スポーツ

安達巧に逮捕歴?wikiや画像の経歴からレスリングの不祥事発覚か?

 

連日に渡って報道される伊調選手へのパワハラ問題。

つい先日、安達巧さんという人物が実名公開をしました。

実はこの方「告発状」の告発者B氏だったのです。

A氏は田南部コーチだったので、遂に両方明らかになったわけです。

2人でレスリング協会の体質を変えようとしている模様です。

 

頼もしい安達巧さんですが…何と「逮捕」のキーワードが。

過去に何かやらかしたのでしょうか?

今回告発に携わっている以上、何も無さそうですが気になりますね。

wikiの経歴や顔画像も過去に一度世間にさらされていたということでしょうか?

そちらの詳細や真偽について今回は見ていこうと思います。

 

安達巧に逮捕歴?

安達巧に逮捕歴があった?

まず安達巧さん自身の「逮捕」について調べてみましたが…

こちらについてはそのような事実確認はありませんでした。

やはりスポーツ界の監督を務めているような方ですし、そういった不祥事は無いはずですよね。

 

ところが…

実はもう少し深掘りして調べてみると、とんでもない事件に関わっていた事が発覚しました。

その事件についても触れようと思います。

 

過去にやばい事件が・・・

その事件が発覚したのは約10年前にさかのぼった2009年9月28日のこと。

日本体育大学のレスリング部の1人である男子生徒が逮捕されてました。

その理由は「強姦致傷」の疑いとのこと。

 

自転車に乗っていたその生徒、は路上で歩いていた女性(会社員26歳)に接触。

相手の顔や腕に怪我を負わせた上に、畑に連れ込み暴行までしたそうです。

名門の日体大レスリング部の不祥事が28日、発覚した。この日、神奈川県警青葉署が同部の男子大学生(18)を強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕したことを発表した。同署によると大学生は8月12日午前0時ごろ、同市青葉区の路上で帰宅途中の女性会社員(26)の背後から自転車で近づき、近くの田んぼに押し倒して、顔などに軽傷を負わせた疑い。現場近くの防犯カメラの映像などから浮上した。男子学生は容疑を認めているという。

出典:日刊スポーツ

実際に問題を起こして逮捕されたのは生徒であって、安達巧さんではありません。

しかしこの一件により、安達巧さんの管理責任や監督不届きが問われ、2009年にコーチを解任されました。

本人は全く関係無いにも関わらず、連帯責任を負うことに…。




wikiや画像などの経歴

安達巧ってどんな人?

逮捕の疑惑が晴れたことので、改めて安達巧さんについてのプロフィールを紹介。

  • 名前:安達巧(あだち たくみ)
  • 年齢:51歳
  • 生年月日:1966年4月11日
  • 出身:鹿児島県
  • 学歴:日本体育大学

安達巧さんも田南部コーチや栄監督と同じ日本体育大学卒業です。

先輩後輩の関係であることが判明しています。

 

現役の頃は1992年の北京アジア大会で優勝(62kg級)。

同年にバルセロナオリンピックにも出場するほどです。

その後は選手引退をし、こーちをの道を歩んでいました。

 

実は安達巧さんは過去に、栄監督と試合をしたこともあるそうです。

こんなこともしていたそうですが、本当なのでしょうか…?

これが本当であれば栄監督の人間性が最低なものだという証言にもなりえます。

今回のパワハラも特別不思議ではないと捉えることも出来ますよね。

 

栄監督との関係

実は騒動のなりゆきを見ていると今回の騒動は田南部コーチではなく安達巧さんが先陣を切っていたようです。

告発状は、私が実際に経験した内容に加え、複数の関係者から話を聞いた上で弁護士に作成してもらいました。まさか伊調本人が文春の取材に応じるとは思いませんでしたが、内容は間違いなく事実です。否定を続ける協会に対し正々堂々と訴えるため、自分の名前をきちんと明かすことにしたのです

出典:文春オンライン

田南部コーチのように圧力をかけられていた被害者なのでしょうか?

インタビューでも「個人的な感情は一切ない」と容赦のないコメントも。

それだけ栄監督が支配するレスリング協会の体質に我慢ならなかったのでしょう。

 

それにしても告発者2人が実名公開してるなか、協会側が表に出てこないのは不思議ですね。

やはりそういった事情があるということなのでしょうか…。




告発に踏み切った理由は別にも?

