の桜の見頃は?夜桜や駐車場についても!

ここでは2020年における「柴島浄水場」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする…

PAGE TOP