社会

安倍昭恵の逮捕に秒読み?森友の土地に実際関与していたの?

 

3月11日にネット上で財務省が「森友文書の書き換え(改ざん)」を認める報道がされました・・・。

「やっぱりなあ~」と感じた人も多いはずです。

財務局のやりとりを見ていれば一目瞭然ですからね。

 

しかし、新たなスクープが報じられました。

それは「森友文書の内容に安倍昭恵さんの名前が削除されていた」との情報も。

 

これが本当なら安倍昭恵さんもヤバいですよね。

関わり方次第では「逮捕」まで秒読みもあり得るんでしょうか?

森友学園問題から土地について関わりを持っていましたが、今後の動きが気になりますね。

今回は「安倍昭恵さんが逮捕される流れになるのかどうか?」について様々な情報から追ってみようと思います。




安倍昭恵の逮捕に秒読み?

先日、メディアから「森友文書の書き換え」を認める報道がされました。

この事実ももちろん驚きなのですが、別にヤバい事実が発覚しました。

それは「文書の内容には安倍昭恵さんの名前があり、そこも削除されていた」ことです。

ただ、載っていただけなのでまだ逮捕まで秒読みとまではいきません。

実際、どのように関わっていたのか定かではありません。

あまり深く考えてない人っぽいので、その場の勢いでいろいろ引き受けていた可能性もあります。

総理大臣の妻としてどうなんだという意見もあるのはごもっともですけど・・・。

 

下手な話、安倍昭恵さんが改ざんに働きかけたなどがあれば別ですが、あくまで書き換えたのは財務局の判断。

その書き換えも、上への忖度があってこそかもしれません。仮にも総理大臣の妻ですからね。

もちろん全く罪がないとまではいいませんが、逮捕まで行くのは難しい気がします。

 

当然、書き換えた財務局の職員は早かれ遅かれ逮捕されそうですが。

いずれにしてもまだ「罪人」と判断するのは早いですね。




森友の土地には関与していた?

言うまでもなく関与していました。

安倍昭恵さんの発言の記述すら文書から削除されていたみたいですし。

そもそも名誉校長になってたくらいですからね。

ただ、公的な文書に安倍昭恵さんの名前があったのかは謎ですよね。

以前に度重なる安倍昭恵さんへの心無い言葉に対して安倍首相は奥さんを「私人」と発言しました。

であれば、私人が公文書に名前が出るわけが無いんですよね・・・。

 

安倍首相は辞任するの?

ここも気になる点ですよね。

安倍首相は「もし私、妻が関与していれば辞任する」と言ってましたね。

もしも逮捕されたなれば前代未聞の事件ですよこれ。

日本でこれまで総理大臣の妻が逮捕された事例なんてないですからね。

 

おそらく状況・物的証拠を見ればどうみても安倍昭恵さんは森友問題に関係していそうです。

なので、今後は関与していたことを裏付ける証拠や発言を入手し、なんとかして辞任させようとする動きもあると思います。

これについては証人喚問に安倍昭恵さんを呼ぶことが出来ればはっきりすると思います。

 

しかし、関わり方の度合いで有耶無耶にして、辞任を避けそうな感じもしますが・・・。

正直なところ、安倍昭恵さん自身もいろいろ心配される点も多いですからね~。

もしかすると事の重大さや深刻さすら理解していない気もします。

過去には大◯を解禁を匂わせる発言もしてましたから、ある意味やばい人なんです。

 




管理人コメント

管理人
どういう関わり方をしていたかで逮捕の有無は分かれそうですよね。

ただ名前が使われたのか、無知だったゆえに事の深刻さが分からず暴走していたのか・・・。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 寺田良音(りょう)の顔やTwitterやFacebookは?黒板…
  2. 神の杖の威力がヤバすぎる!北朝鮮と中国対策?目的はなんなの?
  3. SAY企画 再委託した中国企業はどこ?東京信華との関係は?
  4. 【チョコパイ騒動】犯人の顔を特定!なぜ騒動が起きたのかについても…
  5. メルボルン事件のその後!チャーリーが犯人(主犯)の可能性も?
  6. 舞鶴市長を救命した女医は誰?若手行司のアナウンスの真相!
  7. 秋山祐佳里(あきやまゆかり)さんのTwitterや工場(会社)の…
  8. ケーシーアンソニーの現在や事件の真相とは?わかりやすく徹底解説!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【2019年】谷汲山華厳寺の桜の見頃は?屋台や開花状況についても!
  2. 岡崎体育のファンクラブ(bitfan)の会費はいくら?ファンの格付けが炎上理由?
  3. 松岡伸矢くん行方不明事件の真相がこちら!DNA鑑定で和田竜人の可能性大?
  4. 奥平光紀と広岡工の顔画像特定!客のランボルギーニを転売した動機も判明!
  5. 【2019年】石戸蒲ザクラの見頃は?駐車場や夜のライトアップ時間についても!




こちらも読まれてます

【2019年】犀川堤(墨俣一夜城址)の桜の見頃は?ライトアップ(夜桜)や駐車場についても!

ここでは2019年における「犀川堤(墨俣一夜城址)」の「桜の見頃」について紹介します。またお…

【2019年】島原城の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!

ここでは2019年における「島原城」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上で…

安達巧(レスリング)の顔画像や経歴が判明!栄監督の裏顔を大暴露!

『告発状を作成したA氏・B氏がついに判明!レスリング協会・栄監督がいよいよヤバい…

伊調馨の従兄弟(画像)がこちら!恐喝や逮捕の理由がヤバすぎる!

『伊調馨選手の従兄弟がヤバすぎる・・・恐喝や逮捕の内容について徹底解説!』…

【2019年】哲学の道 桜の見頃は?駐車場や見どころについても!

ここでは2019年における「哲学の道」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上で…

PAGE TOP