スポーツ

伊調馨だけエコノミークラス扱いが発覚?吉田沙保里はビジネスクラスに搭乗

 

『栄監督の裏の顔が次々と明るみに・・・レスリング協会・栄監督の闇が深すぎる!!』

とんでもない情報が明らかになりました。

先日から話題になっている伊調馨選手のパワハラ騒動。

栄監督からのパワハラを受けたと告発状で騒ぎになっていますが、他にも嫌がらせを受けていた模様。

それは「エコノミークラス」に関する伊調馨選手への不遇扱いの噂が。

 

にも関わらず、吉田沙保里選手はビジネスクラスに乗っていた模様・・・。

一体、どれだけのパワハラや嫌がらせが隠されているのか気になりますね。

今回は「エコノミークラス」に関する伊調選手や吉田沙保里選手の真相について見ていこうと思います。




伊調馨だけエコノミークラス扱いが発覚?吉田沙保里はエコノミークラス…

では伊調馨選手のエコノミークラスの問題とは何だったのでしょうか?

その経緯や理由について見ていこうと思います。

 

伊調馨選手のみエコノミークラス…なぜ?

伊調馨選手のエコノミークラスの詳細について以下のように報じられていました。

告発状はさらに、リオ五輪で栄氏が《選手団と一緒に行動することなく、自分が気に入っている選手(吉田沙保里、登坂絵莉)と共に、選手団の乗る飛行機とは別の飛行機のビジネスクラスに搭乗》したといい、伊調は《選手団の一員として、エコノミークラスでリオデジャネイロに向かった》という。

出典:zakzak

当時、伊調馨選手はこのリオ五輪で優勝することが出来れば「4連覇」を果たす目前でした。

その偉業を前にして世間もその期待をしていたことは明らかです。

にも関わらず「エコノミークラス」という不遇を受けていたそうです。

また報道では栄監督は「吉田沙保里の4連覇より、伊調馨が負けるとこが見たい」と発言していたそうです。

 

 

ただ、実際の事実は違いました。

別の報道では吉田沙保里選手も始めはエコノミークラスでしたが、ビジネスクラスに変更したとのこと。

吉田は同48キロ級登坂絵莉(22)、レスリング日本選手団の栄和人チームリーダー(56)とともにエコノミークラスからビジネスクラスに自腹でアップグレードして選手団とは別の便で出発。

栄チームリーダーは「吉田選手は長時間でのエコノミーは耐えられないということで。

それくらいしてまで遠い国に行くのに体調しっかり整えたいということ」と説明し、吉田が痛めている股関節と腰の状態については「完璧には治っていない」と明かした。

出典:日刊スポーツ

 

告発状はさらに、リオ五輪で栄氏が《選手団と一緒に行動することなく、自分が気に入っている選手(吉田沙保里、登坂絵莉)と共に、選手団の乗る飛行機とは別の飛行機のビジネスクラスに搭乗》したといい、伊調は《選手団の一員として、エコノミークラスでリオデジャネイロに向かった》という。

出典:zakzak

この文面から「吉田沙保里選手は自費でクラスをグレードアップさせた」ことが分かります。

伊調選手についてもエコノミークラスからプレミアムエコノミーに「実費」で変更したそうです。

告発状の書き方を見るとあたかも伊調選手だけエコノミークラスという捉え方をしてしまいがちですが、実際は違ったようです。

関連記事栄監督の嫁は岩間怜那!娘の年齢や教え子を嫁にした理由がヤバい!

 

エコノミークラスとは?

出典:Wikipedia

 

「エコノミークラス」とは旅客機における「普通席」を意味します。

一般人の方が利用することの多いエコノミークラスに対して、上級クラスの座席として「エコノミークラス」「ファーストクラス」が存在します。

最上級クラスはファーストクラスなので、ビジネスクラスはその間に位置する座席と認識してもらえばOKです。

ちなみに「ファーストクラス」「ビジネスクラス」の座席が以下の写真になります。


出典:Wikipedia

 




いつから不仲に?

