スポーツ

栄監督の娘にひいき疑惑?名前を利用した選考に疑問の声?

 

最近になって再び話題になっているレスリングのパワハラ問題。

その渦中にいる栄監督や伊調馨さんだけでなく周囲にも被害が及んでいるそうです。

 

そんな中、また新たに注目されていることがあります。

それが「女子ワールドカップの代表選考」です。

 

1・2位の選手が選ばれる中で、5位の成績を残した選手までも選ばれていたんです。

その選手は栄監督の娘さんの名前・・・一体どういうことなんでしょうか?

一部では「ひいきされてるのでは?」という声も。

今回はその真相について見ていこうと思います。




栄監督の娘のひいき疑惑とは?

レスリングの女子ワールドカップの代表選考に関する報道が「J-CASTニュース」で報じられました。

協会は公式サイトで、2018年3月17~18日に開催される女子W杯の代表について「全日本選手権で1、2位の選手を中心に各階級2選手をエントリーする」と記載している。全10階級20人の選手は、17年12月に行われた全日本選手権で18人が1・2位、1人は3位で、栄氏の娘である65キロ級の栄希和(きわ)選手(23)だけは5位だった。

(中略)

その中で希和選手が選出されたことに「違和感はあるか」と聞かれた小林氏は「ちょっと無理があるなと思いますね」と答えた。また、「五輪の代表選考も、基本は世界選手権でメダルをとるとか、全日本選手権に出るとかあるのですが、それを達成できなかった階級は協会が選考する、という曖昧な部分が残されているんですよね」と指摘した。

出典:J-CASTニュース

どうやら報じられた内容を見てみると、代表選手に選ばれた選手の大半が1~2位の成績を収めた選手。

それに対し、栄監督の娘さんだけ5位です。

ここで謎なのが「なぜ全日本選手権で3~4位を収めた選手でなく5位の選手が?」という点。

 

普通に考えれば、五輪でメダルを獲得することを考えるとこれまでの成績を加味して決めるはず。

当然1~2位の選手は選ばれるでしょう。

3~4位の選手でも、これまでの実績を考え、選ばれる人・選ばれない人に分かれるのも納得です。

 

しかし、3~4位の選手がほとんど選ばれずに何故か5位の選手が代表に選ばれています。

20人中18人は「1~2位」残り2枠を3位と5位の選手で埋まっている・・・。

ここについて世間でも「ひいきされてるのでは?」と思われているんです。

関連記事栄監督の嫁は岩間怜那!娘の年齢や教え子を嫁にした理由がヤバい!

 

名前を利用した選考に疑問の声?

今回の女子ワールドカップの代表に選ばれた栄希和さん。

その名前の通り、栄監督の娘さんです。

もう察しがつくと思いますが、やはり「栄監督の名前を背負った人だから選ばれた?」と見られてしまいます。

 

実際の真相はまだ分かりません。

代表選手を決める上で「全日本選手権」の成績もあくまで”目安”であり、最終的には過去の実績も含めた総合的な判断の基で決めるとのこと。

ただ、その一方で栄監督はもうレスリング界では「強化本部長」の座にいます。

 

つまり、階級としてかなり上の立場にいるわけです。

 

となれば、どうしても”そういう目”で見られる・捉えられるのは仕方ないと思います。

そういうものなんですよね・・・論理とかそういうものでもなく。

 

そんな中でフジテレビで放送されている「バイキング」

この番組ではどうも栄希和さんがひいきで選ばれたと誤解を生む発言があったそうです。

ひいきの真偽はともかく、偏った情報をメディアで報道したことにもネットでは話題になっていました。

関連記事栄監督のパワハラは事実だった?教え子と再婚し子供は2歳に




ネットでも

ひいきやパワハラを抜きにして栄希和さん自身には何も問題は無いですし、罪もありません。

娘のために私情が入ったのであればそれは咎めるべきですし、パワハラ騒動で栄希和さんを穿った見方をするのも変です。

その点はしっかり区別をするべきです。




管理人コメント

管理人
今回の一連の騒動で、栄監督の印象はもちろん、栄希和さんのイメージまで悪くなる一方です。

また伊調馨選手と栄希和さんの階級がほぼ同じという点で伊調馨選手をパワハラして追い出す目的も噂されるほどです。

はやいとこ真相をはっきりしとかないとどんどん根も葉もない噂が今後も増え続けるでしょうね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 栄監督のパワハラは事実だった?教え子と再婚し子供は2歳に・・・
  2. キムボルムのインタビュー&置き去り動画が酷い!引退の可…
  3. 羽生結弦 2017年の世界選手権に対する海外の評価がこちら!
  4. 椿隆之の現在の顔がヤバい!テレビ出演で見せない素顔がこちら!
  5. ミンユラのポロリが話題に!衣装がはだけるハプニングにネット民騒然…
  6. 坂本花織の顔は小さいって本当?画像で検証してみた結果がこちら!
  7. ショートトラックで北朝鮮選手が反則行為!海外の反応やペナルティは…
  8. 栄監督のパワハラ内容まとめ!吉田沙保里も被害を受けていた!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【2020年】朝日山森林公園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!
  2. 徴用工問題とは?簡単に説明!海外メディアの反応についても
  3. みちょぱと彼氏のお風呂画像が流出か!彼氏は大倉で確定してる?
  4. 【防弾少年団】反日発言の証拠&Tシャツの意味!反日発言は意図的だった?
  5. 永夏子の年収は?学歴や本名(小林夏子)の改名理由についても!




こちらも読まれてます

大石晃也の顔画像やプロフがこちら!ながらスマホ・飲酒運転の疑いで逮捕!

『この人が広瀬すずの兄って本当?広瀬すずの本名も気になる!』…

福田剛佳の経歴や借金理由がヤバい!職業や借金額についても判明!

『福田剛佳の経歴や借金理由が判明!職業や衝撃の借金額は!?』…

徴用工問題とは?簡単に説明!海外メディアの反応についても

最近になって世間を騒がせている「徴用工問題」聞き慣れない言葉なので、どんな問題なのか気になる…

安達巧に逮捕歴?wikiや画像の経歴からレスリングの不祥事発覚か?

連日に渡って報道される伊調選手へのパワハラ問題。つい先日、安達巧さんとい…

安倍昭恵に学歴の詐称疑惑?うそを言っていたって本当なの?

ある記事で安倍昭恵さんが学歴にコンプレックスを抱えていることが報じられました。…

PAGE TOP