スポーツ

栄監督のパワハラは事実だった?教え子と再婚し子供は2歳に・・・

 

『栄監督のパワハラ・セクハラ疑惑はマジだった・・・教え子にも手を出す始末に世間は唖然』

 

レスリング選手の伊調馨さんがオリンピックで初の4連覇を成し遂げましたね。

それに注目が集まっていますが、実は過去の恩師でもある栄監督からパワハラを受けていたことを告白。

これを知った世間では大きな話題になりました。

 

加えて栄監督はパワハラだけでなく、過去には教え子にも手を出していたことが発覚。

そのまま再婚し、2歳子供もいることが分かったのです。

一体、伊調馨さんにどのようなパワハラをしたのでしょうか?

教え子の名前や詳しい詳細も気になりますね。

 

今回はそちらの詳細について見ていこうと思います。




栄監督のパワハラは事実だった?

まずは栄監督のパワハラ疑惑について。

一体どのようなパワハラをしたのでしょうか?

 

栄監督のパワハラ内容が酷い!

以下の文は報道の内容を一部引用したものです。

1月18日、内閣府の公益認定等委員会に提出された1通の告発状。そこに記されていたのは、協会の強化本部長である栄氏による伊調に対する“パワハラ”だった。告発状が指摘する“パワハラ”は大きく分けて次の3点だ。1つは伊調が師事する田南部力コーチ(42)に対する不当な圧力、2つ目は伊調の男子合宿への参加禁止、そして最後は、彼女がリオ五輪まで練習拠点とした警視庁レスリングクラブへの“出禁”処分である。

出典:文春オンライン

ここで明らかになっているパワハラ内容は

  1. 田南部力コーチに対する不当な圧力
  2. 男子合宿への参加を禁止
  3. レスリングクラブでの出禁

であるということが分かります。

正直な話、どれも伊調馨さんに非があって行われた内容とは思えません。

何か「理由」があってここまでされたはずなのですが、その理由とは何でしょうか?

 

パワハラをした理由は?

では栄監督がパワハラをした理由について調べてみると

  • 伊調馨さんが栄監督のもとから離れて競技の練習を決意したこと

が主な理由であることが分かりました。

 

栄監督から離れる理由は「もっと高みを目指したい」からだそうです。

これをきっかけに栄監督の癇癪にふれたようで、伊調馨さんがパワハラを受けることになったわけです。

もちろん伊調馨さんを教えていた田南部力コーチへの怒りもあったことでしょう。

 

パワハラとは?

パワハラとは”パワー・ハラスメント”の略称で、とく会社の職場で耳にしますよね。

「上司が部下に対して、精神的・肉体的苦痛を強いる行為」です。

 

パワハラが起きる背景としては

  • 「職務上、その立場や人間関係を悪用し、限度を超えたいやがらせ・いじめをする」

ことが主な要因になっています。

 

つまり、立場が上だから行き過ぎた行いをしても大丈夫という傲慢さから起こることだとも言えます。

「立場が上であれば、部下も不満はあっても口にしないだろう」という考えもあるはずです。

 

今回のケースで言えば、多くの選手を育ててきたベテランである栄監督の機嫌を損ね、伊調馨さんに嫌がらせをしました。

ただ伊調馨さんにとっては逆らいたくても逆らえないことを利用し、一方的な精神的な嫌がらせをしていたのです。




教え子と再婚し子供は2歳に・・・

そんな境監督ですが、パワハラだけではなく、セクハラもしていたことが発覚してます。

その相手は教え子で、更に再婚相手にもなっていたのです。

 

教え子の正体は誰?

