社会

稲村亜美と中学生の動画が大炎上!Twitterの投稿にネットはドン引き!

 

稲村亜美さんという方をご存知でしょうか。

実は3月10日に神宮球場で行われた「始球式」に稲村亜美さんがいたのです。

その始球式で中学生が一斉に押し寄せてるような動画が物議を醸しています。

 

その様子がTwitterやネット上で公開されており、注目を浴びています。

またこの騒動に乗じて稲村亜美さんの体を触ったと公言しているつぶやきも発覚。

その中学生たちにも批判が及び、炎上しているわけです。

今回はそんな一連の騒動や、身体を触ったと明かしている中学生に迫ってみようと思います。

 

騒動の流れ

「神スイング」で知られるタレントの稲村亜美さん(22)が3月10日、神宮球場であった野球大会の始球式で、中学生球児らに「襲われる」ハプニングがあった。ツイッターでは「どう考えても集団暴行事件」「紛れもなく痴漢」など怒りの声が上がっている。

大会は、日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の主催。TwitterやYouTubeにアップされた動画には、稲村さんを囲むように整列していた球児たちが、一斉に殺到する姿が映されている。

稲村さんは同日夜、インスタグラムで「みなさんのパワーが伝わってきてわたし自身は貴重な経験をさせてもらえました」と配慮したコメント。

出典:ライブドアニュース

このあとにその時の動画を紹介しますが、まさに危険な出来事ですよね。

これだけの人数で押し寄せられればまず、対処は難しいです。

また押し寄せた時に万が一、稲村亜美さんが潰れるような形になれば最悪命を落としかねないケースも。

幸い、稲村亜美さんに怪我はないようですが、非常に問題のある出来事だったのです。




稲村亜美と中学生の動画

こちらがその様子を表した動画です。

改めて見てもゾッとします。

周囲ももう少し自制は出来なかったのでしょうか、と思いたいのですが…。

まだ幼いこともありますし、有名人が目の前にいることもあるので興奮が抑えられなかったんでしょうね。

自分も小学生とかで同じ状況になれば、恐らく向かっていかないと断言は出来ないです・・・。

ただ流石に中学生たちももう少し冷静になるべきでしたね。

 

Twitterの投稿がヤバい

この騒動に対して、当の本人である稲村亜美さんは「大丈夫」との声。

その大人の対応に絶賛する声も多数見受けられました。

しかし、その対応を無下にする投稿がTwitter上で発見されました。

どうも騒動に乗じて魔が差したのかもしれません。

どさくさに紛れて稲村亜美さんの身体を触ったことを堂々と公言。

まるで武勇伝を語るかのような投稿をしていたのです。

 

あの対応をした稲村亜美さんに対する冒涜とも思えるこの投稿に批判が殺到しました。

現在はこの中学生たちのTwitterアカウントは鍵アカウント・または削除をしておりその内容は閲覧出来ません。

関連記事稲村亜美を触った中学生の名前や顔画像!動画から痴漢や逮捕も?




ネットでも批判の声殺到

もちろんネットでもかなりの批判の声がありました。

この中学生の態度、あらかじめ予想が出来なかった運営サイドなど。

また現場を収めるなかで怪我をした学生もいたようです。

個人的にはこの3つ目の意見と大体同じですね。

年齢的な面を考えれば、思春期真っ只中の中学生。

そして稲村亜美さんはグラビアアイドルで、そういう目で見る学生は少なからずいます。

加えて当時の格好を合わせて考えれば起こるべくして起きたことにも思えます。

単純な善悪で考えれば、触ったと公言する中学生や運営サイドなのでしょうけど。

 

集団心理の恐ろしさ

今回の騒動で恐ろしいのがこの「集団心理」です。

仮に個人であれば大半、自制なり分別がついてここまではならないのですが…。

集団になったとたんその判断が難しくなるんです。

 

一般的に集団心理は

  • モラルの低下
  • 行為に対する罪悪感の薄れ
  • 自身が強くなったと錯覚
  • 「匿名性」による個人責任の薄れ

などが背景にあって起きてしまいます。

要は「みんながやってるから自分も」という気持ちになりやすくなります。

 

ちなみにこれと反対の作用をする「傍観者効果」という集団心理もあります。

詳しい説明は省きますが、「みんなが周囲に要ることでとある行動を移さなくなる」現象です。

普段の生活で考えると「急に誰かが倒れたけど、誰も助けたりしないから結果、誰もその人に近づかない」ことがあります。

 

つまり周囲に人がいることで

  • 周囲が何もしない→「なんだ、大したことじゃないんだ」と錯覚
  • 自分は何もしない→「他の人もやってないから自分だけの責任じゃない」と判断
  • 自分が動いたことで失敗→「周りからの評価が下がるの嫌だから何もしないでおこう」と恐れる

といった心理が働いて結果的にその人、周囲は何も行動出来なくなるんです。

これもある意味恐ろしいものです。




管理人コメント

管理人
この件について逮捕や痴漢という声もありましたが、稲村亜美さん自身が声をあげないことには難しいですよね・・・。

ある意味中学生もそれを出来ないと思ってしたのかもしれませんが。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. セシルマクビーがガイアの夜明けで倒産繰り返しや外国人実習生の失踪…
  2. 徳永美穂の行方不明の理由に納得…子供の大学進学も関係か?
  3. 三浦瑞季さんの顔画像や住所が判明!西中匠吾さんとの繋がりも?
  4. 小室圭の父親の死因がヤバい!祖父の死去についても週刊新潮が暴露!…
  5. 篠崎洋一郎の家族や住所(自宅)がこちら!逮捕は厳しい模様・・・
  6. 座間市の殺人事件 被害者の名前 顔画像 身元9人全て判明!
  7. 懐風館高校 茶髪から黒染めを強要した理由が判明!
  8. 佐川長官の経歴や家族構成って?身長が低い悩みもあった?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 吉野あすみのwikiプロフィールが判明!漫画家が謝罪する異例の炎上か!
  2. 神戸製鋼が炎上!火災の原因判明か?リアルでも炎上中!
  3. 新田真剣佑の子供時代が壮絶過ぎる!母親の過去も判明!
  4. 貴ノ岩が怪我をしていた説は嘘ではない?その理由とは?
  5. 谷岡郁子はレスリング協会副会長も兼任!会見で志学館の印象に影響が?




こちらも読まれてます

深田恭子の結婚相手は亀梨和也が濃厚か!?結婚できない理由についても!

『深田恭子の結婚相手は亀梨和也が濃厚?その衝撃の理由とは?』…

北野日奈子さんが休養した理由とは?過去の握手会が原因?それとも・・・

『北野日奈子さんが休養を発表 その理由は握手会?』乃…

葛西紀明の家族(父親・母親・姉・妹)や放火魔の犯人の正体がヤバすぎる!

『葛西紀明の家族(父親,母親,姉,妹)に関する過去が壮絶すぎる・・・実家放火をし…

和田政宗の嫁や子供がTwitterに!大田理財局長への暴言が炎上!

自由民主党に所属している和田政宗さん。大田理財局長に対して行き過ぎた発言…

赤木俊夫の自殺理由や遺書全文の内容は判明している?口封じの線も濃厚?

『森友学園の固有地問題の口封じ?赤木俊夫の自殺理由とは一体・・・』&nb…

PAGE TOP