今回の告発にあたって「協会に対して堂々と戦う」姿勢を見せている田南部コーチと安達巧さん。

実はこの告発をするにあたって別の理由もあるようです。

それは何と言っても「伊調馨選手の復帰」です。

 

2020年に行われるオリンピックまで後2年です。

実力は確かですが、流石にまともな練習が出来なければ次回の優勝は困難です。

例えあの伊調馨選手といえども5連覇達成には不安要素が出てきます。

 

復帰やオリンピックの優勝を見据えた上で、もう今しかないと考えたのでしょう。

世間やファンも非常に伊調馨選手の復帰を待っていますからね。

是非とも今回の告発を機に、協会側や栄監督のパワハラ疑惑を解明し、伊調馨選手には再び戻ってきてもらいたいものです。

 

パワハラはやはりあったのか?

実際のところ「パワハラはあったのか?」も気になります。

まだ白黒はっきりしていないので、状況や流れを見て判断せざるをえません。

ただ、安達巧さんの実名公開の告白はこれを裏付けることにつながったと個人的には考えます。

 

もちろん安達巧さんがコメントしていた内容の信憑性もあります。

それよりもコーチが2人も揃って告発状を作成し、提出していたというこの事実は大きいです。

1人だけであればともかく、2人が揃ってパワハラを告発し告発状まで提出する時点で「嘘の情報を使って」栄監督を陥れるとは考えにくいです。

それこそ栄監督や協会側から訴えられる可能性だって出てきますから。

 

元週刊文春の記者の方も「今回とは別に栄監督とレスリング協会のスキャンダル情報を確認している」との情報もありましたし。

やはりクロなのかな…と感じてしまいます。




管理人コメント

管理人
そんな栄監督はいま現在精神を病んでいるそうで。

伊調馨選手の立場が無いじゃないですか・・・

(Visited 1 times, 3 visits today)

関連記事

  1. 貴ノ岩は怪我してないは嘘なの? 画像や写真で検証!
  2. 高梨沙羅の鼻にプロテーゼ疑惑!横顔の比較で整形が分かる方法が!
  3. 伊調馨の従兄弟(画像)がこちら!恐喝や逮捕の理由がヤバすぎる!
  4. 宇野昌磨と浅田真央は大の仲良し関係!抱っこされた写真も流出!
  5. 宇野昌磨の親の職業が凄い!親戚の仕事も判明している?
  6. 栄監督にかわいそうの声?誹謗中傷で精神状態がヤバいってマジ?
  7. ザギトワとメドベージェワは姉妹だった?衣装がお下がりとの声も!
  8. 羽生結弦 2017年の世界選手権に対する海外の評価がこちら!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 渡部暁斗&善斗は双子ではなく兄弟だった!渡部剛弘とも関係あり?
  2. 小平奈緒は住吉都の死因を知っていた?死因は病気?それとも・・・
  3. 佐川長官の経歴や高校!逮捕や書き換え指示の可能性は?
  4. 篠崎洋一郎(ハレノヒ)社長の逃亡先が上海だと判明!Facebookから特定される!
  5. 足利工大付高バレー部コーチの名前は?動機も判明 60歳バレー部コーチが男子生徒蹴って負傷させる




こちらも読まれてます

高梨沙羅の二重を比較!鼻筋の整形疑惑にネットでは心配の声が

『試合本当に大丈夫…?まぶたに鼻筋、アイプチ等メイクの数々から不安の声!』…

吉岡里帆のキツネ姿が酷評!髪色が酷いとの噂は本当!?

『吉岡里帆のキツネ姿が酷いとネットで話題に!理由は髪色が原因だった・・・』…

椿隆之 暴行事件の犯人は岡崎豪!現在の顔画像や怪我の治療についても

『椿隆之への暴行事件の内容や犯人がやばい!現在の顔はどうなってる?』&n…

misato(小澤美里)は福士蒼汰の彼女ではない!熱愛写真は不倫を隠す目的だった!?

『インスタ女王・misato(小澤美里)の正体とは?熱愛関係は嘘?別の目的で撮ら…

紅白歌合戦 出演者の決め方選考基準とは?意外と知られていない衝撃の事実!

『紅白歌合戦に出る歌手の選考基準ってなんだろう?』今年もあと少しで終わり…

PAGE TOP