スポーツ

栄和人監督の評判や韓国人疑惑の真相は?事故の隠ぺい疑惑についても!

 

『伊調馨選手にパワハラ、過去には選手の大怪我を隠ぺい工作?栄和人の評判とは?』

 

レスリングの栄和人強化本部長が話題になってますね。

伊調馨選手のパワハラが告白され世間では衝撃が走っています。

ニュースでは否定してますが、真相が気になるところです。

 

さてそんな栄和人監督評判は選手からどう見られていたのでしょうか?

パワハラが事実であれば強化本部長の解任もありえます。

また、韓国人や過去の選手の大怪我事故を隠ぺいしていた疑惑もあるようです。

今回はそちらの真相について見ていこうと思います。




栄和人監督の評判や韓国人疑惑の真相は?

まずは栄和人監督の評判韓国人疑惑について。

選手は栄和人監督をどのように評価していたのでしょうか?

 

栄和人の評判は?

今回のパワハラ疑惑で世間の印象が変わってしまった栄和人監督。

まずは「坂本涼子」選手の評価がこちらでした。

「男っぽい反面、繊細で細かい指導をする。レスリングでは尊敬しています。」

とコメントしていました。

 

一度は栄和人監督と結婚した坂本涼子選手。

やはり内面の良さにも引かれたという一面はあったということでしょうか。

 

続いて「吉田沙保里」選手。

  • 「選手を強くしようという責任感は強い」
  • 「食事に厳しくて、おかし禁止令を出された」
  • 「しつこくて、ネチネチ感がある」

少し性格の問題があるようなコメントを残されていますが、やはり選手に対する愛はある模様。

監督を任された以上、何が何でも選手を引き上げようとする姿勢や努力はする人のようです。

あの「国民栄誉賞」を受賞した選手が言うのですから説得力がありますね。

 

そして「伊調馨」選手。

「すごく怖くて、入学して3日目で泣いた。怒られないようにやったのがよかった」

と話しています。

熱があるがゆえに指導は一層厳しいみたいですね。

 

栄和人監督自身もインタビューでは熱意のあまり、1人の選手の指導に夢中になりすぎることもあったようです。

また、始めは女性レスリング選手の指導も気が進まないと話していました。

 

韓国人疑惑の真相

こちらの真相ですが、結論から言うと「デマ」であることが確認できています。

噂の出処についてはよく分かりませんでしたが、栄和人監督自身は鹿児島県出身です。

国籍を日本人に変えたという事実確認も出来ていないので、れっきとした日本人です。

関連記事栄監督の嫁は岩間怜那!娘の年齢や教え子を嫁にした理由がヤバい!




事故の隠ぺい疑惑についても!

そんな栄和人監督ですが、過去に事故の隠ぺい疑惑が持たれていたようです。

一体何を隠蔽したのでしょうか?

 

過去に選手が大怪我…それを隠ぺいしていた?

隠ぺいをした内容は「谷口慧志選手の怪我の騒動」でした。

その一連の流れがこちらです。

  1. 合宿中に谷口慧志選手と相手選手と組合をする
  2. 相手選手が谷口慧志選手の脇をロックし、後方へ投げる
  3. 谷口慧志選手は受け身をうまく取れずに頭部から落ちる
  4. その後、救急車で運ばれ、一命を取り留める
  5. しかし、この騒動について協会や栄和人監督からの報告は無し

「事故にあった学生はいまだ入院生活を余儀なくされています。にもかかわらず二ヶ月経った今でも、日本レスリング協会の栄和人強化本部長(57)をはじめ幹部らは事故の詳細を一切公表せず、隠蔽しようとしています」

出典:週刊文春

実はただの怪我ではなく「頚椎損傷」と呼ばれる病態になったようです。

「頚椎損傷」とは脊髄が損傷し、一度損傷すると回復や修復は見込めないそうです。

また「完全型」「不完全型」の2種類の病態があり、前者は脳からの運動信号が伝達出来ないため「運動機能が失われます」。

感覚の通達も出来なくなるので、「感覚機能」も失うことになります。

 

後者は一部の機能は残っている状態で、谷口選手の場合、首から下を動かせないほどです。

それだけの重症にも関わらず報告をしていない協会や栄和人監督の判断に疑問視の声も。

 

”パワハラ”騒動については?

