社会

女性専用車両に男性が乗るデモ?遅延させた男の名前や正体とは?

 

『一体何の目的で・・・?女性専用車両を巡るトラブルが酷いとネット上で話題に!』

 

少し前に男性が複数人で女性専用の電車に乗ったことが問題になっています。

トラブルの原因は男性女性専用車両に乗り込み、電車を遅延させたことのようですね。

ネット上では男性の行いに賛否両論あるようです。

 

ではこのデモとも言える電車を遅延させた男性の正体は何だったのでしょうか?

名前が気になりますね。

今回はそんな女性専用車両を巡るトラブルを起こした男性を中心に調べてみました。




女性専用車両に男性が乗るデモ?

まずは騒動のいきさつについて見ていきましょう。

一体何が起きていたのでしょうか?

 

男性が数人女性専用車両に乗る事案!

騒動はまず東京メトロの千代田線で起きました。

問題を起こしたのは3人の男性の模様です。

彼らは女性専用車両に乗り、そこから女性客や駅員から注意されるも降りませんでした。

 

駅員が何とか説得するも試みるも、「権利だから降りない」といった主張をし、そこから動かなかったようです。

このやりとりが数十分行われ、電車がいつまでも発車出来ずに遅延するにまで発展しました。

周囲から何を言われても一切折れることをしなかった男性ですが、一体何がしたかったのでしょうか?

 

目的はデモ?女性専用車両に乗った理由とは?

調べてみると男性たちはどうもデモといった困らせる目的で乗ったわけではありませんでした。

理由は「法的に(男性が女性専用車両に乗るのは)問題無いから」乗ったみたいです。

 

実際のところ、鉄道会社も女性専用車両と謳ってはいるものの、それを男性側に行使する力、つまり「法的拘束力」は無いみたいなんです。

あくまで男性側に協力してもらうという形で運用をしているんです。

であるため、「男性が女性専用車両に乗るのは問題ないよね」と主張しているわけです。

モラルの話をここでするとややこしくはなるのですが、話の筋は通っているようにも思えます。

関連記事女性専用車トラブル…犯人は誰か特定されている?動画の内容も酷い!

 

遅延させた男の名前や正体とは?

ではこの男性たちの正体は何なのでしょうか?

男性の名前や顔も気になりますよね・・・。

 

電車を遅延させた男性の正体は?名前も判明している?

残念がら今回の騒動を起こした男性の詳細については分かりませんでした

名前も当然確認はできなかったのですが、実は「女性専用車両に反対する」団体なるものがあるようです。

彼らがこの団体に所属しているのかも不明なのですが、HPの内容を見ていると彼らなりの思想があって行動をしているようです。

気になる方はこちらからどうぞ!

女性専用車両に反対する会

実際に被害に遭った女性からすれば迷惑極まりない今回の騒動ですが、実際のところあのような行いは法的にどうなのでしょうか?




今回の件は法的にどうなのか?

結論を言うと「法的には問題がない」というのが現実です。

始めの方でも挙げましたが、そもそも「女性専用車両」については「周囲の任意協力」で成り立っているシステムだからです。

そこに法的な拘束力が無いのが現状ですね。

 

と、考えると結局「モラル」の話に行き着くのですがこれがまた難しい。

モラルは法律ではないので、それこそ個人の価値観や裁量や良心などに委ねる必要があるからです。

 

女性側の主張としては「男性が女性専用車両に乗るのはおかしい」とモラルで話しますが。

男性側の主張としては「法的に問題が無いから乗るのは問題ないよね」と法律で話しています。

法的に問題ない以上、彼らを裁くことも出来ないですし、逮捕も当然出来ません。

駅員や電車を遅延させたことによる「業務妨害」は適用されそうですが、じゃあこれが起きるたびに何度も裁判を起こすのかと言えば答えはわかりますよね・・・。

 

ネット上では




管理人コメント

管理人
「痴漢をする人間を0には出来ない」という前提のもとで「でも、女性専用車両を設置することで痴漢被害を受ける女性を0にすることは可能」というので女性専用車両があると思ってたんだけど違うんですかね?。

社会的、世の中的には「潜在的に痴漢をする人間を無くしたい」のか「無くすのは無理だから最低限被害を受ける可能性を0にする方法で守る」どっちにしたいんですかねぇ・・・。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 春日野親方事件 被害者と加害者の名前を特定!角界の闇がヤバい!
  2. 【瀧下秀樹】自宅は特定されてる?会社が札幌市北区にあるって本当?…
  3. 森友文書の書き換え問題とは?わかりやすく説明!
  4. 寺田良音(りょう)の顔やTwitterやFacebookは?黒板…
  5. 安倍昭恵に学歴の詐称疑惑?うそを言っていたって本当なの?
  6. 増井敬史のFacebookと中傷した国会議員を特定!内容がヤバす…
  7. 白石隆浩 被害者に関する家族からの問い合わせが殺到?
  8. 富岡長子と富岡茂永の関係が富岡八幡宮事件の真相だった!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 栄監督のパワハラ内容まとめ!吉田沙保里も被害を受けていた!?
  2. 新田真剣佑の子供時代が壮絶過ぎる!母親の過去も判明!
  3. 小芝風花のメガネ姿がかわいいと話題に!インスタで水着写真も公開か?
  4. 和田竜人のおじさんの家や名前を特定か?職業や誘拐理由の真相も!
  5. 紅白歌合戦 出演者の決め方選考基準とは?意外と知られていない衝撃の事実!




こちらも読まれてます

【2020年】酒津公園の桜の見頃は?ライトアップ時間や開花状況についても【岡山県】

ここでは2020年における「酒津公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上…

【村尾光康】ツイッター/Facebookがコチラ!TLの正体についても判明!

「サークルTL」の幹部の1人である「村尾光康」容疑者が逮捕されましたね。日大生ということで再…

自転車スマホの女子大生は誰?名前や顔を特定出来ない理由が酷い!

『なぜ加害者の実名公開がされないの?自転車スマホをした女子大生の対応に怒りの声』…

植松仁容疑者の現在や体液の正体!長野五輪銅メダリストが逮捕

『植松仁容疑者の体液の正体って?』30日に、電車内で女性の足に体液をかけ…

【2020年】富山城址公園の桜の見頃は?駐車場や夜桜のライトアップ時間についても!

ここでは2020年における「富山城址公園(松川公園)」の「桜の見頃」について紹介します。また…

PAGE TOP