社会

佐川宣寿の自宅は世田谷?住所がバレた理由がヤバすぎる!

 

森友学園の渦中にいる佐川宣寿長官

2016年から長期に渡り世間で注目されていました。

佐川宣寿長官にも森友文書に関してマスコミが多く押し寄せたと思います。

 

それもあってか、佐川宣寿長官の住所がバレたらしいんですよね。

ネットでは「世田谷区」だと言われています。

では、どのような理由やいきさつがあって住所がバレたんでしょう?

今回はその佐川宣寿長官の住所が本当に世田谷区にあるのかどうかについて追ってみようと思います。

 

佐川宣寿の自宅は世田谷?

冒頭で佐川宣寿長官の住所は「世田谷」だと言いましたが、果たして本当でしょうか?

ネットでもそのような書き込みがちらほらあったので信憑性はありそうです。

具体的にどういった流れで住所がバレたのか、その理由について解説しようと思います。




住所がバレた理由がヤバすぎる!

森友学園問題で国有地の売却に伴い、財務省が学園との「交渉記録」を破棄しました。

これが明るみになったことで、どうも佐川宣寿長官の自宅に突撃した人がいた模様。

この突撃した人と思われる人物が投稿した動画も公開されています。

投稿した人物も判明しており、SNS上では「keiki2」という人でした。

その時のライブ配信の動画がこちらです↓

佐川宣寿長官の自宅突撃動画

 

動画の中間あたりからこの撮影をしているkeiki2氏と視聴者?との会話の中で、撮影している場所を「祖師ケ谷大蔵」と言っています。

「祖師ケ谷大蔵」とは東京都世田谷区にある場所です。

そこで動画の後半部分では佐川宣寿長官の自宅と思われる家の表札に注目です。

出典:Twit Casting

右下の文字はぼやけていてあまり読めませんが、左上の表札にははっきりと「佐川」と書かれています。

佐川宣寿長官の自宅は世田谷区の祖師ケ谷大蔵にあることは間違い無さそうですね。

右に写った部分の下は「4丁目?」と書いてあるんでしょうか。

 

またここの住所に家を立てた経緯について「文春」が興味深いことを報じていました。

学校法人「森友学園」問題をめぐる過去の国会答弁が批判されている佐川宣寿国税庁長官に、思わぬ“文春砲”が炸裂(さくれつ)した。世田谷区の住宅街にある自宅について、「国税差押え地に建てた『1億円豪邸』」などと、22日発売の週刊文春が報じたのだ。それ自体に法的問題はなさそうだが、国会答弁に関する記者会見や国会招致から逃げ続けるなら、辞任しか残された道はないのではないか。

文春によると、佐川氏の自宅は2階建てで、敷地面積は約180平方メートル。1997年に周辺の土地とともに競売にかけられ、東京国税局の差押えを受けたという。佐川氏は2003年に不動産会社を通じて土地を相場より安く購入し、新居を構えたという。

出典:週刊文春

なんと国税が差し押さえた土地を安く買い、家を建てたとの情報も。

まさに森友学園問題の国有地みたいなことになっています。

競売の土地なのでそれを購入すること自体は良いのですが、安く購入したのがちょっと引っかかります。




佐川宣寿長官の家には家族がいる?

佐川宣寿長官の住所や自宅を探る上で気になったのが「家族」の有無。

実際のところ結婚しているのかどうか、あるいは両親が住んでいるのかどうか。

調べてみたのですが、家族周りの情報が皆無だったんですよね。

 

割りと守秘義務的な方でもありそうですが、どうなんでしょう?

指輪をしているところも見たことないですし、これだけマスコミが押し寄せているにも関わらず、一切家族周りの情報が出ないということは1人で暮らしている可能性もありそうです。

 

住所だけではなく改ざん問題の真相もバレる?

住所だけではなく、佐川宣寿長官が森友文書の改ざんに関与していたかも注目されています。

本当に近畿財務局だけの判断で行ったのか、それとも佐川宣寿長官の指示なのか。

また佐川宣寿長官が独断で指示したのか、はたまた佐川宣寿長官もまた誰かから指示されてやったのか。

突き詰めようとするほど謎が深まるばかりです。

 

現在のところ文書の改ざんに関して、安倍首相の奥さんである昭恵さんの名前を削除していたとの報道もありました。

もはや佐川宣寿長官だけでなく、国ぐるみでとんでもない事態になっていますね。

過去にない例なだけに世間でも注目を集めることは間違いなさそうです。

 

関連記事




管理人コメント

管理人
さ~て、この騒動が収まるまでに何ヶ月かかりますかねぇ・・・ 
(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 赤木俊夫の経歴や年齢を隠す理由! 遺書内容と関係あり?
  2. 足利工大付高バレー部コーチの名前は?動機も判明 60歳バレー部コ…
  3. エアガンで猫を撃った犯人の名前はだれ?ヤバすぎる犯行動機も判明!…
  4. 手塚翔と木本亘彦の顔画像や会社は特定されているの?罰ゲームで意識…
  5. 稲村亜美と中学生の動画が大炎上!Twitterの投稿にネットはド…
  6. 佐川長官の経歴や家族構成って?身長が低い悩みもあった?
  7. 【ツタヤ店員】名前や顔特定の流れがコチラ!内定先の今後についても…
  8. 安田純平の会見にいた弁護士は誰?名前や経歴についても!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 栄和人監督の評判や韓国人疑惑の真相は?事故の隠ぺい疑惑についても!
  2. 山﨑賢人と土屋太鳳の破局は嘘!焼肉デートや顔が似てるの噂は本当だった!
  3. ギブソン倒産の理由や真相とは?時期についても判明している?
  4. 橘高ゆかりの大学やフェイスブックから顔写真判明か?動機はFX絡み?
  5. 滝沢カレンの彼氏の店長Aはだれ?六本木バーの場所も特定されている?




こちらも読まれてます

葛西紀明の家族(父親・母親・姉・妹)や放火魔の犯人の正体がヤバすぎる!

『葛西紀明の家族(父親,母親,姉,妹)に関する過去が壮絶すぎる・・・実家放火をし…

【2019年】桜淵公園 お花見の見頃は?駐車場や混雑状況についても!

ここでは2019年における「桜淵公園」の「お花見の見頃」について紹介します。また「駐車場」や…

金山の市民会館で爆破予告!犯人や爆発物は?Twitterでも大騒ぎ!

『金山の市民会館で爆破予告!犯人や爆発物についての詳細は?』さきほど、愛…

羽生結弦選手がNHK杯欠場? 足関節外側靭帯損傷が原因!

『羽生結弦選手がNHK杯欠場!?』なんとも残念がニュースが入りました。…

岩澤直美(女子大生社長)の顔や経歴が判明!ザギトワ似のハーフはガチ!

『岩澤直美(女子大生社長)が凄すぎる!Culmonyの社長で6ヶ国語も話せる天才…

PAGE TOP