スポーツ

栄監督とレスリング協会が隠すスキャンダルとは?文春は何を隠している?

 

『パワハラ騒動だけではなかった?栄監督とレスリング協会が隠すスキャンダルとは?』

 

数日前からレスリング関係の問題が話題になっています。

その中心は何と言っても栄監督伊調馨選手を巡るパワハラ騒動。

実際の真相についてはまだ不明ですが、実は別のスキャンダルがある模様です。

しかも栄監督レスリング協会が絡んでいるとのこと。

 

その内容について、週刊文春、そして週刊新潮が握っているとのこと。

では一体どんなスキャンダルが報じられるのでしょうか?

今回はそちらの詳細について見ていこうと思います。

 

栄監督とレスリング協会が隠すスキャンダルとは?

では栄監督レスリング協会が隠しているとされるスキャンダルとは何でしょう?

その事実についてTV番組の「バイキング」で明らかとなりました。

 

栄監督とレスリング協会のスキャンダルとは?

デイリーニュースオンラインでは以下のように報じています。

また番組では、元週刊文春の記者・中村竜太郎氏が「私が聞いているところでは、近々、文春や新潮でパワハラ問題だけではない新たな栄監督とレスリング協会のスキャンダルが報じられるという情報がある。けっこうややこしい話になると思う」と、そのスキャンダルの詳細は語らなかったものの、栄氏は、今回のパワハラ騒動だけでは終わらない可能性が高いことを匂わせた。

出典:デイリーニュースオンライン

まだ現時点ではスキャンダルがあるという情報だけが判明しており、その中身については言及されていません。

しかし、今回の騒動を調べていく中で一つ興味深い情報が見つかりました。

「これのことを言っているのかな?」と感じたのでそちらを紹介しようと思います。

 

”あの事件”の可能性も・・・?

実は栄監督は過去にとある事故を隠蔽していたという情報がありました。

それは「谷口慧志選手に頸椎損傷を負わせていた」ことです。

簡単に流れを説明すると…

 

騒動は2017年の9月13日に起きました。

当時、強化合宿に参加していた谷口選手はとある有力選手との組合いをしていたときです。

 

相手選手が谷口選手の脇下をくぐり、ロックを掛け、そこから反り返るようにして谷口選手を後方に投げ飛ばしました。

その後、2人は倒れたのですが、投げられた谷口選手はうまく受け身を取れずに頭部から落下。

そこからすぐさま谷口選手は救急車で病院に運ばれ、なんとか一命をとりとめました。

 

しかし、問題はその後に起きました。

なんと谷口選手は「頸椎損傷」を負ってしまい、自分の意志で首から下を動かせないにまで陥ったのです。

現在も車椅子に乗りながらリハビリを続けているのだそうです。

 

あまりの出来事に本人もそうですが、当時監督をしていた浅井努監督も「吸収力のある子」とその実力を認めており、またこのような結末になったことを残念に感じていることも発覚しています。

 

ここでさらなる問題がありました。

それは今回の出来事について協会側も栄監督も事故の詳細について世間に明かしていませんでした。

だが、栄和人強化本部長をはじめとした協会幹部はマスコミに事故を公表していない。栄氏は周囲に対し「面倒なことになったから強化本部長を辞めたい」と漏らしているという。栄氏といえば吉田沙保里、伊調馨ら何人もの金メダリストを育てた「スキンヘッドの名伯楽」として知られる。

出典:文春オンライン

またこの事故に関して言っているのか「強化本部長を辞めたい」との発言もしています。

強化部長本部長としてではなく、人間としても人格を疑う発言ですが、実際マスコミ関係には一切公表されていませんでした。




文春は何を隠している?

では「バイキング」で元文春の記者がコメントしていた「栄監督とレスリング協会のスキャンダル」とは何でしょう?

「公に公表されていない」という点で見れば、先程の谷口慧志選手の事故も初公開となるわけですし衝撃的でしょう。

一連のやりとりや発言内容を見てもとてもレスリングの強化本部長の器とは思えませんし、今回のパワハラ騒動の信憑性もある意味高まります。

 

もしかすると本当に別件のスキャンダルの可能性も捨てきれませんが、もし事故の隠蔽について改めて文春や新潮が明かすとなれば、一層波紋が広がる騒動だと思われます。




事故の公表の是非について

今回の事故に対して栄監督が取った行動には賛否両論分かれると思います。

  • 選手のことを思えば公表するべき
  • 選手や家族の精神的な負担を考えた上で公表は避けるべき

とそれぞれ思うところはあるはずです。

 

ただ個人的には「公表するべきだった」と思います。

メダル獲得候補だったとか有力選手だったとかは抜きにして、このような事故が起きた以上再発防止を含め、今までの事故に対する防止策についても改めて調査をするきっかけにもなるからです。

国からある程度認められており、政府の介入も少ないからこそ、以前の相撲協会のような隠蔽体質を助長していることにも繋がります。

そこの区別はしっかりとしてほしいですし、その立場に甘んじて公開するべき公表するべきことを表沙汰にしない風潮も問題です。

 




管理人コメント

管理人
この谷口選手の事故隠蔽ですが、ネットのメディアでは報じられていますが、TVでは一切そのような情報が確認できなかったんですよね・・・。

谷口選手自身も未だに公表されていない事実に怒りを感じているようですし、いずれにしても栄監督は窮地に立たされるでしょうね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 伊調馨の従兄弟は誰?名前や顔画像も判明していた!?
  2. 宇野昌磨と浅田真央は大の仲良し関係!抱っこされた写真も流出!
  3. チョン・グァンボムの妨害動画が酷い!理由は渡辺啓太に恨みが?
  4. 貴ノ岩が怪我をしていた説は嘘ではない?その理由とは?
  5. 伊調馨のパワハラ内容&理由まとめ!コーチと弁護士が告発…
  6. 羽生結弦 2017年の世界選手権に対する海外の評価がこちら!
  7. 椿隆之の現在の顔がヤバい!テレビ出演で見せない素顔がこちら!
  8. メドベージェワのセーラームーン姿が反対された理由とは?可愛いのに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 深田恭子の整顔前と後の違いがヤバすぎると話題に!インスタ画像でも比較!
  2. 【2020年】二条城の桜の見頃は?夜桜のライトアップや駐車場についても!
  3. 【2020年】村松公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台の出店についても!
  4. 新燃岳噴火は地震と関連あり?東日本大震災の時はどうだった?
  5. 4回転アクセルとは?成功者は存在する?羽生結弦選手に可能なのか?




こちらも読まれてます

【徴用工問題】韓国の言い分に賛否両論!韓国人の反応って実際どうなの?

最近、世間で注目されている「徴用工問題」日本では韓国や韓国政府に対して、批判的な態度ですが、…

【2020年】宇治川の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!

ここでは2020年における「宇治川」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上で知…

【2020年】光前寺の桜の見頃は?開花状況やライトアップについても!

ここでは2020年における「光前寺」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上で…

【2020年】隅田公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!

ここでは2020年における「隅田公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上…

安田純平の過去の発言が酷い!自己責任論を自ら主張していた!?

先日からシリアで3年ぶりに解放された「安田純平」さん。無事に帰国出来たことで安心かと思いきや…

PAGE TOP