スポーツ

伊調馨のパワハラ内容&理由まとめ!コーチと弁護士が告発者だった?

 

『伊調馨のパワハラ騒動の内容まとめ!現在の流れや噂の真偽についても!』

 

数日前から起きている伊調馨選手へのパワハラ問題。

世間やネット、メディア等多くの情報や内容が飛び交っていると思います。

その一方で、何が正しくて何が間違っているのかもよくわからない人もいるのではないでしょうか?

「伊調馨選手へのパワハラの理由」や「告発者がコーチなのか、弁護士なのか?」など憶測が出ている中、現時点で明確な点・不透明な点について追ってみようと思います。




伊調馨のパワハラ内容&理由まとめ!

では今回のパワハラ騒動の内容について順を追って見ていこうと思います。

既に報道されている内容が大半ですが、整理も含めて紹介します。

 

事の発端は一つの「告発状」

1月18日にレスリングの関係者が内閣府の公益認定等委員会に「告発状」を提出していました。

この報道は28日、週刊文春による報道で明らかになりました。

この「告発状」を提出した背景として、「伊調馨選手が栄和人強化本部長のパワハラを受けていた」ことを報告する内容のもの。

 

伊調馨へのパワハラ内容がこちら

内閣府の公益認定等委員会に提出された告発状には以下の3つのパワハラについて記載されていました。

  • 伊調馨選手の指導をしている田南部コーチへの不当な圧力
  • 伊調馨選手に男子合宿に参加することを禁止する
  • 伊調馨選手に警視庁レスリングクラブの出入りを禁止する(出禁)

以上が、告発状によって明らかになりました。

関連記事栄監督の嫁は岩間怜那!娘の年齢や教え子を嫁にした理由がヤバい!

 

この告発状に対するレスリング協会の言い分は以下の通り。

  • 田南部コーチへの圧力→「注意喚起はした、男性選手の育成・強化が疎かにならないようにするため」
  • 男子合宿参加の禁止→「合宿の禁止はしてない、ただ男子選手の合宿が終わった後に指導を受けるようにと説明」
  • 警視庁レスリングクラブの出禁→「警視庁レスリング部への働きかけは無い」

当然、栄監督もこれらのパワハラをすべて否定しています。

寧ろ「事を大きくしたい誰かがいるんでしょう」とコメントをするほどなので、本人も驚いていたとのこと。

つまり、「パワハラが真実である」可能性と「第三者による企み」の可能性の2通りのケースが想定されます。

 

伊調馨へのパワハラ理由とは?

では伊調馨選手へのパワハラ理由は何だったのでしょう?

ここを考える上でまず前提として、伊調馨選手は「告発状に一切関与していない」という点です。

つまり「告発状に載っている内容が誇張されている・嘘の供述をしている可能性」もあるわけです。

 

また伊調馨選手は告発状への関与を否定していますが、「パワハラ」の事実には否定していません。

なので「告発状の内容=伊調馨選手が受けたパワハラ」ではなく「告発状の内容≠伊調馨選手が受けたパワハラ」と考えるべきなのです。

 

もし本当にパワハラを受けていたのであれば、その理由は「栄監督の指導から伊調馨選手が離れた」ことが関係しているでしょう。

2009年に伊調馨選手は栄監督から田南部コーチのもとで指導を受けるようになりました。

パワハラが始まったのは2010年からだと言われているので時系列的にも自然であると言えます。

関連記事田南部力コーチと娘の顔画像が判明!現在の評判や警視庁の出禁疑惑についても!

 

また仮にパワハラを受けていないにしろ、事実には

  • 伊調馨選手は練習場の確保で悩み、1年以上試合との接点が無かった
  • 自分が練習場に行くことで他の選手へ迷惑がかかる(栄監督の圧力による)

ことを文春の取材で明らかにしているため、少なからず何かしらの嫌がらせを受けていたのは事実です。

関連記事栄和人監督の評判や韓国疑惑とは?事故隠ぺい疑惑は本当?




コーチ&弁護士が告発者だった?

ここで気になるのが「誰が告発者?」「誰が告発状を提出したの?」ということ。

こちらの正体は報道で明らかにされていました。

それは「田南部コーチと貞友義典弁護士」です。

「伊調さんは(告発状作成に)一切関わっていません。田南部さんを中心にお話をうかがい、作成しました」

貞友義典弁護士はこう明かす。告発状ではイニシャル表記だが、田南部力(たなべ・ちから)コーチ(42)とおぼしき人物が、栄氏に《以後伊調馨のコーチをしないようにときつく命じられた》といった記載がある。

出典:zakzak

情報によると、今回弁護士を通じて告発状を提出した背景には

  • 「このまま協会の体制が変わらないと、伊調さんを引退に追い込むことになると思った」

という意識があったからだそうです。

 

栄監督からの圧力を受けた被害者でもある田南部コーチ。

伊調馨選手の実力を知りながらも、栄監督の指導を降りろなどの命令を受け、このままではマズイと感じたのでしょうか?

いずれにせよ、まだわからない点もあるので今後の動きに注目していきたいところですね。

 




管理人コメント

管理人
とにかく伊調馨選手の口から真実を語ってもらわないことにははっきりしないんですよね~。
(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 福田有以の彼氏や結婚の真相がこちら!豊田自動織機に入社しているこ…
  2. 宇野昌磨の実家は超裕福!父親(画像あり)はIT企業の社長だった!…
  3. 貴ノ岩が怪我をしていた説は嘘ではない?その理由とは?
  4. 栄監督にかわいそうの声?誹謗中傷で精神状態がヤバいってマジ?
  5. 宇野昌磨と浅田真央は大の仲良し関係!抱っこされた写真も流出!
  6. 【岩崎恭子】離婚理由の真相とは?旦那と離婚に至る経緯について!
  7. 宇野昌磨が閉会式を欠席した理由が酷い!いないのは寝ていたから?
  8. 伊調馨は結婚してる?旦那や子供 離婚の噂の本当だった!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【渋谷ハロウィン2018】ツイッター情報まとめ!逮捕者やコスプレについても!
  2. 和田竜人は左利き?卒アルから北澤ひさし説が浮上!松岡伸矢ではない?
  3. 【しゃぶしゃぶ鍋】パワハラ社長の顔や名前は特定済み?動画のパワハラがヤバ過ぎる!
  4. 深沢義啓(ふかざわよしひろ)の顔画像判明!プロフィールやFacebookも特定!藤吉久美子とW不倫か?
  5. 【1万円硬貨】申し込み・予約方法を解説!購入後の返品や注意点についても!




こちらも読まれてます

仙台育英で飲酒喫煙した野球部メンバーは誰?過去にも不祥事をしていた!

『仙台育英で飲酒喫煙発覚!その野球部メンバーは誰なのか?』…

羽生結弦選手がNHK杯欠場? 足関節外側靭帯損傷が原因!

『羽生結弦選手がNHK杯欠場!?』なんとも残念がニュースが入りました。…

【2020年】六義園の桜のライトアップ時間は?混雑状況や見頃についても!

ここでは2020年における「六義園」の「夜桜のライトアップ時間」について紹介します。また、お…

イートインとは何?消費税(軽減税率)の仕組みについて解説!

最近話題になっている「イートイン」近い将来、これに伴って消費税が変わるとも言われています。…

足利工大付高バレー部コーチの名前は?動機も判明 60歳バレー部コーチが男子生徒蹴って負傷させる

『足利工大付のバレー部コーチの名前は出ている?動機は一体何?』全日本バレ…

PAGE TOP