先日、伊調馨選手からパワハラを受けたという告白がされ、世間で話題になっています。

真相については2018年3月2日時点では不明ですが、公開された情報によると

  • 伊調馨選手のコーチ、田南部力コーチに圧力をかける
  • 男子合宿の参加を禁止
  • レスリングクラブへの出禁

が挙げられています。

関連記事田南部力コーチと娘の顔画像が判明!現在の評判や警視庁の出禁疑惑についても!

ところがこれについて栄和人監督は否定しています。

スポニチアネックスでは以下のように報じています。

女子レスリングで五輪4連覇した伊調馨(33=ALSOK)が、日本レスリング協会の栄和人強化本部長(57)から繰り返しパワーハラスメントを受けたとして、レスリング関係者が内閣府の公益認定等委員会に告発状を出した問題で、林芳正文部科学相は2日、週明けに日本協会が伊調と栄氏から聞き取り調査を行うと明らかにした。

出典:スポニチアネックス

一部では栄和人監督を陥れる目的や、栄和人監督と田南部コーチとの間に齟齬が生じているとの見解も。

真相は現時点では明らかになっていませんが、詳細が分かり次第追記していこうと思います。

 




管理人コメント

管理人
実際、伊調馨は告発状に関与していないと話していましたし、誰が告発をしたんでしょうかねえ~。

ある程度、察しはつくのですが・・・。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 栄監督にかわいそうの声?誹謗中傷で精神状態がヤバいってマジ?
  2. 平野歩夢の現在の彼女がこちら!プリクラ写真や大学も判明か!
  3. 羽生結弦 2017年の世界選手権に対する海外の評価がこちら!
  4. 宮原知子の両親は夫婦で医師!病院も同じで場所も特定!
  5. 伊調馨の従兄弟 下谷地卓也の裏の顔!芸能事務所の不祥事も判明?
  6. 小平奈緒は住吉都の死因を知っていた?死因は病気?それとも・・・
  7. 羽生結弦のコーチは2人?オーサーともう一人のおじさんは誰?
  8. 貴ノ岩は怪我してないは嘘なの? 画像や写真で検証!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【2019年】勝山公園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!
  2. 岡口基一のTwitterがヤバい!裁判官なのにブリーフ画像を載せる理由や息子の名前も判明!
  3. 【紅白】2018年出場歌手の発表予想!1●日が濃厚か!?【ネットの予想も】
  4. 佐川宣寿の証人喚問の結果は?わかりやすく内容を解説!
  5. 【2019年】河口湖の桜の見頃は?開花状況や桜まつりの開催時期についても!




こちらも読まれてます

脱北兵士の体内にいた寄生虫はヒトカイチュウ(ヒト回虫)?

『脱北兵士に寄生していたのはヒトカイチュウ(ヒト回虫)?』…

佐川宣寿の学歴!高校は磐城高校で浪人で東大合格をしていた?

国税庁長官である佐川宣寿長官が辞任を発表しましたね。森友学園・文書問題の…

三浦瑞季さんの顔画像や住所が判明!西中匠吾さんとの繋がりも?

『三浦瑞季さんの顔画像や住所が判明!西中さんと知人だった?』座間市で起き…

高梨沙羅の大学中退は嘘!飛び級で大学入学した理由がヤバい!

『大学中退の噂は嘘だった!大学に在学する理由とは?』…

栄監督 パワハラの真相は?一体誰が嘘をついているのか?

相撲に続き、レスリング界でも話題になっているパワハラ問題。栄監督を中心に…

PAGE TOP