社会

安倍昭恵 フェイスブックに批判殺到?バカすぎる騒動まとめ!

 

連日に渡り、大きな話題になっている森友文書の書き換え問題。

何と言っても森友文書にはあの安倍昭恵さんの名前もあった模様です。

その事実が発覚してから佐川宣寿長官だけでなく、安倍昭恵さんも証人喚問されそうな勢いです。

 

そんな安倍昭恵さんが再び炎上するような出来事がフェイスブックで起き批判されています。

どうやら野党をバカにするような書き込みに対して「いいね」を押したそうですが本当なんでしょうか。

今回は安倍昭恵さんが起こしたフェイスブックでの出来事について見ていこうと思います。

 

安倍昭恵 フェイスブックに批判殺到?

騒動の発端はとあるフェイスブックの書き込みでした。

その内容は主に

  • 野党はバカげた質問ばかりしている
  • その結果、旦那(安倍首相)さんも大変ですね
  • 国会や世間も先を読めない人が多すぎる

といったもの。

 

まあこれは個人の自由なのでそれを表現するのは何の問題もありません。

ただ、安倍昭恵さんのとった行動が軽率でした。

それは「その投稿内容に対して”いいね”をしてしまった」ことです。

 

フェイスブックには限りませんが、主にSNSでは相手の投稿内容に対して「いいね」という機能があります。

これは基本的に「賛成・賞賛・評価する」意味で使われています。

一部では過激な発言を保存する目的で使う人もいます。

 

人によって使い方はいろいろあると思いますが、世間一般ではやはり「ポジティヴ」な意味を持っています。

つまり、公人の妻である安倍昭恵さんが「政治に対する批判に対して”いいね”をする」ことは決して褒められたものではありません。

その相手の投稿内容を称賛していると勘違いされてしまいますからね。

関連記事安倍昭恵の逮捕に秒読み?森友の土地に関与してたの?




バカすぎる騒動まとめ!

「他にも何かやらかしてたのかな?」と思い探してみることに。

すると・・・他にもありました・・・しかも同じSNSでやらかしてました。

 

大麻に興味ある発言・・・

まずはこちらです。

実は安倍昭恵さんは過去に「大麻に興味があること」を強くアピールしていました。

その理由は「高樹沙耶被告」と親しい仲だったからです。

大麻の解禁にも熱心で、あの小池百合子さんとの対話でもその発言をしていましたね。

 

しかし、世間のイメージ的にこの発言は流石にマズイです。

当然、旦那である安倍首相やその周辺の人も、「そういう発言は控えたほうが良いよ」とアドバイス。

それもお構いなしに暴走している姿に安倍首相もタジタジでした。

 

森友学園の名誉校長に・・・

次は森友学園の「名誉校長」の騒動です。

国有地を値下げして購入された背景に「安倍夫妻が関与していたのでは?」と話題になりました。

もちろん安倍首相はそれを頑なに否定。

 

しかしその騒動の中でお金のやりとりについても疑惑がかかりました。

それについて安倍昭恵さんは「覚えてない」「知らない」の一点張り。

 

ですが、学園の名誉校長になっていたことはガッツリ発覚しました。

しかもそのことを安倍首相は知りませんでした。

本人もおそらく当時は顔が真っ青だったと思います・・・。

 

また同様の問題である「家計学園」では名誉園長に就任する始末です。

流石にやりすぎと言うか、考えなしに行動しすぎではありませんかね?

この一連の騒動に国会では長い間、議論されその真相を追っていました。

他に議論するべき案件が多い中、自分の妻が起こした騒動の尻拭いまでさせられていたのです。

 

「安倍政治をゆるさない!」人と一緒に写真を撮る

最後に結構やばい騒動がありました。

流石にコラ画像ではないとは思うので紹介します。

そのヤバい写真がこちら。

安倍昭恵 バカすぎる写真?

 

これ大丈夫なんですかね・・・?

分かった上で写真を取って、インスタに投稿したんでしょうか?

思いっきり「安倍政治を許さない」って書いてますけど?

 

仮にも総理大臣の妻なんですからもう少し自分の行動には慎重になるべきでは?

行動力もそうですが、若干ネットリテラシーもヤバいのではないでしょうか。




安倍昭恵さんを証人喚問する動きも?

森友文書に安倍昭恵さんの名前があり、削除されたことが話題になってます。

実際にはどう関与していたのかは分かりません。

その中で「証人喚問に呼ぶべきでは?」と野党の中で声があがっています。

 

しかし、安倍首相は「家で聞いたら妻は(いい土地発言)はしてないし、関与もしてない」と発言。

まあ正直、安倍首相の気持ちは分かります。

何故なら実際に証人喚問して安倍昭恵さんが「とんでも発言」をすることを恐れてるからです。

下手なことを言えばアウト、嘘の発言をしてもアウト、であれば呼ぶに呼べないでしょう。

その一言で自分の首も飛びますから・・・。

 




管理人コメント

管理人
安倍さん・・・なぜその人を選んだんだ・・・ 
(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 懐風館高校の校長が生徒に隠蔽指示?ネットに動画が公開
  2. 【ツタヤ店員】名前や顔特定の流れがコチラ!内定先の今後についても…
  3. 向井正男の子供と嫁がこちら!被害者の暴行や韓国人についても!
  4. 三橋貴明の逮捕の原因はDV!さかき漣との関係や陰謀論の真相は?
  5. 高山一弥(たかやまかずや)の顔特定?田んぼで女子高生を暴行した男…
  6. 稲村亜美と中学生の動画が大炎上!Twitterの投稿にネットはド…
  7. 篠崎洋一郎社長の高校や経歴がこちら!家族や現在の居場所も判明?
  8. 徳永美穂 若い頃の顔画像!アイドル時代に黒い過去が?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 窪田哲学と青山忠司の顔や経歴は?自殺幇助で逮捕される理由って?
  2. 【2019年】悠久山公園の桜の見頃は?屋台や夜桜のライトアップについても!
  3. 栄監督のパワハラは事実だった?教え子と再婚し子供は2歳に・・・
  4. 水川あさみの住んでるデザイナーズマンションはどこなの?特定されている?
  5. 【しゃぶしゃぶ鍋】パワハラ社長の顔や名前は特定済み?動画のパワハラがヤバ過ぎる!




こちらも読まれてます

【2019年】観音池公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!

ここでは2019年における「観音池公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする…

【2019年】河津町の桜の見頃は?駐車場や夜桜(ライトアップ)についても!

ここでは2019年における「河津町」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上で知…

【SHIKATA】関ジャニ∞の作曲/作詞は今後どうなる?歌えない可能性はある?

音楽プロデューサーである「SHIKATA」容疑者が逮捕されましたね。理由は「大麻所持」だそう…

【2019年】母智丘公園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!

ここでは2019年における「母智丘公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする…

【2019年】衣笠山公園の桜の見頃は?夜桜ライトアップや屋台についても!

ここでは2019年における「衣笠山公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする…

PAGE TOP