スポーツ

田南部力の現在は?トラブルでレスリングコーチを降ろされていた?

 

『田南部コーチは過去にトラブルを起こしていた?現在は警察官って本当?』

 

伊調選手と栄監督を巡るパワハラ問題が話題になっています。

ところが、今回のパワハラ騒動を見ていると、どうやら田名南部力コーチも被害者の1人であることが発覚。

問題の引き金になった「告発状」の作成にも関わっていた方でもあります。

 

そんな田南部力コーチは現在何をしているんでしょう?

過去にトラブルを起こし、レスリングのコーチを降ろされたという噂は本当でしょうか?

今回はそんな田南部力コーチの周辺について見ていこうと思います。




田南部力の現在は?

ではまず田南部コーチの現在について見てみましょう。

元レスリング選手でもありますが、詳細が気になりますね。

 

田南部コーチのプロフィール

こちらがそのプロフィールになります。

  • 名前:田南部力
  • 出身:北海道
  • 年齢:43歳
  • 生年月日:1975年4月20日
  • 学歴:日本体育大学

田南部コーチは元レスリング選手でもあった人物です。

レスリングを始めたのは高校に入学してからだそうです。

一般的には遅いとされる時期から始めましたが、実力は相当なものでした。

関連記事田南部力コーチと娘の顔画像が判明!現在の評判や警視庁の出禁疑惑についても!

 

高校では2連続でインターハイに出場。

大学入学後には、全日本学生選手権で1位と3位を獲得。

大学を卒業した後にはオリンピックにも出場を果たしていました。

アテネオリンピックでは「男子フリースタイル55キロ級」で銅メダルを獲得の功績も。

 

選手を引退した後にはコーチとして活躍をされています。

伊調馨選手の指導もされていましたね。

 

現在は何をしているの?

現在は警察官としてお仕事をされているそうです。

また警視庁付属のレスリングクラブでもコーチを務めていたのですが、話題の「パワハラ騒動」を機に外されてしまいました。

レスリング部の人たちはその事実に衝撃だったと言われていたほどです。

 

警視庁だけではなく、子供向けのレスリング部教室で教える活動もしているとのこと。

また母校である日本体育大学でコーチをしているんです。

レスリング部の部員だけではなく子供にも指導をしていることからも、その実力はもちろん人柄も評価されているようです。

実際、栄監督から離れた伊調馨選手も田南部コーチのもとへ指導をお願いしていたぐらいですから人望はあったんだと思います。




トラブルでレスリングコーチを降ろされていた?

先程も少し触れましたが、現在田南部コーチはレスリングクラブではもちろん、全日本チームのコーチからも外されています。

その理由はやはり栄監督とのトラブルが原因だとされています。

田南部コーチ自身は過去に不祥事を起こしていた事実は確認出来ていません。

 

栄監督との関係について

栄監督と田南部コーチとの関係性について調べてみました。

実は2人とも同じ日本体育大学の卒業生だということが分かりました。

歳が離れすぎているので先輩後輩の関係ではあるものの、一緒にレスリングをしていた仲ではありません。

関連記事栄監督の嫁は岩間怜那!娘の年齢や教え子を嫁にした理由がヤバい!

 

しかし、伊調馨選手が栄監督から田南部コーチへ指導を変えたことが2人の関係を悪くした引き金の可能性はありそうです。

実際にコーチを変えた2009年から1年後の2010年から栄監督からのパワハラが始まったと言われています。

おまけに田南部コーチにまで伊調馨選手の指導を辞めるよう命令されたことも告発状で公開されていました。

 

強化本部長、コーチの立場の差からも2人の関係にヒビが入っていたことは間違いではなさそうです。

関連記事栄和人監督の評判や韓国疑惑とは?事故隠ぺい疑惑は本当?

 

新たな告発者判明か!

告発状を巡って伊調馨選手だけではなく、田南部コーチとのトラブルが発覚したわけですが。

それだけでなく、新たな人物の告発も登場しましたね。

それは安達巧さんです。

 

今回の告発状を作成したB氏の正体でもある安達巧さん。

この人物の証言によりますますその信憑性が高まったと言われています。

何故なら共同で虚偽の告発状を作成し、栄監督や協会を陥れるにはリスクがありすぎるからです。

また今回の告発状を始め、実名報道や顔出しをしてまで告白を決意した理由はおそらく協会全体の体質に疑問があったからでしょう。

関連記事安達巧(レスリング)の顔画像や経歴が判明!栄監督の裏顔を大暴露!

 

まだまだ収まる様子がないパワハラ騒動・・・。

今後の動向にも注目していきたいところですね。




管理人コメント

管理人
一時は田南部コーチの供述を擁護する人物がいなかったのでどうなることかと思われましたが、救世主が表れましたね。
(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 伊調馨へのパワハラはなぜ?引退宣言をさせる目的だった!?
  2. 田中刑事の親の職業判明か?名前の由来やハーフの疑惑についても!
  3. 椿隆之の現在の顔がヤバい!テレビ出演で見せない素顔がこちら!
  4. 藤澤五月のタバコによるぼや疑惑はデマ?移籍理由は別にあり?
  5. 小平奈緒の太もも画像が衝撃的!トレーニングは何してるの?
  6. 田中刑事のコーチ 林祐輔の指導がヤバすぎる!経歴やコーチの資格に…
  7. 栄監督 パワハラの真相は?一体誰が嘘をついているのか?
  8. ドラッグレースで事故死したアニタ・ボードさんの顔画像!事故に関し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 岡部七子は東大薬学部でバイオリンが好きって本当なの?ミス日本で最年少の18歳現役東大生!
  2. 高梨沙羅 化粧のやりすぎで成績に影響が?資生堂のスポンサー契約が原因か!
  3. 札幌通り魔事件の犯人は誰?中学校や生い立ちは判明しているの?
  4. 岸勇希の結婚や独立(刻キタル)した理由が判明!立命館の噂は嘘だった?セクハラやパワハラの内容も酷い!
  5. 小室圭の母親の画像がこちら!ケーキ屋&実家の住所や下品との噂も!




こちらも読まれてます

波瑠の本名は何?韓国人ハーフの噂は本当だった!?

『波瑠の本名は明かされている?韓国人ハーフの噂の真相とは!?』&nbsp…

白石隆浩 被害者に関する家族からの問い合わせが殺到?

こんにちは。連日神奈川県座間市で起きた9人の遺体事件ですが思った以上に世間で騒がれて…

春香クリスティーン引退?活動休止の理由とは?ネットでも様々な声

『春香クリスティーンが芸能界引退!?活動休止するその理由って?』&nbs…

ホワイトデー お返しの意味が怖い!カルピス・グミ・ハンカチはNG!

『え・・・お返しなのにこんな深い意味が?知らないと恥をかく、ホワイトデーで選んじ…

安倍首相 辞任まで秒読み?辞任すべきの声が多数派か?

先週の近畿財務局の死から再び注目される「森友文書問題」とうとう文書の書き…

PAGE TOP