スポーツ

ショートトラックで北朝鮮選手が反則行為!海外の反応やペナルティは?

 

『北朝鮮が起こした妨害行為が反則過ぎる・・・その動画を見た海外の反応や選手へのペナルティはどうなる?』

 

平昌オリンピックで北朝鮮がどうやら問題を起こしたみたいです。

なんとショートトラック北朝鮮の選手が日本人選手に対して妨害をし、反則を取られてしまいました・・・。

あまりの酷さに海外の反応もすごく、またこの北朝鮮選手に対するペナルティを求める声あがっていました。

 

一体どんなことをしたのか気になりますよね。

また海外の反応ではどういったコメントがされていたのでしょうか?

今回はそちらの詳細について見ていこうと思います。

 

ショートトラックで北朝鮮選手が反則行為!

まずは北朝鮮選手が起こした反則行為について。

大まかな流れを抑えつつ見ていきましょう。

 

騒動のまとめ

  • ショートトラックに出場していたのはトマースインサク・ホン選手・黄大憲選手・渡辺啓太選手
  • 1回目のスタートで北朝鮮選手が転倒、その際に渡辺選手の脚を掴む行為をするが失敗
  • 第一コーナー前の転倒ということで、レースは仕切り直しになる
  • 2回目のスタートでも転倒、同じく渡辺選手の脚を掴む行為が発覚
  • 明らかな妨害行為として審議され、北朝鮮選手は”失格”へ

 

妨害&反則をした選手は誰?

そして今回失格となった選手は「チョン・グァンボム」選手です。

  • 名前:チョン・グァンボム
  • 生年月日:2001年7月29日
  • 年齢:16歳
  • 出身:北朝鮮
  • 身長:176センチ

 

実際の妨害&反則動画!

では気になる妨害行為を動画で見てみましょう。

その当時の動画がこちらです。

一番左の赤色のスーツを来た選手がチョン選手です。

その隣にいたのが渡辺啓太選手。

明らかに転倒した後に、”右手で脚を払いのけるような行為”をしているのが分かりますよね。

これが2回とも行われたため、悪質とみなされ失格と取られてしまったわけです。




ネットでは・・・

 

海外の反応やペナルティは?

続いて海外の反応について調べてみました。

彼らにはどう写ったのでしょうか?

 

海外の反応は?

・北朝鮮の選手は韓国選手勝たせるためにわざと日本とアメリカ選手妨害したんだろ

・まあ流石に妨害が露骨すぎるので上層部からの指示があったと思うよ。

・というかその前に完全に手を握ろうとしてるからな しかも日本人選手は予測していたかのように冷静に振り払ってるから、なおさら笑える

・小平選手、金メダルの韓国人スターター、あれもひどい!

・しかしお粗末な運営だよな 史上最低の冬季オリンピックだわ。

・下手したら自分の指が切断されるかもしれないのに掴んで来るとか

出典:日韓交流掲示板サイト

 

・罰として北朝鮮に送り込むと良いよ

・>罰として北朝鮮に送り込むと良いよ

彼の家族もね

・こいつは人生を掴みに行ったね

・「頼む日本、俺と一緒に落ちてくれ」ってか?

・日本に勝たないと罰があると言われたのかな

・彼はほとんどのパラリンピックに出てたな

・彼の失敗が余計酷いことになってるな

出典:reddit




北朝鮮選手に対するペナルティに関して

今回の妨害行為で北朝鮮選手はペナルティとして失格扱いにされました。

同じようなことで韓国が妨害したにも関わらずカナダ人選手が失格になった事例もありました。

これに関しては審判のジャッジに疑問が残る案件ですが・・・。

 

著しく競技性を欠く行いをした選手に関してはその場で失格扱いをペナルティとして課すパターンが多いですね。

 

しかし、ロシアのような国ぐるみでのドーピング疑惑が発覚した場合はペナルティ云々ではなく、IOCの判断によってはオリンピック出場を禁止させられるケースもあります。

北朝鮮選手も今回は失格で済みましたが、今後のオリンピックで似たようなことを続けた場合は最悪出場禁止になる可能性もありそうですね。

 




管理人コメント

管理人
どう考えても競技の参加目的で出場していませんからね。

正直1回目の時点で失格にしても良かったはずです、行為の悪質さを見れば妨害の意図があったことは明らかですし。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 高木美帆の自己ベスト&タイム(1500・3000m)が…
  2. イサンファ(李相花)と小平奈緒は大の仲良し?不仲ではなくライバル…
  3. 尾仲祐哉投手がDeNAへ!中学や高校ではどんな選手だった?
  4. 谷村奈南、井岡とやりまくりで王座返上に?結婚が練習不足の原因?
  5. 貴ノ岩が怪我をしていた説は嘘ではない?その理由とは?
  6. キムボルムのインタビュー&置き去り動画が酷い!引退の可…
  7. 須崎海羽がかわいいとネットで話題に!彼氏無しの理由がこちら!
  8. 平野歩夢に逮捕疑惑!平昌(オリンピック)五輪の辞退の可能性があっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 宮原知子のワキ毛が逆立ちって本当?アップ画像で検証してみた結果!
  2. 【2019年】錦帯橋の桜の見頃は?ライトアップや桜の開花状況についても!
  3. 【2019年】大法師公園 桜祭りはいつ?屋台や桜の見頃についても!
  4. 安倍昭恵の学歴!なぜ専門学校卒?大学進学しなかった理由は?
  5. YOSHIKIの結婚相手はエレーナだった!?結婚願望はいつから?




こちらも読まれてます

【2019年】常陸風土記の丘 桜の見頃は?開花情報や駐車場についても!

ここでは2019年における「常陸風土記の丘」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見を…

栄監督 パワハラの真相は?一体誰が嘘をついているのか?

相撲に続き、レスリング界でも話題になっているパワハラ問題。栄監督を中心に…

【2019年】駿府城公園の桜の見頃は?駐車場やライトアップについても!

ここでは2019年における「駿府城公園(すんぶじょうこうえん)」の「桜の見頃」について紹介します。…

羽生結弦の家族構成がこちら!姉(画像あり)の過去や宗教の真相についても

『羽生結弦の家族ってどんな感じなの?お姉さんとのエピソードも感動!』&n…

【清水勝護(TL)】顔画像や家族の詳細は?ツイッター&インスタについても!

「サークルTL」のメンバーの1人である「清水勝護」容疑者が逮捕されました。メディアでは”会費…

PAGE TOP