スポーツ

貴公俊のプロフィールがこちら!暴行の動機や被害者がヤバい!

 

貴乃花部屋の貴公俊が18日に付き人に暴行をしたことが発覚しました。

被害者である付け人の怪我が酷いらしく注目されています。

またまた相撲関係で事件が起きてしまいましたね・・・。

 

では貴公俊のプロフィールとかどうなんでしょうか?

どのような人物なのか気になりますね。

殴った動機や被害者の状況も気になります。

今回は貴公俊の周辺について調べてみました。

 

貴公俊のプロフィールがこちら!

こちらが貴公俊のプロフィールです。

  • 名前:上山 剛 (貴公俊剛)
  • 年齢:20歳
  • 生年月日:1997年5月13日
  • 出身:栃木県
  • 所属部屋:貴乃花部屋

貴公俊が相撲に興味を持ったのは中学3年製の時。

弟の(貴源治)と体験入門をきっかけに貴乃花部屋に入門しました。

未経験ではありましたが、体格が良かったこと、腐らずに這い上がってきた姿勢を貴乃花親方は評価しています。

 

また好きな歌手はケツメイシだそうです。

TV番組もダウンタウンやとんねるずが司会をするものが好きだと明かしています。

相撲の選手にしては意外な一面がある人でもあります。




事件の概要

大相撲の東十両14枚目、貴乃花部屋の貴公俊(たかよしとし、20)が18日、春場所の8日目の取組後、支度部屋で付け人に暴言を吐きながら、複数回、顔などを殴打していたことが目撃した関係者らの話で分かった。

出典:朝日新聞デジタル

関係者の証言によれば、殴った回数は5~6回程度。

被害者の付け人は口を切り、顔からも血が出るほどの怪我を負ってます。

事件が起きた部屋からは血の跡が残っており、暴行が起きたのがその部屋であることは間違いないとのこと。

相撲関係で度々起きる今回の暴行事件ですが、動機が気になりますね。

 

暴行の動機や被害者の状態についても

記事では暴行の動機として「付け人が(貴公俊に対して)土俵下に向かうように伝えるタイミングが遅れた」ことが理由だとされています。

貴乃花部屋の現状から、付け人の不足から起きたと考える声も。

 

追記:おおまかな流れがこちら。

  1. 付け人が貴公俊に出番を伝え忘れる(試合に熱中していたから?)
  2. その結果、貴公俊が花道を走るはめに
  3. 審査庁から注意を受ける

これに相まって試合に負けたことも大きな原因でしょうね・・・。

 

実際の真相は今後の捜査ではっきりとすると思います。

今回の暴行には貴乃花親方の配慮が無いことが原因だという見方も出来ますね。

冒頭でも触れましたが、暴行を受けた付け人は口の中を切り、顔からも血が出るほどの怪我を負いました。

部屋には血痕と思われるものもあったことからそれなりの血が出ていたことが伺えます。

相手が力士であることも考えると、5~6発程度でも相当な怪我になることは明らかです。




今後の対応はどうなる?

今回の暴行がきっかけにまた世間の目が厳しくなることは間違いなさそうです。

貴乃花親方自身も「暴力を振るう力士は土俵に立つべきではない」との考えもありますし、貴公俊への処分は厳しいものとなるでしょう。

 

ただ、今回の不祥事はあくまで部屋内で起きた事件です。

以前のような部屋外とのトラブルでない以上、貴乃花親方の判断に注目が集まりそうですね。

可愛がりですませるのか、それとも毅然とした態度で貴公俊へ厳しい処分を下すのか、今後の対応が気になるところです。

 

ネットでは

 




管理人コメント

管理人
貴乃花親方のことを考えれば指導の中に暴力は絶対ダメだという教えがあったはずなんですが・・・
(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 谷岡郁子の家族構成が判明!顔や名前も判明している?
  2. 安達巧に逮捕歴?wikiや画像の経歴からレスリングの不祥事発覚か…
  3. 岩渕麗楽(いわぶちれいら)の両親の名前や顔画像は?出身高校は一関…
  4. 椿隆之の現在の顔がヤバい!テレビ出演で見せない素顔がこちら!
  5. 宇野昌磨が小室圭に似てると話題に!Twitterでも似てるの声多…
  6. 宇野昌磨が閉会式を欠席した理由が酷い!いないのは寝ていたから?
  7. 田中刑事の名前が変と言われる理由とは?読み方に意外な意味が!
  8. 田南部力の現在は?トラブルでレスリングコーチを降ろされていた?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 大杉漣の命日をヤフー知恵袋(hama0600)が予言!その正体は?
  2. 【2020年】舞鶴公園の桜の見頃は?開花状況や屋台の出店についても!
  3. 青木恵子の生い立ちや冤罪の真相とは? 東住吉事件とはどんな事件だったの?
  4. 安倍昭恵に学歴の詐称疑惑?うそを言っていたって本当なの?
  5. 徳永美穂 若い頃の顔画像!アイドル時代に黒い過去が?




こちらも読まれてます

【2020年】千光寺公園の桜の見頃は?夜のライトアップや混雑状況についても!

ここでは2020年における「千光寺公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする…

井樋匡利の息子の顔写真は?衝撃な犯行動機も判明!

『井樋匡利の息子がわいせつ容疑で逮捕、顔写真も判明!』…

高岡奏輔の逮捕が宮崎あおいとの離婚原因か!現在2017はどうなっている?

『こんな事で逮捕されてたの?宮崎あおいが離婚する理由も納得!』&nbsp…

【2020年】松坂城(公園)の桜の見頃は?駐車場やライトアップについても!

ここでは2020年おける「松坂城(公園)」の「桜の見頃」を紹介します。またお花見をする上で知…

岡部七子は東大薬学部でバイオリンが好きって本当なの?ミス日本で最年少の18歳現役東大生!

『岡部七子は東大薬学部でバイオリン好き!ミス日本でも最年少候補』&nbs…

PAGE TOP