手を出した教え子の正体は2人いました・・・。

その人物が

  • 坂本涼子さん
  • 岩間怜那さん

まずは再婚した岩間怜那さんについて。

  • 名前:岩間怜那(いわま れな)
  • 年齢:38歳
  • 出身:岩手県
  • 競技:レスリング

現在の名字は栄監督と結婚していることから「栄」です。

岩間伶那さんは2008年に栄監督と結婚、その年の差はなんと19歳だったのです。

子供も既に出産しており、2歳の娘さん(名前は心遥ちゃん)だそうです。

 

他にも手を出していた事実も・・・

岩間怜那さんの前にはなんと坂本涼子さんと結婚していました。

  • 名前:坂本涼子(さかもと りょうこ)
  • 年齢:48歳
  • 生年月日:1970年4月24日
  • 出身:兵庫県
  • 競技:レスリング

坂本涼子さんは1993年に栄監督と結婚していました。

子供も出産しており、名前は「希和ちゃん」だと発覚しています。

現在は離婚していますが、名字はそのまま当時の父親である「栄」を名乗っているようです。

 

ちなみに教え子に出を出した栄監督は

私は2人選手に手を出しました。

最初はここにいる坂本で、その後いろいろありまして、2番目は岩間怜那です。

このくらいでいいですか

とコメントもしていました。

 

あまり公にしたくなかったのか、「でも、責任はとったから」と話していることから、少なからず後ろめたい自覚はあるのかもしれません。

ただ、相手の意思関係なく、監督が教え子に手を出したり、パワハラの事実が発覚すればどういう印象を持たれるか分かるはずです。

であれば、もう少し自粛するべきですし、強化部長という立場である以上これらの行いで解任されてもおかしくないです。

特に、伊調馨さんへのパワハラは少なくとも擁護できないですからね。




管理人コメント

管理人
これまでの行いから栄監督の解任も現実味が帯びてくるでしょうね。

今回の真相が文春によって暴かれたことに対してレスリング界でも話題になるはずですからね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 栄監督のパワハラは娘に関係あり?代表の選考も関係ある?
  2. 平野歩夢に逮捕疑惑!平昌(オリンピック)五輪の辞退の可能性があっ…
  3. 伊調馨と田南部コーチは恋愛関係?できてるとの噂は本当なの?
  4. 三原舞依の高校は芦屋高校!制服姿や友達の写真も公開されてる?
  5. 小平奈緒は住吉都の死因を知っていた?死因は病気?それとも・・・
  6. 田中刑事はハーフで遊戯王カード好きだった!Twitterで証拠映…
  7. 羽生結弦のコーチは2人?オーサーともう一人のおじさんは誰?
  8. 福田有以の彼氏や結婚の真相がこちら!豊田自動織機に入社しているこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【紅白落選】BTSの紅白落選はなぜ?理由について徹底調査!
  2. AH64アパッチ(自衛隊ヘリ)が墜落した原因判明か!被害者や周辺の様子がヤバい!
  3. 【片山さつき】看板の場所が判明!さいたま市の浦和以外にもあったと話題に!
  4. 羽生結弦の家族構成がこちら!姉(画像あり)の過去や宗教の真相についても
  5. エアガンで猫を撃った犯人特定か?顔画像や車のナンバーもほぼ特定済み




こちらも読まれてます

永井理豫子(伊東紗冶子の母親)の経歴やFacebookが判明!ブログの内容も酷い!

『永井理豫子とはどんな人?毒舌で西川貴教をディスりネットで炎上中・・・』…

井樋匡利の息子の顔写真は?衝撃な犯行動機も判明!

『井樋匡利の息子がわいせつ容疑で逮捕、顔写真も判明!』…

志尊淳の卒アルはデマだった?本物・ガセなの?歯並びや目でも検証!

『志尊淳の卒アルはデマ?本物とガセなのか微妙過ぎる!』…

桂田智司一家がヤバすぎる!娘や過去の逮捕,朝鮮総連を襲撃した動機も!

『桂田智司一家って何者なの?過去の逮捕や娘の詳細についても!』&nbsp…

吉野あすみの顔画像は不明!ツイッターでその理由が判明していた?

『吉野あすみには謝罪する義務が無い!?その理由がツイッターで判明していた?』…

PAGE TOP