スポーツ

チョン・グァンボムの妨害動画が酷い!理由は渡辺啓太に恨みが?

 

『これは露骨過ぎる・・・明らかな妨害行為・・・なぜ失格にならないの?』

 

2月20日に行われた男子のショートトラックで何やら妨害行為が行われたようですね。

実際に妨害を行ったのは北朝鮮の選手で、名前はチョン・グァンボム選手。

なんと日本人選手である渡辺啓太選手の脚をつかもうとしている瞬間が目撃され、大きな話題になっています。

 

一体、どんな理由で妨害をしようとしていたのでしょうか?

渡辺啓太選手に対して、何か個人的な恨みでもあるんですかね?

また、チョン・グァンボム選手自身についても気になりますし、妨害をしていた動画もおさらいを兼ねて見ていこうと思います。




チョン・グァンボムの妨害動画が酷い!

早速、今回の騒動について見ていきましょう。

一体、どんなことが起きたのでしょうか?

 

チョン・グァンボムって何者?

まずは妨害行為を行ったチョン・グァンボム選手について。

簡単にプロフィールを紹介したいと思います。

出典:YOMIURI ONLINE

  • 名前:チョン・グァンボム
  • 出身:北朝鮮
  • 年齢:16歳
  • 生年月日:2001年7月29日
  • 身長:176センチ

 

妨害行為のまとめ

次に今回チョン・グァンボム選手が行った妨害行為の流れについて。

  • 参加していた選手は「チョン選手」「トマースインサク・ホン選手」「渡辺啓太選手」「黄大憲選手」
  • 1回目にチョン・グァンボム選手が転倒、その際に渡辺啓太選手の右脚に手を伸ばす行為をする
  • 第一コーナー前の転倒により、レースは仕切り直しへ。
  • 2回目も再び転倒、同じく渡辺啓太選手の脚を掴もうとする行為が発覚。
  • 意図的な妨害行為のため、審議の結果、チョン・グァンボム選手は失格に。

 

問題の妨害動画がこちら!

では問題の妨害行為が行われた動画こちらです。

https://i.imgur.com/ehWdiLU.mp4

動画を見れば分かるのですが、明らかに意図的な妨害行為であることが伺えます。

転倒した後、渡辺選手に向かって手をかけて転ばせようとする行為が写っていますね。

しかも払いのけるような仕草にも見えますし、極めて悪質であることが分かります。




理由は渡辺啓太に恨みが?

ここまで露骨な妨害な妨害をしているチョン・グァンボム選手。

渡辺啓太選手と面識があったのでしょうか?

 

チョン・グァンボムと渡辺啓太選手の関係は?

直接的な関わりや、いざこざに関する情報は確認できませんでした。

なので、特別に何か個人的な恨みがあった可能性は低いかと思われます。

 

ただ、個人間で問題がなかったとしても国際的な関係で見れば、問題がないといえば嘘になります。

そういった国同士の背景から今回のような妨害行為をしたのではと考える人もちらほら。

Twitterでも同じく、チョン・グァンボム選手の行いに怒りの声も見受けられました。

 

ネットでも批判の声

純粋に競技として勝負する姿勢は皆無であり、はじめから妨害をすることが目的であったかのような行いに疑問の声も。

正直、ここまで露骨にされてしまうとスポーツマンシップ云々の話でもなくなるのですが、今後のためにも健全なオリンピックを運営する上でチョン・グァンボム選手の除名を検討するべきだと思っています。

 




管理人コメント

管理人
なぜあそこまでする必要があったのか・・・。

下手すれば、妨害に成功したとしても指が無事ではすまない可能性だって十分あるわけで・・・。

何が彼をそこまでさせたのか不思議でたまりません。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 羽生結弦のプーさんシャワーへの海外の反応が凄い!なぜ話題?理由は…
  2. 平野歩夢に逮捕疑惑!平昌(オリンピック)五輪の辞退の可能性があっ…
  3. 安達巧に逮捕歴?wikiや画像の経歴からレスリングの不祥事発覚か…
  4. 貴ノ岩 過去の問題行動が新たに発覚!?これが事件に関係しているの…
  5. 谷岡郁子の家族構成が判明!顔や名前も判明している?
  6. 高梨沙羅の大学中退は嘘!飛び級で大学入学した理由がヤバい!
  7. 栄監督の元嫁は坂本涼子!岩間玲奈と再婚した理由は何だったのか?
  8. 椿隆之の現在の顔がヤバい!テレビ出演で見せない素顔がこちら!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 田南部力の現在は?トラブルでレスリングコーチを降ろされていた?
  2. はれのひ社長 名前や自宅を特定!しかし逮捕の可能性は低い!その理由とは?
  3. 近藤さや香は既に離婚してた?原因は旦那とのデキ婚か!
  4. 宇野昌磨が閉会式を欠席した理由が酷い!いないのは寝ていたから?
  5. 宗村元(むねむらげん)の顔やFacebook特定か?読売記者が強制わいせつの容疑で逮捕




こちらも読まれてます

栄監督の元嫁は坂本涼子!岩間玲奈と再婚した理由は何だったのか?

『栄監督は過去に教え子に手を出し結婚もしていた!選手と恋愛の指導はマジだった・・…

ミタパンが破局した原因や理由とは?真相は明らかにされている?

『ミタパンが破局した原因や理由は?真相は明らかにされているの?』&nbs…

谷査恵子は現在どこにいる?イタリア異動の本当の理由!

森友学園問題で以前に注目されていた谷査恵子さん。「ノンキャリア」で経済産…

宮原知子のワキ毛が逆立ちって本当?アップ画像で検証してみた結果!

『ワキ毛逆立ち疑惑の真相とは?アップ画像ではどうなってるの?』&nbsp…

佐川長官の経歴や高校!逮捕や書き換え指示の可能性は?

3月9日に辞任をされた佐川長官こと佐川宣寿さん。真面目な顔をしているのに…

PAGE TOP