スポーツ

伊調馨へのパワハラはなぜ?引退宣言をさせる目的だった!?

 

『元教え子なのになぜ・・・?栄監督が伊調馨選手にパワハラをしたのは引退させるため?』

 

数日前から話題持ちきりの伊調馨選手。

世間ではパワハラをした栄監督や否定をするレスリング協会への注目が高まっています。

やはり気になるのはパワハラの有無、そして「なぜ伊調馨選手にパワハラをしたのか?」ではないでしょうか。

 

色々な情報や憶測が飛び交う中、中には「引退宣言」の目的があるのではという見方も。

元教え子にも関わらず引退させる理由は衝撃的ですが、調べてみると納得の行く理由もあるんです。

今回は伊調馨選手へのパワハラ理由が引退目的でされていたのかについて見ていこうと思います。




伊調馨へのパワハラはなぜ?

様々な推測がされている今回のパワハラ騒動。

どうして5連覇目前の伊調馨選手を追い詰める必要があるのでしょうか?

 

伊調馨選手へのパワハラをするのはなぜ?

一番考えられるのがまず「伊調馨選手が栄監督から離れたこと」が2人の関係にヒビが入った原因と個人的に見ています。

伊調馨選手はこれまでずっと栄監督の指導のもと練習を重ねてきました。

実際にコーチとしての実力はあったはずです。

オリンピックで4連覇を果たしているほどですからね。

加えて、伊調馨選手だけではなくあの吉田沙保里選手までも信頼しているコーチです。

 

しかし伊調馨選手は2009年に栄監督から離れて別のコーチ(田名部力コーチ)のもとで指導を受けるようになりました。

理由は「更なるレベルアップをしたい」とのこと。

 

数年間、自分のもとで指導を受けていた伊調馨選手が突然このような理由で離れたことにおそらく納得はいかなかったと思います。

何故ならずっとオリンピックで優勝する功績を残せたのは栄監督の指導によるものが大きかったはずだからです。

 

伊調馨選手はパワハラを否定せず

週刊文春が「告発状」の内容を報道して一気に大きな話題になりました。

世間やネットではその告発状の内容に愕然としたはずです。

同時に、これまで隠してきた栄監督やレスリング協会には批判が高まるのは当然のはずです。

関連記事伊調馨のパワハラ内容&理由まとめ!コーチと弁護士が告発者だった?

 

ただ、騒動が大きくなるにつれ、伊調馨選手は「自分は告発状に関して関与はしてない」と告白。

また週刊文春との取材でも栄監督からの圧力を受けていたことや練習が思うように出来なくて困っていることを明かしており、パワハラを受けていたことについては否定はしていませんでした。

 

しかし栄監督・協会は一貫して否定

告発状の内容が暴露され、多くの人々は栄監督、協会に対して疑惑を持たれるように。

以前の相撲協会と似た状況なだけに一層厳しい目で見られています。

しかし、両者も今回のパワハラ騒動、及び告発状について否定していました。

協会側は「伊調馨選手に対し、圧力、出禁などを指示した覚えはない」と主張。

栄監督も「そんなつもりで言ったわけではない、言葉足らずなとこもあった」といった主張をしています。

関連記事栄監督の嫁は岩間怜那!娘の年齢や教え子を嫁にした理由がヤバい!




引退宣言をさせる目的だった!?

ここまでの執拗な嫌がらせの背景にはなんと引退宣言をさせる目的があったとの見方も。

5連覇を前にしてそこまでする理由とは何なのでしょうか?

 

伊調馨選手は5連覇を狙う意思はない?

