芸能

大野誠の死因は病死!孤独死の原因は何だった?

 

『大杉漣の次は大野誠までも・・・孤独死の内容が気になる・・・』

 

演歌歌手である北島三郎さんの次男である大野誠さんが亡くなりました。

死亡が報道されたのは7日、事務所でも事実確認が取れています。

報道では「病死」と報じられており、「孤独死」ではないかと見られているようです。

 

では大野誠さんの死因である病死の詳細は何なのでしょうか?

病気にかかっていたのか?それとも突如、何か発症しての突然死の可能性もありますね。

「病死」「孤独死」と言われても具体的な情報は未定なため、今回は憶測や実例を踏まえて大野誠さんの死因について見ていこうと思います。




大野誠の死因は病死!孤独死の原因は何だった?

順を追って大野誠さんが死亡するまでの流れ、そして死因について調べてみました。

 

大野誠の死因は病死だと発表

歌手、北島三郎の次男、大野誠さん(51)が東京都調布市の自宅で、3日に遺体で発見されていたことが7日、警視庁調布署への取材で分かった。外傷はなく病死とみられる。

調布署によると、連絡が取れないため確認に訪れた親族と署員が、服を着たまま倒れている大野さんを見つけ、死亡が確認された。

死後数日以上が経過していたという。家は施錠され、室内に荒らされた形跡はなかった。大野さんは1人暮らしだったとみられる。

出典:サンケイスポーツ

この報道で分かる通り、大野誠さんは病死の可能性が高いです。

第三者による死亡も考えにくいですし、死亡から数日間経っている背景から既婚者でもないと思われます。

2月では何の異変もなく姿を表していた大野誠さん。

突然このような死亡をするということは突発的に死へ至る病気だったのでしょう。

 

死亡時の状況について

大野誠さんはおそらく1人で暮らしていた可能性があります。

上の報道でもありましたが、家は施錠され、荒らされた形跡は無し。

服は着たままで倒れている状況です。

1人で住んでいるとこで病気による死亡→身寄りがいないので暫く誰も気づかずに数日経過と見るべきでしょう。

 

また「孤独死」ですが、こちらは「1人でいたために、突発的な病死で誰にも看取られることなく死亡する」ことです。

「誰かに助けを求めたくても出来ずに死亡する」という状況を表している言葉でもあります。




病死の原因

ここで気になるのが大野誠さんの病死について。

詳しい内容がまだ判明しない以上、憶測が混じりますが、大野誠さんの年齢を踏まえた病死について調べてみました。

年齢は51歳ということで、50代で死亡しやすい病死について見ていきましょう。

 

厚生労働省の統計で50代の死亡で一番多い順位にあげてみました。

  1. 悪性新生物(いわゆる癌)
  2. 心疾患
  3. 自殺
  4. 脳血管疾患
  5. 不慮の事故

一番死亡率の高い悪性新生物、もとい癌ですがこの可能性は低いと予想します。

何故なら治療の必要な癌で入院しておらず、家に居たことが不自然です。

2月で姿を表していたことからも可能性は低いと感じます。

 

であれば、やはり突然死を引き起こしやすい心疾患の線を疑うべきだと思います。

心臓に直接関わる病気と共に、突如、命を奪う病死の代表格だからです。

心疾患の中でも特に

  • 心筋梗塞
  • 心臓弁膜症
  • 心筋症

などが有名ですね。

 

心不全は病気ではない

俳優の大杉漣さん、野村沙知代さんも報道では急性心不全・虚血性心不全と報じられていました。

ただこの「心不全」というのは実は病名ではありません。

何故なら、心不全は「心臓が停止した状態」を表しており、人間は心臓が停止して死亡するので、原因が不明な死因の場合に使用されるケースが多いです。

関連記事https://workfreelife.net/archives/2574

また、有名人の死亡であれば、報道で明かされたくないようの死亡原因を隠すために心不全で公表することもあります。

特に自ら命を絶っていた場合は心不全で済ませることは稀ではなく、寧ろ何かを隠すために公表されたとすれば何か隠されているかもしれません。

 




管理人コメント

管理人
大杉漣さんのように、どこかの痛みを訴えていたかどうかも分からないので死因が気になるところですよね。

いずれにしても、亡くなった大野誠さんにご冥福をお祈りします。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 椿隆之に暴行した加害者の名前や顔画像がこちら!動機についても!
  2. 深田恭子の整顔前と後の違いがヤバすぎると話題に!インスタ画像でも…
  3. 木村文乃の父親がいない理由は?結婚し子供が産まれた後に病気へ?
  4. YOSHIKIの学生時代の写真がこちら!過酷な学生時代も判明!
  5. 小芝風花のメガネ姿がかわいいと話題に!インスタで水着写真も公開か…
  6. みちょぱと彼氏のお風呂画像が流出か!彼氏は大倉で確定してる?
  7. 滝沢カレンの彼氏の店長Aはだれ?六本木バーの場所も特定されている…
  8. 秋元優里の浮気写真や浮気現場を特定!浮気相手は上野修平!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. YOSHIKIの学生時代の写真がこちら!過酷な学生時代も判明!
  2. 山﨑賢人と土屋太鳳の破局は嘘!焼肉デートや顔が似てるの噂は本当だった!
  3. 高梨沙羅 化粧のやりすぎで成績に影響が?資生堂のスポンサー契約が原因か!
  4. 小平奈緒の得意種目は1500ではなく500と1000m!その理由は?
  5. ギブソン倒産の理由や真相とは?時期についても判明している?




こちらも読まれてます

日馬富士事件の真相 時系列を踏まえて分かりやすくおさらい!

『日馬富士事件の真相は? 時系列を分かりやすくおさらい』…

植松仁容疑者の現在や体液の正体!長野五輪銅メダリストが逮捕

『植松仁容疑者の体液の正体って?』30日に、電車内で女性の足に体液をかけ…

中川将志(なかがわまさし)監督の顔特定!パワハラの動機も判明!暁星国際高の監督がヤバすぎる!

『中川将志(なかがわまさし)監督の顔が特定される!驚きのパワハラの動機も!』…

宗村元(むねむらげん)の顔やFacebook特定か?読売記者が強制わいせつの容疑で逮捕

『読売記者の宗村元(むねむらげん)逮捕!気になる顔やFacebookは特定されて…

大竹まことの娘の顔や名前・会社が判明か?番組降板はあり得る?

『大竹まことの娘が逮捕!後を絶たない有名人の不祥事…ラジオは大丈夫?』&…

PAGE TOP