社会

吉野あすみのwikiプロフィールが判明!漫画家が謝罪する異例の炎上か!

 

『モンゴル人が大激怒!吉野あすみが描いたチンギスハンのコロコロ画像がヤバい!』

 

歴史上の偉人であるチンギスハンを侮辱したとして漫画家の吉野あすみさんが炎上しています。

チンギスハンの顔に行き過ぎたと思わる描写をしたとして問題になってます。

どうやら国際問題にまで発展する勢いで、コロコロコミックの存続も危うい様子・・・。

 

では、問題を起こした吉野あすみさんのプロフィールはどうなっているのでしょうか?

知名度は無さそうですがWikiには詳細があるのか気になりますね。

また、これだけの炎上なので既に謝罪も済ませたのでしょうか?

 

というわけで今回は吉野あすみさんのプロフィールや謝罪の有無について見ていこうと思います。

 

吉野あすみのwikiプロフィールが判明!

まずは問題を起こした吉野あすみさんについて。

あまり知名度が無さそうですが、なるべくプロフィールを漁ってみました。

 

吉野あすみのwikiプロフィール

  • 名前:吉野あすみ
  • 性別:女性
  • 職業:漫画家
  • 年齢:不明
  • 生年月日:6月3日
  • 住まい:東京

顔画像については確認がとれませんでした。

漫画家といっても一般人とほぼ同じ括りなので、今後の詳細次第で明らかになるかもしれません。

Twitterに関しても、炎上騒ぎの一件でアカウントを非公開にしています。

関連記事吉野あすみの顔画像は不明!ツイッターでその理由が判明していた?




炎上の流れまとめ&チンギスハンの画像

そもそも何が問題だったのでしょうか?

炎上の流れや問題のチンギスハンの描写画像を見てみましょう。

 

炎上の流れは

  1. 吉野あすみさんがコロコロコミックにチンギスハンにいたずら書きをする描写を掲載
  2. ネットで話題になる
  3. 吉野あすみさんはTwitterの鍵をかけて非公開
  4. モンゴルでも話題に、大使館から抗議文が掲載
  5. コロコロコミックの販売中止を発表

そしてこちらがその問題の画像です。

コロコロコミックのチンギスハン画像

 

確かにこれは行き過ぎたことだと思われます・・・。

要するに「チンギスハンの顔に男性のものと思われる物を描写に使用していた」ことになります。

「チンギスハン」はモンゴル人にとって祖国の英雄にあたる人物として崇められています。

それを侮辱するような表現に怒りの声も仕方ないのかもしれません。

 

更に「コロコロコミック」の読者はたいてい小学生あたりをターゲットにしていますし、子供に与える影響も考えると適切ではありません。

早すぎる「性描写」の観点もありますが、もっとマズイのが「チンギスハン」でその描写をしてしまったこと。

 

モンゴル人にとっても、歴史的事実を歪ませる要因にも繋がりますからね。

どちらにとっても、漫画だからと言ってやっていい範疇を超えているのは否めません。




漫画家が謝罪する異例の炎上か!

これを受けたモンゴル人も怒りの声が出ています。

相撲の朝青龍もTwitterでは怒りの声を表しているほどです。

 

モンゴル人激怒&国際問題に発展する勢い?

なんと今回の騒動を受けてモンゴル大使館から直々に抗議の文をFacebookに掲載。

いわゆる国際問題にまで発展してしまいました。

「月刊コロコロコミック(3月号)で、モンゴル国の歴史と文化だけではなく、日本の政府、国民のモンゴルとの友好関係を強化し続けたいという意志までも見下すような内容の、道徳性の欠如したイラストが掲載されました。

これは単なる非道徳的な行為だけではなく、わいせつ物頒布、児童の権利の保護に関する日本の法律にも違反していると考えています。

したがって、このような非礼な行為を非常に残念に思い日本外務省に抗議の意を示すとともに、この件に関して法律の下での適切な対応をしていただけることを期待しています」

出典:J CASTニュース

 

吉野あすみさんは謝罪したのか?

その吉野あすみさんはというと、実はまだ正式な謝罪は一切してません。

Twitterのアカウントも非公開ですし、表に立って謝る事実も確認出来ていません。

おそらくコロコロコミックの出版社である小学館と今後どうするかについての対応を検討しているのでしょう。

ただ、これまでの対応に一切表に出てこない吉野あすみさんにはネット上で批判の声も出ています。

 

ネットの反応




管理人コメント

管理人
描写自体はコロコロに向いている気がしますが、如何せんギャグを作る上で扱った人物がマズかったのが正直なところです。

「笑い」は基本的に誰かがいることで成り立つ行為ですが、その相手を見誤ると大変なことになるという実例になってしまいましたね。

(Visited 1 times, 2 visits today)

関連記事

  1. 働き方改革とは何か?具体的な企業や国の方針について簡単に解説!
  2. 松岡伸矢くん行方不明事件の真相がこちら!DNA鑑定で和田竜人の可…
  3. 和田竜人のおじさんの家や名前を特定か?職業や誘拐理由の真相も!
  4. 佐川宣寿長官にカツラ疑惑!仕事のストレスが原因か?
  5. 畠山裕紀(はたけやまひろき)の顔は?生レバーを提供してはいけない…
  6. 佐川宣寿の家族画像が2チャンネルに?子供もいたの?
  7. 安田純平の解放金額の真相!身代金を税金で払った噂についても!
  8. 脱北兵士の体内にいた寄生虫はヒトカイチュウ(ヒト回虫)?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 羽生結弦 2017年の世界選手権に対する海外の評価がこちら!
  2. 佐川長官 逮捕の可能性は?書き換えを知っていたとの情報も?
  3. 切田精一(say企画)社長の顔や経歴!中国会社との関係がヤバい!
  4. 【2020年】小牧山 桜の開花情報!屋台や開花状況について!
  5. 安田純平の過去の発言が酷い!自己責任論を自ら主張していた!?




こちらも読まれてます

羽生結弦へのプーさんの山の行方・・・その後の対応が話題に!

『羽生選手に投げられたプーさんの数がヤバすぎる!全部持ち帰ってるって本当?』…

大野誠の顔画像がこちら!死因の病死や経歴も判明している?

『大野誠ってどんな人?死因は”病死”だけど詳しい病名は明かされている?』…

井樋匡利の息子の顔写真は?衝撃な犯行動機も判明!

『井樋匡利の息子がわいせつ容疑で逮捕、顔写真も判明!』…

【2020年】鍋田川堤桜並木の桜の見頃は?駐車場や夜桜についても!

ここでは2020年における「鍋田川堤桜並木」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をす…

ゴルゴンゾーラまさおって誰?白石容疑者との関係あり?

こんばんは。いきなりですがゴルゴンゾーラまさおという人物をご存知ですか?この…

PAGE TOP