スポーツ

谷岡郁子はレスリング協会副会長も兼任!会見で志学館の印象に影響が?

 

以前にTVで記者会見を開いた谷岡郁子さん。

この人、志学館大学の学長なのですが、別に肩書を持っていました。

なんと「日本レスリング協会」の副会長も務めているとのこと。

 

主にパワハラ騒動を巡って、憶測から栄監督が叩かれていること。

また志学館大学の生徒にまで被害がいっており、大変お怒りの様子です。

 

では会見の様子はどうだったんでしょうか?

その動画をみた視聴者からは「志学館の印象を悪くしたのでは?」と言われるほど。

今回は谷岡郁子さんが行った記者会見についてみていこうと思います。

 

谷岡郁子はレスリング協会副会長も兼任!

冒頭でも触れたのですが、谷岡郁子さんは現在、志学館大学の学長を務めています。

32歳の年齢で既に学長という座に就任していたのです。

 

一時期は政界にも進出をしており、主に「教育」についての改革を主張。

少子化や高校無償化、留学生との待遇の是正にも力を入れていました。

色々な経験をされている方であることが伺えます。

 

そして今話題のレスリングですが・・・。

そのレスリング協会の「副会長」も務めている模様。

出典:日本レスリング協会公式サイト

 

就任した流れについては詳しく分かりませんが、どうも2013~2014年に就任したことが分かっています。

しかも”特例によって”就任していたみたいです。

関連記事谷岡郁子の家族構成が判明!顔や名前も判明している?




怒りの記者会見を開く!

そしてここ最近で記者会見を開いた谷岡郁子さん。

実は”とある番組”の”とある発言”がきっかけでした。

その内容を聞いて怒りが有頂天に達したと本人は主張していました。

では、その番組や内容とはどんなものだったのでしょうか?

関連記事谷岡郁子の記者会見動画が炎上!パワハラを裏付ける証拠も?

 

会見をするきっかけはバイキング!?

谷岡郁子さんを怒らせた番組はどうも「バイキング」のようです。

実はこれ直接名指しでいったわけではありません。

「バイキング」だという証拠としてあるのが、記者会見を開く理由に心当たりがあったからなのです。

 

それは「栄監督の娘さんが(ひいきで)代表選考に選ばれた」と(番組内で)言ったらしいのです。

これを受けてすぐさま記者会見を開いたと話しています。

 

また、この記者会見の内容ですが、少し内容が多いので、要するに

  • 会見を開いたのは栄希和選手がひいきで選考に選ばれたと報じられたこと
  • 栄希和選手には十分な実績がある
  • 事実無根の噂で、志学館大学の生徒まで風評被害
  • 伊調選手のエコノミークラスの噂はデマ
  • 栄監督や吉田選手、その他も自費でビジネスに乗り、伊調選手も自費でプレミアムエコノミーに
  • 伊調選手は練習場で困ってるなら志学館へ来れば良い、私が言えばいつでも使える
  • (上の発言から)栄監督には権力がない、パワーのないパワハラとは何なのか?
  • (五輪を目指す意思が見えないことから)そもそも伊調馨さんは選手なのか?
  • 学内で栄監督によるセクハラ・パワハラはない
  • これまでに栄監督によるセクハラ・パワハラがあったのか不明(”パワハラ”という言葉が生まれる前にはあったかもしれない)
  • 栄監督は精神を病み、家族が看ていないといけないほど衰弱
  • 現在は少しずつ回復している

黄色で示した内容が特にネットでは反感を買ったようです。

 

確かに栄監督には志学館大学での権力は無いでしょう。

何故なら谷岡郁子さんが学長を務めているわけですからね。

許可を出せば伊調選手は練習できますし、栄監督も文句は言わないでしょう。

 

次に「伊調馨さんは選手なのか?」ということ。

現時点で引退表明をしていない以上、選手であることは確かです。

ただ、現在は五輪を目指す意思・出場が不明である、企業で働いていることがメインになっている現状から不審に思うことも納得です。

 

しかし個人的には「結局、パワハラの有無と伊調選手自身の(五輪への)気持ち」がはっきりしないとどうしようもないと思ってます。

ここだけはまだ何とも言えませんからね。

 

元々、リオ五輪後から5連覇や次の五輪を目指す予定は無かったのか?

あるいは目指す予定だったけどパワハラが原因でその意欲が薄れてしまったのか?

ここは明確にしておくべきかと。




会見で志学館の印象に影響が?ネットでは・・・

無意識に権力があることを誇示している発言や態度。

そのへんを見てしまうと、この会見はむしろパワハラ疑惑を強めてしまう気がしますね。

せめて「これこれこういう理由で(学外での)栄監督のパワハラはありえません」と説明してくれれば良いのですが。

「パワハラは絶対にありません!でも理由も証拠もありません!」と言われても説得力が無いのも確かです。

関連記事谷岡郁子の家族構成が判明!顔や名前も判明している?

 




管理人コメント

管理人
???「もうこれ以上、騒ぎを大きくしないでくれ・・・」
(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 谷岡郁子の家族構成が判明!顔や名前も判明している?
  2. 三原舞依の高校は芦屋高校!制服姿や友達の写真も公開されてる?
  3. 高木美帆の自己ベスト&タイム(1500・3000m)が…
  4. 尾仲祐哉投手がDeNAへ!中学や高校ではどんな選手だった?
  5. 伊調馨と田南部コーチは恋愛関係?できてるとの噂は本当なの?
  6. メドベージェワのセーラームーン姿が反対された理由とは?可愛いのに…
  7. 伊調馨の従兄弟は誰?名前や顔画像も判明していた!?
  8. 平昌オリンピック 日本代表のかわいい選手まとめ!注目選手について…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【2019年】佐倉城址公園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!
  2. 佐川長官にかわいそうの声!なぜ?責任の押しつけが理由?
  3. 梅川昭美の生い立ちが悲惨過ぎ!母親のために事件を起こした?
  4. 大杉漣の急死…ぐるナイはどうなる?急死を予言していた人物もいた!?
  5. 安田純平の過去の発言が酷い!自己責任論を自ら主張していた!?




こちらも読まれてます

【2019年】一心行の大桜の見頃は?開花予想やライトアップについても!

ここでは2019年における「一心行の大桜」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をす…

【名探偵ピカチュウ】日本の公開日はいつ?対象映画館や前売り券についても!

11月13日に実写映画「名探偵ピカチュウ」の予告動画が公開されましたね。上映はアメリカが最速…

メルボルン事件とは?主犯は勝野兄弟で本多千香は冤罪?

『メルボルン事件とはどんな事件?主犯は誰?本多千香は冤罪だった?』&nb…

ラオスに橋祭りの歴史や自転車はあるのか?動画で徹底検証!

週刊文春が報じた「イッテQのやらせ疑惑」既にラオス政府が対応協議しているまでに発展しました。…

【2019年】目黒川桜並木のライトアップはいつ?桜の開花情報や駐車場についても!

ここでは2019年における「目黒川桜並木」の「夜桜のライトアップ」について紹介します。また、…

PAGE TOP