社会

吉野あすみのwikiプロフィールが判明!漫画家が謝罪する異例の炎上か!

 

『モンゴル人が大激怒!吉野あすみが描いたチンギスハンのコロコロ画像がヤバい!』

 

歴史上の偉人であるチンギスハンを侮辱したとして漫画家の吉野あすみさんが炎上しています。

チンギスハンの顔に行き過ぎたと思わる描写をしたとして問題になってます。

どうやら国際問題にまで発展する勢いで、コロコロコミックの存続も危うい様子・・・。

 

では、問題を起こした吉野あすみさんのプロフィールはどうなっているのでしょうか?

知名度は無さそうですがWikiには詳細があるのか気になりますね。

また、これだけの炎上なので既に謝罪も済ませたのでしょうか?

 

というわけで今回は吉野あすみさんのプロフィールや謝罪の有無について見ていこうと思います。

 

吉野あすみのwikiプロフィールが判明!

まずは問題を起こした吉野あすみさんについて。

あまり知名度が無さそうですが、なるべくプロフィールを漁ってみました。

 

吉野あすみのwikiプロフィール

  • 名前:吉野あすみ
  • 性別:女性
  • 職業:漫画家
  • 年齢:不明
  • 生年月日:6月3日
  • 住まい:東京

顔画像については確認がとれませんでした。

漫画家といっても一般人とほぼ同じ括りなので、今後の詳細次第で明らかになるかもしれません。

Twitterに関しても、炎上騒ぎの一件でアカウントを非公開にしています。

関連記事吉野あすみの顔画像は不明!ツイッターでその理由が判明していた?




炎上の流れまとめ&チンギスハンの画像

そもそも何が問題だったのでしょうか?

炎上の流れや問題のチンギスハンの描写画像を見てみましょう。

 

炎上の流れは

  1. 吉野あすみさんがコロコロコミックにチンギスハンにいたずら書きをする描写を掲載
  2. ネットで話題になる
  3. 吉野あすみさんはTwitterの鍵をかけて非公開
  4. モンゴルでも話題に、大使館から抗議文が掲載
  5. コロコロコミックの販売中止を発表

そしてこちらがその問題の画像です。

コロコロコミックのチンギスハン画像

 

確かにこれは行き過ぎたことだと思われます・・・。

要するに「チンギスハンの顔に男性のものと思われる物を描写に使用していた」ことになります。

「チンギスハン」はモンゴル人にとって祖国の英雄にあたる人物として崇められています。

それを侮辱するような表現に怒りの声も仕方ないのかもしれません。

 

更に「コロコロコミック」の読者はたいてい小学生あたりをターゲットにしていますし、子供に与える影響も考えると適切ではありません。

早すぎる「性描写」の観点もありますが、もっとマズイのが「チンギスハン」でその描写をしてしまったこと。

 

モンゴル人にとっても、歴史的事実を歪ませる要因にも繋がりますからね。

どちらにとっても、漫画だからと言ってやっていい範疇を超えているのは否めません。




漫画家が謝罪する異例の炎上か!

これを受けたモンゴル人も怒りの声が出ています。

相撲の朝青龍もTwitterでは怒りの声を表しているほどです。

 

モンゴル人激怒&国際問題に発展する勢い?

なんと今回の騒動を受けてモンゴル大使館から直々に抗議の文をFacebookに掲載。

いわゆる国際問題にまで発展してしまいました。

「月刊コロコロコミック(3月号)で、モンゴル国の歴史と文化だけではなく、日本の政府、国民のモンゴルとの友好関係を強化し続けたいという意志までも見下すような内容の、道徳性の欠如したイラストが掲載されました。

これは単なる非道徳的な行為だけではなく、わいせつ物頒布、児童の権利の保護に関する日本の法律にも違反していると考えています。

したがって、このような非礼な行為を非常に残念に思い日本外務省に抗議の意を示すとともに、この件に関して法律の下での適切な対応をしていただけることを期待しています」

出典:J CASTニュース

 

吉野あすみさんは謝罪したのか?

その吉野あすみさんはというと、実はまだ正式な謝罪は一切してません。

Twitterのアカウントも非公開ですし、表に立って謝る事実も確認出来ていません。

おそらくコロコロコミックの出版社である小学館と今後どうするかについての対応を検討しているのでしょう。

ただ、これまでの対応に一切表に出てこない吉野あすみさんにはネット上で批判の声も出ています。

 

ネットの反応




管理人コメント

管理人
描写自体はコロコロに向いている気がしますが、如何せんギャグを作る上で扱った人物がマズかったのが正直なところです。

「笑い」は基本的に誰かがいることで成り立つ行為ですが、その相手を見誤ると大変なことになるという実例になってしまいましたね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 徳永美穂 若い頃の顔画像!アイドル時代に黒い過去が?
  2. 谷査恵子は現在どこにいる?イタリア異動の本当の理由!
  3. メルボルン事件のその後!チャーリーが犯人(主犯)の可能性も?
  4. 長沼毅の家族はいるの?シンゴジラにも出演してた模様!
  5. 上小阿仁村 医者いじめが怖いと話題の悪の村ってどんな場所?
  6. 栃玄武の本名は緒方晃一郎!被害者の顔や名前も特定!
  7. 切田精一(say企画)社長の顔や経歴!中国会社との関係がヤバい!…
  8. 大矢誠の猫虐殺動画が酷すぎる!この裁判結果が死刑でないことに疑問…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 伊調馨だけエコノミークラス扱いが発覚?吉田沙保里はビジネスクラスに搭乗
  2. 張本智和の両親がなぜ帰化を決心したの?理由は過去に原因が!
  3. 深田恭子の整顔前と後の違いがヤバすぎると話題に!インスタ画像でも比較!
  4. 山下弘子に金持ちの令嬢疑惑!実家が払った延命治療費がヤバい!
  5. 広野あさみの結婚はまだ!でも彼氏候補はいる模様!その相手とは?




こちらも読まれてます

宮本彩菜とKOHHの魚拓動画(画像)がこちら!Twitterで拡散され大炎上!

『これはいかんでしょ・・・宮本彩菜とKOHHの絡み動画がヤバい!』&nb…

国民栄誉賞を辞退する理由とは?羽生結弦も辞退の可能性はある?

『国民栄誉賞を羽生結弦が受賞なるか・・・?でも過去には辞退した選手も・・・なぜ?…

【2020年】富岩運河環水公園 桜の見頃は?駐車場や夜桜のライトアップについても!

ここでは2020年における「富岩運河環水公園」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見を…

【2020年】常陸風土記の丘 桜の見頃は?開花情報や駐車場についても!

ここでは2020年における「常陸風土記の丘」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見を…

栄監督のパワハラは娘に関係あり?代表の選考も関係ある?

連日、話題にされるレスリングのパワハラ問題。栄監督のパワハラがあったとの…

PAGE TOP