スポーツ

谷岡郁子の記者会見動画が炎上!パワハラを裏付ける証拠も?

 

3月15日、TVで「志学館大学」の学長である谷岡郁子さんが記者会見を開きました。

主に学生に対する被害を訴えていた谷岡郁子さん。

しかし、その記者会見の発言や態度に問題があり注目を集めています。

 

一体どんな発言や態度だったのでしょうか?

その高圧的な様子から日常的なパワハラを裏付けるようにも感じる始末です。

今回は谷岡郁子さんの記者会見動画を中心に真相を追ってみました。

 

騒動の流れ

まずは谷岡郁子のが記者会見をするに至った流れについて。

レスリングの栄監督が以前からパワハラ騒動で話題になっています。

そのため現在志学館に通う生徒にまで誹謗中傷の対象になっているとのこと。

 

また、栄監督の娘である栄希和さん。

彼女が女子ワールドカップに選出されることが明らかになりました。

 

しかし、希和さんの成績から出場に選ばれることに世間やネットは疑問視。

それに対し「栄監督の娘だから選ばれたんでしょ?」といった内容がTVで報じられました。

これに腹を立てた谷岡郁子さんが今回、それらの情報が飛び交うことに我慢ならず記者会見をしたのです。

 

谷岡郁子の記者会見動画が酷い!

実際の記者会見の動画を見てみましょう。

もともと日本レスリング協会副部長としてでなく、学長としてお話をすると説明。

それが話をしていくうちにエスカレートをしています。

加えて途中からは学長目線でなく、レスリング協会の目線で話していることも明らかです。

 

また最後あたりではマスコミからの質疑応答をしています。

そこでもやや感情的な発言や応答もしており、なぜ今回記者会見をしようとしたのか疑問です。

 

谷岡郁子のプロフィール

  • 名前:谷岡郁子(たにむら くにこ)
  • 年齢:63歳
  • 生年月日:1954年5月1日
  • 出生地:大阪府
  • 学歴:神戸芸術工科大学大学院
  • 職業:志学館大学学長・日本レスリング協会副部長

谷岡郁子さんは前職では元参議院で、愛知県の選挙区で当選。

約5~6年間、政界に身を置いていた方でもあります。

 

教育に対する思いも熱心で、教育問題や少子化問題の解決にも尽力。

留学生の高優遇にも苦言を呈し、日本人学生にもっと目を向けるべきなど、教育者に相応しい一面も。

それもあってか現在は志学館大学の学長を務め、教育者としての立場にいます。

それだけに今回の発言や態度には驚きを隠せない人もいるのかもしれません。

 




伊調選手を侮辱する発言も?

そしてネットでも特に注目を集めたのがこちらの発言。

なんと「伊調馨選手は選手なのか?」と発言して、ネットで大炎上。

高圧的な物言いをする態度にも注目されてました。

とてもレスリング協会の部長をしているとは思えない発言に批判が殺到しています。

 

ところがですね、このシーン実は自分も見ていました。

特別、谷岡郁子さんを養護するわけではないのですが「意図は実は違っていたのかな?」と。

 

あくまで個人的にですが、こう解釈しました。

谷岡郁子「そもそも(東京五輪に出るのか決断していない)伊調馨さんは選手なのですか?」と。

 

実際、伊調馨選手はまだ東京五輪に出場するのかどうか不明です。

だからこそこの意図で言っていたのであればまあ分からなくはないです。

ただ、日本語っていろいろ厄介なもので・・・。

言葉が足らないとやはり世間に不本意な解釈をされてしまいます。

そこは反省するべきでしたね、もちろん本当に侮辱の意味で発したのであれば論外です。




パワハラを裏付ける証拠にも?

また記者会見のやりとりで別の問題発言もしてました。

私が使わせると言えば伊調馨さんはいつでもつかうことが出来ます。

栄和人はその程度のパワーしか無い人間なんです。

これもちょっとマズイですね。

遠回しに「私には権力があります」と主張しているものです。

パワーのない人間のパワハラというのがどいうものなか、私にはわからない

これもアウトです。

異常なまでの権力を行使している人間だからこそ、栄監督のパワハラを対したものでないと見ているわけです。

  • 谷岡郁子→栄監督=大したパワハラではない
  • 栄監督→選手=十分なパワハラ

なのです。

立場が違うからこそ、同じものを見ていても感じ方・捉え方が違うんです。

これではレスリング協会が「パワハラはありました!」と公言しているようなものです。

 

ネットの声




管理人コメント

管理人
法的措置を取るとのことでしたが、大丈夫なんですかねぇ・・・。
(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 高梨沙羅の二重を比較!鼻筋の整形疑惑にネットでは心配の声が
  2. 木原龍一と高橋成美のペア解消理由とは?原因は高橋選手にあり?
  3. 渡部暁斗の英語力がヤバい!嫁のゆりえの顔写真も判明!
  4. 田中刑事の名前が変と言われる理由とは?読み方に意外な意味が!
  5. 谷岡郁子はレスリング協会副会長も兼任!会見で志学館の印象に影響が…
  6. 田南部力の現在は?トラブルでレスリングコーチを降ろされていた?
  7. 谷岡郁子の家族構成が判明!顔や名前も判明している?
  8. 木原龍一はイケメンなのに目が斜視?彼女は須崎海羽の噂は本当?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 小室哲哉の看護師をクロスロードで特定!クリニック名やニンニク注射とは?
  2. 北野日奈子さんが休養した理由とは?過去の握手会が原因?それとも・・・
  3. 田南部力コーチと娘の顔画像が判明!現在の評判や警視庁の出禁疑惑についても!
  4. 【2019年】栗林公園の桜の見頃は?夜桜のライトアップや駐車場についても!
  5. 高梨沙羅の彼氏は大谷翔平ではなかった?誰と共同生活をしていたの?




こちらも読まれてます

【2019年】向山緑地公園の桜の見頃は?桜まつりや駐車場についても!

ここでは2019年における「向山緑地公園」の「桜の見頃(お花見)」について紹介します。また豊…

【2019年】養老公園 桜の見頃は?駐車場やライトアップについても!

ここでは2019年における「養老公園」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上で…

菊地亜美の彼氏画像がこちら!結婚相手は池田一耕の噂はマジだった!

『菊地亜美の結婚相手は池田一耕?週刊誌から発覚した評判がヤバい!』&nb…

【2019年】観音池公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!

ここでは2019年における「観音池公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする…

【2019年】犀川堤(墨俣一夜城址)の桜の見頃は?ライトアップ(夜桜)や駐車場についても!

ここでは2019年における「犀川堤(墨俣一夜城址)」の「桜の見頃」について紹介します。またお…

PAGE TOP