スポーツ

栄監督のパワハラは娘に関係あり?代表の選考も関係ある?

 

連日、話題にされるレスリングのパワハラ問題。

栄監督パワハラがあったとの見方が多い中、分からない点もちらほら。

伊調馨選手への恨みや五輪への出場を妨害などいろいろささやかれています。

 

その一方で栄監督のさんが絡んでいるとの噂も。

一体どういうことなんでしょうか?

栄監督のパワハラと娘さんに何の関係があるんでしょう?

今回はその繋がりについて追ってみようと思います。




栄監督のパワハラは娘に関係あり?

栄監督の娘さんと言えば栄希和さん。

同じくレスリング選手で知られていますね。

簡単にプロフィールを紹介します。

 

栄希和のプロフィール

  • 名前:栄希和
  • 年齢:24歳
  • 生年月日:1994年3月14日
  • 出身:兵庫県兵庫市
  • 学歴:志学館大学

 

伊調馨選手と栄希和選手の共通点

実は調べてみると伊調馨選手と栄希和選手に意外な共通点がありました。

それが「階級」でした。

 

伊調馨選手がここ最近に出場した階級は「58~63kg

栄希和選手がここ最近に出場した階級は「59~63kg

ほぼ同じ階級であることが分かります。

 

どうもこの同じような階級から「伊調選手を追い出す目的があるのでは?」と疑う声も。

実際に、伊調選手の実力はこれまでの成績から実証されています。

もちろん代表に選ばれることも約束されています。

となれば、必然的に伊調選手と同じ階級の人は代表に選ばれにくくなりますよね。

 

直接的な言い方は避けますが、同じ階級の2人がいる中、圧倒的な伊調選手がいる状態で代表に選ばれるには・・・

と考えるとそういうことなんでしょうか?

ただそれがパワハラの真の目的と言われれば、違う気もします。

娘さん自身がそれを喜ぶとは思えませんからね。




代表の選考も関係ある?

実はとある番組で栄監督の娘である希和さんに対する話題を取り上げました。

そこでとんでもない報道がされたみたいです。

 

とある番組で”ひいき”説が浮上?

そのとある番組とは「バイキング」のことです。

そこでどうも娘さんがひいきで女子ワールドカップの選考に選ばれたみたいなことを報道したみたいです・・・。

その”ひいき疑惑”を裏付ける理由についても調べてみました。

 

14日にバイキングがレスリングの話題を取り上げました。

そこで女子ワールドカップのことに触れたのですが・・・。

実は女子ワールドカップの代表選手の選考が注目されたのです。

代表選手が20人選ばれる中で、そのほとんどは「全日本選手権」で1~2位を獲得した選手で埋まっています。

 

厳密には、20人中1~2位の選手は「18人」、3位の選手が1人選ばれています。

「残りの1人は?」というとなんと5位の栄希和さんだったのです。

この結果を見て番組内でも「?」となっていました。

 

実際には全日本選手権の成績だけで選考を決めるわけではありません。

あくまでも基準の一つとしてあるだけです。

総合的に決めるので、もちろん過去の他の試合も考慮されて決まるようなのですが・・・。

 

どうも3位の選手はもちろん、4位の選手も海外での試合でそれなりの成績を残しているとのこと。

にも関わらず4位の選手を飛ばしてなぜか5位の選手が選ばれたことに番組では話題になったようです。

で、そこでポロッと「ひいきで選ばれたのでは?」みたいな意味合いの言葉を言ったみたいですね。

 

ネットでは

 

まあ確たる証拠がない以上、娘さんを責めるのもどうかと思いますが・・・。

協会側もそのへんの説明無しでは誤解を招いたり、悪い憶測で言われてしまうのも当然なのかなと。

明確な選考基準がある以上、それに疑問視するような内容であれば視聴者であれば尚更「なんで?」と思うわけですし。

 

TVでの取り上げられ方に志学館大学の学長が激怒!

なんとバイキングの取り上げられ方に激怒し、記者会見を開く事態になりました。

記事でもその旨について取り上げられています。

谷岡学長は「私が今日、この会見をすることが絶対に必要だと思ったのは、栄監督の娘、栄希和が何らかのえこひいきによってワールドカップに出るということがテレビの番組によって取り上げられたからです。その事実をもってして私の怒りは沸点に達しました」

出典:スポーツ報知

確かに自分のところの選手だった希和さんに対して誤解を生むような内容でしたからね。

怒るのも仕方ないと思います。

関連記事谷岡郁子の記者会見動画が炎上!パワハラを裏付ける証拠も?

 

ただこの会見が行われた後に、再びバイキング内では坂上忍さんが少し茶化すような発言、希和さんに対する軽率な発言があったことについて謝罪はありませんでした。

この態度についてもTwitter上ではやや批判がありました。

その一方で、学長の谷岡郁子さんの言動や発言にも問題があり、本人のTwitter上に書き込みがされるなども。

あまり意味のなさない会見になってしまったのかもしれません。

 




管理人コメント

管理人
実際にきちんと検討した上であの結果であれば、説明くらいはしたほうがいいと思うのですが・・・。

知らない人からすれば「なぜ?」と思われても仕方ない気もします。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 田中刑事の名前が変と言われる理由とは?読み方に意外な意味が!
  2. 高梨沙羅の鼻にプロテーゼ疑惑!横顔の比較で整形が分かる方法が!
  3. メドベージェワのセーラームーン姿が反対された理由とは?可愛いのに…
  4. 栄監督とレスリング協会が隠すスキャンダルとは?文春は何を隠してい…
  5. 張本智和の両親がなぜ帰化を決心したの?理由は過去に原因が!
  6. 日馬富士 逮捕の可能性濃厚?引退で済まされない衝撃の事実が発覚
  7. 栄監督の嫁は岩間玲奈!娘の年齢や教え子を嫁にした理由がヤバい!
  8. 田中刑事の親の職業判明か?名前の由来やハーフの疑惑についても!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 玉井詩織が彼氏とサッカー観戦してたって本当?目撃情報の噂も!
  2. 八潮市柳之宮小学校の先生やwikiプロフは?口コミの内容も酷過ぎる!
  3. ハーマイオニーの事故死は本当?代役や事故死動画の詳細について!
  4. 小室圭の母親の画像がこちら!ケーキ屋&実家の住所や下品との噂も!
  5. 渋谷センター街(東京すぱいす酒場)で火事発生!火災原因や被害者についても!




こちらも読まれてます

一二三慎太 逮捕 他の逮捕者の名前や顔もネットで特定か!?泉汰氏のTwitterは本当だった?

『20日に呟かれた泉汰氏のTwitter情報はガチだった?詳しい詳細が発覚!』…

【SHIKATA】関ジャニ∞の作曲/作詞は今後どうなる?歌えない可能性はある?

音楽プロデューサーである「SHIKATA」容疑者が逮捕されましたね。理由は「大麻所持」だそう…

【2019】琵琶湖疏水の桜の見頃は?夜桜のライトアップや見どころについても【三井寺】

ここでは2019年における「琵琶湖疏水(三井寺)」の「桜の見頃」について紹介します。またお花…

宇野昌磨と浅田真央は大の仲良し関係!抱っこされた写真も流出!

『あの宇野選手が浅田真央選手に抱っこされていた!密着しすぎて羨ましい!!』…

大竹まことの娘の顔や名前・会社が判明か?番組降板はあり得る?

『大竹まことの娘が逮捕!後を絶たない有名人の不祥事…ラジオは大丈夫?』&…

PAGE TOP