まず伊調馨選手は5連覇を前にして自身でそれを目指す動機やモチベーションが無いと思われる発言をしています。

栄監督からの圧力、練習場が無くて練習に集中出来ない、会社では8時間勤務をしっかりしているという状況です。

本人の口からも「5連覇を狙う価値・意味が見出だせない」と発言しているほどです。

まだ引退宣言こそはしていませんが、2年後に控えているオリンピックへの熱意がある状態ではありません。

出場するのかどうかすらあやういのです。

 

栄監督にはレスリング選手の娘がいる・・・

実は栄監督には娘がいます。

名前は栄希和さん。

実は栄監督は伊調選手の存在を良く思っていないのではないかと思われる報道がありました。

それが日刊スポーツの記事のこの一文。

両親が離婚してから坂本姓を名乗っていたが、至学館大入学と同時に栄姓に変更。「何かと都合がいいからと言われて」と栄氏は照れながら話した。

出典:日刊スポーツ

栄監督の娘である希和さんは栄監督と坂本涼子さんの間に生まれた子です。

後に離婚をし、始めは坂本を名乗っていましたが、現在は栄の名字にしています。

 

ここで思いつくのが「伊調選手を追い出して娘の希和さんを代表にしたいのでは?」ということ。

真相は不明ですが、「何かと都合がいい」という発言も引っかかります。

普通に考えれば「栄の名字を名乗っていれば父親の権力を行使する上で便利」との見方だって出来ます。

やり方によっては希和さんを代表にすることだって出来るでしょう。

 

しかし、栄監督によっては伊調選手の存在は見過ごせません。

何故なら実力はお墨付きですし、変な話、伊調選手が出場する限り金メダルの獲得は困難です。

そう考えるとこれから力を伸ばしていく育ち盛りの希和さんを強化し、長年王者として君臨している伊調選手を何かしらの手段で追いやる発想はないとはいえません。

 

そもそも伊調馨選手は栄監督の教え子にも関わらずパワハラをされる理由がありません。

自分の教え子が5連覇を果たせるかも?という状況で引退を促す理由もないはずです。

であれば、何かの理由で伊調選手の存在が邪魔になったという考え方もあったとしても不思議ではないのです。

 




管理人コメント

管理人
極端な話、本当に根も葉もない噂であれば栄監督は告発者に対して訴えることだって出来るはずです。それをしないということは・・・?
(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 高木美帆の自己ベスト&タイム(1500・3000m)が…
  2. 木原龍一はイケメンなのに目が斜視?彼女は須崎海羽の噂は本当?
  3. 栄監督とレスリング協会が隠すスキャンダルとは?文春は何を隠してい…
  4. 安達巧に逮捕歴?wikiや画像の経歴からレスリングの不祥事発覚か…
  5. 平昌オリンピック 日本代表のかわいい選手まとめ!注目選手について…
  6. メドベージェワのセーラームーン姿が反対された理由とは?可愛いのに…
  7. 羽生結弦と彼女のベッド写真流出?相手女性の正体とは?
  8. 貴ノ岩 過去の問題行動が新たに発覚!?これが事件に関係しているの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 井樋匡利の息子の顔写真は?衝撃な犯行動機も判明!
  2. 【2019年】六義園の桜のライトアップ時間は?混雑状況や見頃についても!
  3. 中川将志(なかがわまさし)監督の顔特定!パワハラの動機も判明!暁星国際高の監督がヤバすぎる!
  4. 筧千佐子に死刑の判決 現在に至るまでの経緯とは?
  5. 赤報隊事件の犯人や真相が未解決の理由とは?島村と名乗る人物の真偽は?




こちらも読まれてます

【2019年】落合公園の桜の見頃は?夜桜のライトアップや屋台についても!

ここでは2019年における「落合公園」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上で…

貴ノ岩 過去の問題行動が新たに発覚!?これが事件に関係しているのか?

『貴ノ岩の過去の問題行動が発覚!?今回の事件に関連しているのか?』&nb…

波瑠の本名が高校の卒アルで判明か?ハーフ疑惑や両親についても!

『波瑠の本名が高校の卒アルで特定される?ハーフ疑惑や両親については?』&…

中川将志(なかがわまさし)監督の顔特定!パワハラの動機も判明!暁星国際高の監督がヤバすぎる!

『中川将志(なかがわまさし)監督の顔が特定される!驚きのパワハラの動機も!』…

永井理豫子(伊東紗冶子の母親)の経歴やFacebookが判明!ブログの内容も酷い!

『永井理豫子とはどんな人?毒舌で西川貴教をディスりネットで炎上中・・・』…

PAGE TOP