社会

メルボルン事件の犯人はチャーリー!?真相は本多千香の冤罪だった!

 

『メルボルン事件の真相がヤバい・・・真相は犯人のチャーリーが全て仕組んでいた!?』

 

メルボルン事件」という事件をご存知でしょうか?

1992年にオーストラリアで起きた日本人観光客が巻き込まれた「冤罪事件」です。

当時は逮捕された5人は有罪だとされていたのですが、実は真相は違いました。

 

なんと「チャーリー」という人物が事件の犯人で、そのことも立証もされています。

ではどんな形で本多千香さんに冤罪の容疑がかけられたのか?

なぜ本多千香さんたちは冤罪に巻き込まれなければならなかったのか?

今回は「メルボルン事件」に関する真相について追ってみようと思います。




メルボルン事件の犯人はチャーリー!?

真相が掴めなかったメルボルン事件…。

犯人は意外な人物でした。

 

事件の概要まとめ

  • 事件が起きたのは1992年、場所はメルボルン空港
  • 本多千香さんを含む7人がマレーシア経由でオーストラリアへ観光予定
  • マレーシア滞在中にケースが盗まれる事件発生
  • 代わりのケースをチャーリーという男性が用意
  • ケースを変え、オーストラリアの空港へ到着
  • 入国検査で旅行企画の男性(勝野良男)を不審人物と判断
  • 他のメンバーも拘束、ケースを確認するとX線検査で「ヘロイン」を確認
  • 本多千香さん含む5人が逮捕され、10年半近く刑務所暮らし

関連記事メルボルン事件とは?主犯は勝野兄弟で本田千香は冤罪?

 

メルボルン事件の犯人はチャーリーだった!

上の概要からも察しがつくとは思いますが、この事件の犯人チャーリーでした。

ヘロインはスーツケースの中に隠されており、その重さは役13キログラム。

本多千香さん自信も当時不審に思ったほどです。

まさかその中に薬が入っているなんて予想もしなかったでしょうね。

 

メルボルン事件が起きたその後にチャーリーは別の事件でも事情聴取を受けていました。

その際にチャーリーは日本の弁護団に対して「あれは自分で仕組んだもの、彼ら(本多千香さんと別の男性)は無関係」だと話していたのです。

なぜもっと早くそれを言わなかったのか謎ですね・・・。

関連記事メルボルン事件のその後!チャーリーが犯人(主犯)の可能性も?

 

メルボルン事件のその後がヤバい!

実はメルボルン事件のその後にマレーシアでは別の事件で1人の人物が逮捕されていました。

内容は同じく麻薬密輸の疑いで、その人物が事情聴取の中で「日本・マレーシア・香港・オーストラリア」が繋がっていたことを漏らしたのです。

複数の国が事件に絡んでいたんですね。

 

勝野兄弟は無関係だった?

では勝野兄弟はチャーリーに嵌められたのかというとそうではありません。

捜査を進める中で勝野兄弟3人は意図的にケースの中に薬があることを知っていた可能性が高かったからです。

旅行の企画をした男性(勝野良男)は前科があり、薬関係に手を出していました。

残りの2人もケースの中身を始めから知っていたような供述をしていたのです。

複数の国が絡んでいたことも含め、彼らは事件に大きく関与しているのは明らかです。




真相は本多千香の冤罪だった!

このメルボルン事件の一番の被害者は本多千香さんともう一人の男性でした。

特に本多千香さんは10年半の間、過酷な生活だったと明かしていました。

 

メルボルン事件の真相…本多千香は冤罪だった!

メルボルン事件の真相は「チャーリー&勝野兄弟が犯人」で「本多千香さんと別の男性は冤罪」でした。

刑務所の中では相当辛い思いをしながら過ごしていたはずです。

一時はショックのあまり自殺も考えたほどでした。

関連記事メルボルン事件の真相とは?本田千香の現在がヤバい!

10年半も刑務所で暮らさなければならなかった本多千香さんを巻き込むような形になったのは何故でしょう?

やり方によっては冤罪を避けることは出来なかったのでしょうか?

 

なぜ冤罪に巻き込まれたのか?その理由とは?

本多千香さんが冤罪に巻き込まれた要因は幾つかに分けられると思います。

  1. チャーリーが最後まで真相を口にしなかった
  2. 本多千香さんの知人からケースの数合わせの目的で旅行に参加させられた?
  3. 元々目をつけられていると勝野良男が自覚していた?ためカモフラージュで本多千香さんを誘った?

実は一つ不思議な事が、「なぜ入国検査で勝野良男が不審人物だと思われたのか?」です。

動きが怪しかったのか、ケースの中身に警察の犬が反応したのか・・・。

これについては謎のままです。

日本の警察がオーストラリアの警察に情報を提供していた線もあったそうですが、そううまく捉えられるものなんでしょうか?

 




管理人コメント

管理人
この事件で怖いのが旅行に行く人が全員他人事ではないということですね・・・。

同じような目にあったらケースごと盗まれたときに中身を確認しそう・・・。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. エアガンで猫を撃った犯人特定か?顔画像や車のナンバーもほぼ特定済…
  2. NHK受信料 裁判(寺田逸郎)は合憲と判断!断り方は今後どうした…
  3. 【徴用工問題】韓国の言い分に賛否両論!韓国人の反応って実際どうな…
  4. 安田純平のツイッターまとめ!過去にフィフィを人種差別していた!?…
  5. コインチェック社長の学歴は高卒!?でも年収と総資産の額がヤバすぎ…
  6. 今村岳司(西宮市長)の経歴やタトゥー理由、嫁の詳細がこちら!実家…
  7. オスカー・ピストリウス選手の現在がこちら!事件の真相も判明!
  8. 赤木俊夫の経歴や年齢を隠す理由! 遺書内容と関係あり?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 藤吉久美子の不倫相手Aプロデューサー判明か?旦那との離婚はどうなる?
  2. 【2019年】舞鶴公園の桜の見頃は?開花状況や屋台の出店についても!
  3. 安田純平の嫁に嘘泣き疑惑!会見の様子に異変があったの?
  4. 札幌の通り魔事件 少年の家族や名前は特定されているの?動機も判明!
  5. サンシャイン池崎の実家の場所は大姶良!住所や家の画像も特定!




こちらも読まれてます

高梨沙羅の彼氏は大谷翔平ではなかった?誰と共同生活をしていたの?

『彼氏は大谷翔平ではない別の人物と判明か!?スキャンダルシーンを暴露?』…

【ゴーン逮捕】日産は今後どうなる?辞任の可能性についても!

日産自動車の会長である「カルロス・ゴーン」氏が逮捕されました。逮捕の理由は「金融商品取引法違…

玉井詩織が彼氏とサッカー観戦してたって本当?目撃情報の噂も!

『玉井詩織が彼氏とサッカー観戦?目撃情報の真偽はいかに?』…

安田純平の嫁って何者?Facebookの書き込みも怪しすぎる!

安田純平さんの嫁である「Myu」さん。実は嫁さんも昔から名が知られている有名人だそうです。…

伊調馨の従兄弟は誰?名前や顔画像も判明していた!?

『伊調馨選手に従兄弟がいた!?過去に栄監督とトラブルを起こしていた?』&…

PAGE TOP