社会

女性専用車トラブル…犯人は誰か特定されている?動画の内容も酷いと話題に!

 

『女性専用車両に男性が乗り込むトラブル・・・ネット上で犯人の男性は特定されているの?』

 

2月16日に東京メトロ・千代田線で女性専用車を巡るトラブルがありました。

その内容はとある男たちが複数人で女性専用車両に乗り込み、電車が遅延にまで発展したことがきっかけです。

その男性たちは「これは権利だから」と主張。

 

これが原因で駅員や乗車している女性と口論し、電車が遅延するにまで発展した模様。

ではこの犯人男性の顔や名前は特定されているのでしょうか?

がやっていたのか気になりますよね~。

やりとりも動画に残ってますし、特定されてる可能性もありそうですよね。

今回はそちらの詳細について調べてみました。




女性専用車トラブル…犯人は特定されている?

ではどんな成り行きでトラブルが起きたのでしょうか?

簡単に流れについても見ていこうと思います。

 

女性専用車両のトラブルまとめ

  • 騒動は「東京メトロ千代田線・霞ケ関駅」で発生
  • 騒動を起こしたのは男性3人組
  • 3人は「女性専用車両」に乗り込み、様子を動画で録画
  • 彼らは「男性差別」を訴え乗り込んだ模様
  • 駅員や女性と口論になり、電車は遅延する羽目に

どうやらこの男性3人は「男性差別」を主張する団体のメンバーだそうです。

意図的に問題を起こすつもりはなく、あくまで男性も女性専用車両に乗ることに違法性はないと主張し乗車したみたいです。

今では世間的に話題になっているこの問題、犯人の男性は特定されているのでしょうか?

 

犯人は特定されている?

残念ですが現時点では問題を起こした男性3人の顔や名前などの身元は確認出来ませんでした。

問題こそ起こしてはいるのですが、あくまでも法的に問題は無い行為であるために逮捕もありません。

ですから、今後刑事事件に発展することも無いですし、顔や名前を含めた実名報道も無いと考えていいでしょう。

 

ただ、ここまでの主張をする理由や言い分は気になりますね。

そちらについてもまとめてみました。




犯人の男性の言い分は?

逮捕まではされないものの、一般的に社会的ダメージは大きいとされる今回の行動。

一体、男性たちは何を訴えたかったのでしょうか?

  1. 「女性専用車両」が差別に当たる
  2. 「女性専用車両」に男性が乗ってはいけないことに「法的拘束力」はない
  3. 憲法で保障された「居住・移転の自由」を侵害している
  4. あくまで法の下で平等なはず

といった内容を主張しています。

 

特に、2番については鉄道会社側から自ら「痴漢防止」の目的で女性専用車両を設置。

ルールも「女性・小学生以下・体が不自由な人」を対象にしていると考えています。

ただ、これらのルールは法的拘束力が無い、また「女性専用」と明記しておきながら対象に女性以外も含まれているこを問題死をする人や問い合わせも多いようです。

言ってしまえば「法的に問題ないからセーフだよね」という見方も出来るでしょう。

 

動画の内容も酷いと話題に!

千代田線の電車トラブル騒動

男性3人が周囲の女性から嫌な目で見られるだけではなく、駅員からも降りるようにお願いされてますね。

声を荒げている女性もいたことから相当頭にきたのでしょうか・・・。

電車も動かないわ、男性も動かないわで怒る気持ちは分かるんですけどね~。

 

動画の後半では別の日に起きた出来事でこちらも男性が女性専用車両に乗りトラブルが起きてます。

乗車している女性から「降りろ」コールもされていました。

乗る方も問題がありますし、やり方が横暴という意味では酷いのですが、女性は女性でやり方が酷い酷い・・・。

 

ネットでは

ネットでも言われていますが「差別」と「区別」の線引が難しい一件に思えますね~。

個人的にはもう男性と女性で完全に区別する流れに持っていってしまえば良い気もしますが。

もちろんそのへんの環境整備や法整備も同時に進めないといけませんが。

 

「女性専用」があるのは問題ありませんが、一貫してルールは決めてほしいですね。

「女性専用車両」なのに小学生や体の不自由な人が乗れることに疑問を持つのも納得ですし。

表記上に責任があると捉えられても仕方がないことです。




管理人コメント

管理人
今後痴漢・容疑が無くなるというメリットをお互いに享受出来るのであればそれこそ性別で区別するべきですね~。

実際は鉄道会社がなんとかしないといけないので、ある意味鉄道会社を責めるべきとも思うのですが。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 三橋貴明の逮捕の原因はDV!さかき漣との関係や陰謀論の真相は?
  2. 【ゴーン逮捕】日産は今後どうなる?辞任の可能性についても!
  3. 三浦瑞季さんの顔画像や住所が判明!西中匠吾さんとの繋がりも?
  4. セシルマクビーがガイアの夜明けで倒産繰り返しや外国人実習生の失踪…
  5. 懐風館高校の校長が生徒に隠蔽指示?ネットに動画が公開
  6. 谷査恵子は現在どこにいる?イタリア異動の本当の理由!
  7. 【サークルTL】幹部や会長・代表の顔が判明!日大の闇が深すぎる!…
  8. 小室圭の母親の画像がこちら!ケーキ屋&実家の住所や下品…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 芦田愛菜の現在(2017)画像がヤバい!?受験先や鼻が凄いことに・・・
  2. 佐川長官にかわいそうの声!なぜ?責任の押しつけが理由?
  3. 【サークルTL】幹部や会長・代表の顔が判明!日大の闇が深すぎる!
  4. 宇野昌磨の実家は超裕福!父親(画像あり)はIT企業の社長だった!
  5. 【2019年】明石公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても【兵庫県】




こちらも読まれてます

SAY企画 再委託した中国企業はどこ?東京信華との関係は?

19日に日本年金機構がSAY企画にデータ入力の委託をし、その後、中国企業へ個人情…

【2019年】鶴舞公園のお花見の見頃やイベントは?混雑状況についても!

ここでは2019年における「鶴舞公園」の「お花見の見頃」「お花見イベント」を紹介します。また…

春日野親方事件 被害者と加害者の名前を特定!角界の闇がヤバい!

『止まらない隠ぺい工作・・・次は春日野親方事件の発覚!角界の闇が深すぎる!』…

今井胡桃のオリンピックの目標がヤバい!中学高校から目指していた!?

『今井胡桃選手の目標は兄弟でオリンピック出場!?スノーボードの実力はどれほど?』…

NHK受信料 裁判(寺田逸郎)は合憲と判断!断り方は今後どうしたらいいの?

『NHK受信料の裁判で合憲と判断したのは寺田逸郎!断り方は今後どうしたら・・・』…

PAGE TOP