社会

佐川長官に逮捕疑惑?自宅の住所も2chで特定されていた?

 

佐川長官が森友文書の一件で注目されていますね。

やはりみなさんが気になるのは「佐川長官は逮捕されるのかどうか?」だと思います。

実際、公文書の書き換えって「犯罪レベル」なんですよね…

 

また森友学園の一件からどうも佐川長官の自宅住所も特定されてるとの噂も。

国の長官の住所って結構大きな情報だと思うのでこちらについても調べることにしました。

今回は佐川長官の逮捕疑惑や自宅の住所周りの詳細について追ってみました。

 

佐川長官に逮捕疑惑について

まず気になるのがこちら。

「佐川長官が逮捕されるのか?」です。

実のところ逮捕されるか否かの判断すら難しいのが正直なところです。

というのも元政治家でもある横粂勝仁さん曰く「戦後の日本で国家公務員(官僚)が公文書の偽造をした例はない」とのこと。

 

つまり公文書の改ざんをして有罪になったケースが無いのでどうなるのかがわからないんですよね。

もちろん、公文書の偽造や変造自体は犯罪です。

「1年以上10年以下の懲役」だと明記されています。

近畿財務局の人はもちろん、もしも佐川長官までも関わっていたのであれば確実にアウトでしょう…。

 

ただ過去には民主政権時代に公文書の改ざんをした事例はあるようですが「減給処分」のみでした。

この例を利用して刑を軽くしようと企てているのであれば当然見過ごせないですし、然るべき処罰を負うべきです。

おそらく今後の報道で佐川長官の関与の有無についてもはっきりするでしょう。

また赤木俊夫さんの遺書の内容も公開されることを恐れて辞任したという考え方も出来ます。

関連記事佐川長官の経歴や家族構成!身長が低い悩みも?

 




自宅の住所も2chで判明していた?

なんと佐川長官の自宅と思われる住所まで判明していたとのこと。

立場が立場なので、連日マスコミに追い回されていれば嫌でも特定されますよね~。

2chで特定されたわけではありませんが、ツイキャスでは自宅前に行きライブ配信している人物もいたそうです。

関連記事佐川宣寿 逮捕や退職金はどうなる?住所バレの危機も

 

今の時代は恐ろしいものです。

動画もそうですが、自宅周辺の写真を一枚あげただけでもバレてしまいますからね。

SNSを利用している人は特に注意するべきです。

有名人でなくともいつ何時、被害にあうのか分かりませんからね。




赤木俊夫と似た流れに・・・

実は今の流れが完全に赤木俊夫さんと同じ状況なんですよね。

というのも

  • 赤木俊夫さんに全責任を負わされていた→その結果命を絶った
  • 佐川宣寿長官に全責任を負わせる→精神が崩壊して自ら・・・?

という可能性も無いとはいい切れません。

 

ただどちらかと言えば佐川長官が自分の意志で公文書の改ざんを指示したとは考えにくいんですよね。

頭はいいわけですし、自分がとんでもないことに自ら手を出す…なんてことはしないと思いたいです。

となれば、「誰かから指示された」こともありえます、実際に赤木俊夫さんは上司からの命令で行ったわけですからね。

関連記事

 

ネットでは

くどいようですが公文書の改ざんは犯罪です。

その騒動に対してネットではどう思われているんでしょうか

公文書の偽造なんて国家の存続を根っこからひっくり返す出来事ですからね。

今回の改ざんもそうですが、過去にさかのぼって全ての文書のやりとりが疑われても仕方ないレベルです。

下手すれば「共謀罪」で丸ごと財務局の人たちがお縄の可能性もありそうです。

いずれにしても今後の報道やTVが楽しみになってきましたね、といっても深刻に考えないといけないことですが…。

 




管理人コメント

 

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 【村尾光康】ツイッター/Facebookがコチラ!TLの正体につ…
  2. 佐川宣寿の学歴!高校は磐城高校で浪人で東大合格をしていた?
  3. 自転車スマホの女子大生は誰?名前や顔を特定出来ない理由が酷い!
  4. メルボルン事件の犯人はチャーリー!?真相は本多千香の冤罪だった!…
  5. 丸山一美さんの顔画像や住所が判明!ツイッター等は不明
  6. セシルマクビーがガイアの夜明けで倒産繰り返しや外国人実習生の失踪…
  7. 女子児童にスプレーをかけた犯人は誰?顔画像や液体の正体は特定され…
  8. 佐川宣寿の家族画像が2チャンネルに?子供もいたの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. NHK受信料 裁判(寺田逸郎)は合憲と判断!断り方は今後どうしたらいいの?
  2. 志尊淳は韓国人なの?韓国語ぺらぺらで学歴も凄いって本当?
  3. 菊地亜美の彼氏画像がこちら!結婚相手は池田一耕の噂はマジだった!
  4. 【2019年】寺尾ヶ原千本桜公園 桜の見頃は?夜桜や駐車場についても!
  5. 濱松恵と大沢樹生 FLASHの不倫写真流出?画像から浮気は濃厚?




こちらも読まれてます

赤報隊事件の犯人や真相が未解決の理由とは?島村と名乗る人物の真偽は?

『謎が多すぎる・・・草なぎ剛さんが出演する未解決事件(赤報隊事件)の真相とは?』…

YOSHIKIの学生時代の写真がこちら!過酷な学生時代も判明!

『幼少期に小児喘息の過去が!意外と知られていないYOSHIKIの学生時代とは?』…

今村岳司(西宮市長)の経歴やタトゥー理由、嫁の詳細がこちら!実家の両親がヤバい!

『今村岳司市長のタトゥー理由や嫁の詳細がこちら!実家の両親が・・・』&n…

佐川宣寿の弁護士は誰?証人喚問や国民の感想についても!

3月27日に佐川宣寿さんの証人喚問が行われました。国民が知りたいと思って…

近藤さや香は既に離婚してた?原因は旦那とのデキ婚か!

『デキ婚ってやっぱり離婚しやすいの?近藤さや香と馬場剛の間に一体何が・・・?』…

PAGE TOP