スポーツ

本田圭佑のバセドウ病はうそじゃない?発表せず隠す理由とは!

 

3月23日に「サッカー国際強化試合」が放送されます。

あの本田圭佑選手が代表に復帰する試合ということで注目を浴びています。

どんなプレーを見せてくれるのか楽しみですね。

 

そんな本田圭佑選手にあるの異変があると噂されています。

それは本田圭佑選手の「目」です。

なんというか以前と比べてどうも違っているんです。

 

ネットでは「バセドウ病はうそではなかったのか?」との声も。

ただ、本人は発表していないんですよね・・・。

なにか理由があるんでしょうか?

今回はその真相について調べてみました。

 

本田圭佑のバセドウ病はうそじゃない?

本田圭佑選手は実際のところ「バセドウ病」なのでしょうか?

調べてみるとバセドウ病が疑われる前から既に目について周りから注目されていた模様。

特に本田圭佑選手は過去に「レーシック手術」を受けています。

これも目の手術なので、その副作用というか後遺症で目に異変が起きたのでは?とも噂されてました。

 

しかし本田圭佑選手は目の異変とレーシック手術との関係性”完全”に否定しています。

当然、その手術を担当した医師の方も否定しています。

であれば、別の理由が考えられるのですが、その異変からも「バセドウ病」の可能性が高まったわけです。




目の変化を比較

具体的にどう変化しているのかを紹介します。

まずこちらが一般的な人の目です。

続いて本田圭佑さんの目です。


1枚目は「目が飛び出ている」ように見えますね。

2枚目についてはもう違和感しかありません。

実はこの「目が飛び出ている」ように見える特徴こそが重要です。

これが「バセドウ病」と言われる理由として挙げられているんです。

 

バセドウ病とは?

「バセドウ病」とはどんな病気なのか調べてみました。

「バセドウ病」とは「甲状腺ホルモンが過剰になることで新陳代謝が盛んになる」ことで身体に異変が起きる病気です。

男性に比べ女性がかかる割合が多いとも言われています。

 

症状については個人差がありますが

  • 汗が多い
  • イライラしやすくなる
  • 甲状腺が腫れる
  • 手足が震える
  • 息切れ
  • 喉が乾く

など様々あるのですが、その症状の中に「眼球が出る」も含まれています。

そしてなにより本田圭佑選手がかかっていると思われる理由が「バセドウ病の治療をしたと思われる跡」があったからです。

 

実は、バセドウ病は主に治療法として

  1. 薬物治療
  2. ヨウ素-131を飲む
  3. 手術

の3通りで治すことが出来ます。

今回注目するべきはこの「手術」でその手術の後は「首元の下」に表れます。

確かに手術した跡らしきものが残っています。

このことからバセドウ病の手術をしたのでは?と思われているんです。




ネットでもバセドウ病を疑う声

 

発表せず隠す理由とは!

本田圭佑選手は実のところバセドウ病について発表をしていません。(もし本当であればですが)

もしそうであれば発表をせず隠す理由はなんでしょう?

やはりいちばん考えられるのが「代表に選ばれにくくなるから」だと思われます。

 

先程もバセドウ病の症状について触れましたが、その中でも

  • 息切れ
  • 脈拍数が多くなる
  • 動悸がする
  • 汗が異常に多い
  • 手足が震える

この辺りはスポーツをする上で致命的です。

激しい動きもするので体力面もコンディションの維持も困難です。

これでは監督からも試合に出すことは躊躇うはずです。

 

ただ本田圭佑選手自身、注目はもちろん期待もされている選手です。

その思いを背負っているからこそ公にしたくない気持ちもあったかもしれませんね。

と言っても、身体の心配は本当にしたほうが良いと思いますが。

 




管理人コメント

管理人
手術をして、試合に復帰ということは既に治っているということなので安心しましたね。
(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 椿隆之の現在の顔がヤバい!テレビ出演で見せない素顔がこちら!
  2. 日馬富士 逮捕の可能性濃厚?引退で済まされない衝撃の事実が発覚
  3. 木原龍一と高橋成美のペア解消理由とは?原因は高橋選手にあり?
  4. 栄監督のパワハラは事実だった?教え子と再婚し子供は2歳に・・・
  5. 栄監督とレスリング協会が隠すスキャンダルとは?文春は何を隠してい…
  6. 無良崇人のほくろは取ったほうが良いとの噂が! 癌のため除去するべ…
  7. 渡部暁斗の英語力がヤバい!嫁のゆりえの顔写真も判明!
  8. 田中刑事の親の職業判明か?名前の由来やハーフの疑惑についても!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【2020年】井の頭恩賜公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!
  2. 安田純平のツイッターまとめ!過去にフィフィを人種差別していた!?
  3. 藤本那菜が小嶋陽菜(こじはる)と激似だとネットで話題に!大学や実家についても!
  4. 【岩崎恭子】不倫相手Aは誰?赤坂のPR会社の特定についても調査
  5. みちょぱと彼氏のお風呂画像が流出か!彼氏は大倉で確定してる?




こちらも読まれてます

安田純平の過去の発言が酷い!自己責任論を自ら主張していた!?

先日からシリアで3年ぶりに解放された「安田純平」さん。無事に帰国出来たことで安心かと思いきや…

安倍昭恵の逮捕に秒読み?森友の土地に実際関与していたの?

3月11日にネット上で財務省が「森友文書の書き換え(改ざん)」を認める報道がされ…

【2020年】彦根城の桜の見頃は?夜桜のライトアップや駐車場についても!

ここでは2020年における「彦根城」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上で知…

山田純也容疑者の顔画像や動機が判明!あおり運転を行い危険運転した男性を逮捕

『あおり運転で逮捕された山田純也容疑者の顔特定!?』…

葛西紀明 海外の反応が良い理由に共感!世界から評価される秘密とは?

『レジェンド葛西の異名は伊達じゃなかった!世界から支持される秘密とは?』…

PAGE TOP