スポーツ

チョン・グァンボムの妨害動画が酷い!理由は渡辺啓太に恨みが?

 

『これは露骨過ぎる・・・明らかな妨害行為・・・なぜ失格にならないの?』

 

2月20日に行われた男子のショートトラックで何やら妨害行為が行われたようですね。

実際に妨害を行ったのは北朝鮮の選手で、名前はチョン・グァンボム選手。

なんと日本人選手である渡辺啓太選手の脚をつかもうとしている瞬間が目撃され、大きな話題になっています。

 

一体、どんな理由で妨害をしようとしていたのでしょうか?

渡辺啓太選手に対して、何か個人的な恨みでもあるんですかね?

また、チョン・グァンボム選手自身についても気になりますし、妨害をしていた動画もおさらいを兼ねて見ていこうと思います。




チョン・グァンボムの妨害動画が酷い!

早速、今回の騒動について見ていきましょう。

一体、どんなことが起きたのでしょうか?

 

チョン・グァンボムって何者?

まずは妨害行為を行ったチョン・グァンボム選手について。

簡単にプロフィールを紹介したいと思います。

出典:YOMIURI ONLINE

  • 名前:チョン・グァンボム
  • 出身:北朝鮮
  • 年齢:16歳
  • 生年月日:2001年7月29日
  • 身長:176センチ

 

妨害行為のまとめ

次に今回チョン・グァンボム選手が行った妨害行為の流れについて。

  • 参加していた選手は「チョン選手」「トマースインサク・ホン選手」「渡辺啓太選手」「黄大憲選手」
  • 1回目にチョン・グァンボム選手が転倒、その際に渡辺啓太選手の右脚に手を伸ばす行為をする
  • 第一コーナー前の転倒により、レースは仕切り直しへ。
  • 2回目も再び転倒、同じく渡辺啓太選手の脚を掴もうとする行為が発覚。
  • 意図的な妨害行為のため、審議の結果、チョン・グァンボム選手は失格に。

 

問題の妨害動画がこちら!

では問題の妨害行為が行われた動画こちらです。

https://i.imgur.com/ehWdiLU.mp4

動画を見れば分かるのですが、明らかに意図的な妨害行為であることが伺えます。

転倒した後、渡辺選手に向かって手をかけて転ばせようとする行為が写っていますね。

しかも払いのけるような仕草にも見えますし、極めて悪質であることが分かります。




理由は渡辺啓太に恨みが?

ここまで露骨な妨害な妨害をしているチョン・グァンボム選手。

渡辺啓太選手と面識があったのでしょうか?

 

チョン・グァンボムと渡辺啓太選手の関係は?

直接的な関わりや、いざこざに関する情報は確認できませんでした。

なので、特別に何か個人的な恨みがあった可能性は低いかと思われます。

 

ただ、個人間で問題がなかったとしても国際的な関係で見れば、問題がないといえば嘘になります。

そういった国同士の背景から今回のような妨害行為をしたのではと考える人もちらほら。

Twitterでも同じく、チョン・グァンボム選手の行いに怒りの声も見受けられました。

 

ネットでも批判の声

純粋に競技として勝負する姿勢は皆無であり、はじめから妨害をすることが目的であったかのような行いに疑問の声も。

正直、ここまで露骨にされてしまうとスポーツマンシップ云々の話でもなくなるのですが、今後のためにも健全なオリンピックを運営する上でチョン・グァンボム選手の除名を検討するべきだと思っています。

 




管理人コメント

管理人
なぜあそこまでする必要があったのか・・・。

下手すれば、妨害に成功したとしても指が無事ではすまない可能性だって十分あるわけで・・・。

何が彼をそこまでさせたのか不思議でたまりません。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 羽生結弦の家族構成がこちら!姉(画像あり)の過去や宗教の真相につ…
  2. 福田有以の彼氏や結婚の真相がこちら!豊田自動織機に入社しているこ…
  3. イサンファ(スケート)はグラビアもしていた?かわいい画像も流出!…
  4. 谷岡郁子はレスリング協会副会長も兼任!会見で志学館の印象に影響が…
  5. 栄監督 パワハラの真相は?一体誰が嘘をついているのか?
  6. 栄監督のパワハラ内容まとめ!吉田沙保里も被害を受けていた!?
  7. 羽生結弦へのプーさんの山の行方・・・その後の対応が話題に!
  8. 谷村奈南、井岡とやりまくりで王座返上に?結婚が練習不足の原因?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. エアガンで猫を撃った犯人の名前はだれ?ヤバすぎる犯行動機も判明!
  2. 谷岡郁子の家族構成が判明!顔や名前も判明している?
  3. 【2020年】佐奈川堤 桜の見頃は?駐車場や屋台についても!
  4. 田南部力コーチと娘の顔画像が判明!現在の評判や警視庁の出禁疑惑についても!
  5. 田中刑事はハーフで遊戯王カード好きだった!Twitterで証拠映像が!




こちらも読まれてます

岡口基一のTwitterがヤバい!裁判官なのにブリーフ画像を載せる理由や息子の名前も判明!

『これが裁判官?Twitterで自身のブリーフ画像を載せてる岡口基一ってどんな裁…

須田あかりさんの顔画像や身元が判明!高校も明らかに

『須田あかりさんの顔画像や身元がついに明らかに』長きに渡って報道されてき…

【2020年】万博記念公園の桜の見頃は?屋台や周辺の駐車場についても!

ここでは2020年における「万博記念公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をす…

みちょぱと彼氏のお風呂画像が流出か!彼氏は大倉で確定してる?

『みちょぱと彼氏のお風呂画像が流出か!彼氏は大倉で確定?』…

安田純平の嫁が劣化ってマジ?今の年齢と顔画像を徹底比較!

3年前にシリアで拘束されていた安田純平さん。その嫁さん(妻)であるMyuさんの「劣化」が話題…

PAGE TOP