ではいつから伊調馨と栄監督の不仲が始まったのでしょう?

調べてみると引き金になったのはやはり栄監督の元を離れ、田南部コーチの元で指導を受けるようになってからのようです。

ですが、実際には「ロンドンオリンピックの優勝時」から様子がおかしかった模様。

報道では伊調馨選手へのパワハラは2010年から始まったそうなので、2012年に開催されたロンドンオリンピックで様子がおかしくても納得です。

 

伊調馨選手は2009年に「もっとレベルアップがしたい」という理由で栄監督から離れ、田南部コーチのもとへ。

東京で田南部コーチ、そして男子選手や合宿で練習を重ねていました。

関連記事田南部力コーチと娘の顔画像が判明!現在の評判や警視庁の出禁疑惑についても!

 

告発状の真相はいかに?

 

現時点では告発状に書かれている内容について協会側、栄監督両者も否定しています。

「伊調選手への男子合宿参加の禁止」や「コーチへの圧力」、「警視庁レスリングクラブの出禁」いずれも協会側の言い分と告発状の言い分が食い違って誤解を生んだような状況です。

栄監督についてもお茶を濁しつつも否定だったり言葉足らずの結果起きた誤解の弁明をしています。

 

未だに告発状を作った人、関わった人の正確な情報が出ていないのであれですが、この現状を見る限りですと「告発状」そのものの真偽を問う必要も出てきそうですね。

関連記事伊調馨のパワハラ疑惑!告発者は誰?真相は?




管理人コメント

管理人
ここまできて告発状の作成に携わった人の具体的な名前が公表されないのも不思議ですよね~。

伊調選手は関係ないと話してますし、一体誰なんでしょう?

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 木原龍一と高橋成美のペア解消理由とは?原因は高橋選手にあり?
  2. 羽生結弦の家族構成がこちら!姉(画像あり)の過去や宗教の真相につ…
  3. 羽生結弦のプーさんシャワーへの海外の反応が凄い!なぜ話題?理由は…
  4. ドラッグレースで事故死したアニタ・ボードさんの顔画像!事故に関し…
  5. 日馬富士事件の真相 時系列を踏まえて分かりやすくおさらい!
  6. 宇野昌磨の弟の顔が判明!名前や高校も特定!英語が得意の噂も!
  7. 平岡卓の現在は彼女無し!目の病気や大学中退の真相がこちら!
  8. 安達巧に逮捕歴?wikiや画像の経歴からレスリングの不祥事発覚か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【大宮火事】小岩昭裕さんの顔写真やFacebookは?身元はさいたま市西区と判明
  2. 奥平光紀と広岡工の顔画像特定!客のランボルギーニを転売した動機も判明!
  3. 【2020年】丸亀城の桜の見頃は?ライトアップ時間や屋台についても!
  4. 宇野昌磨の親の職業が凄い!親戚の仕事も判明している?
  5. 【2020年】上野恩賜公園の桜の見頃は?開花状況やライトアップ時間についても!




こちらも読まれてます

【2020年】日比谷公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台について!

ここでは2020年における「日比谷公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする…

羽生結弦のコーチは2人?オーサーともう一人のおじさんは誰?

『羽生選手にはコーチが2人いた!?オーサーと似ているもう一人のおじさんの正体とは…

筧千佐子に死刑の判決 現在に至るまでの経緯とは?

『筧千佐子に死刑判決、でもこの人一体何をして死刑になったの?』先程、筧千…

萩原崇智 片岡秀照 細川充 斉藤祐輔の顔や動機が判明!JR埼京線の電車内で集団痴漢

『ネット掲示板で知り合い、集団わいせつをした4人の顔が判明』JR埼京線の…

【2020年】河津町の桜の見頃は?駐車場や夜桜(ライトアップ)についても!

ここでは2020年における「河津町」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上で知…

PAGE TOP