スポーツ

キムボルムのインタビュー&置き去り動画が酷い!引退の可能性はある?

 

『キムボルムのインタビュー内容が酷すぎる・・・置き去り動画やインスタ削除の経緯についても解説!』

 

19日に行われたスピードスケート女子チームパシュートがネット上で話題になってますね。

事の発端は韓国のチームであるキム・ボルム選手とパク・ジム選手、そしてノ・ソンヨン選手でした。

どうやら、2人の選手が1人の選手を置き去りにしてゴールしたことが騒ぎの種になっています。

そのときの動画もネット上にあげられメディアでも取り上げられています。

 

これに対して競技後に受けたインタビューの内容も酷いと更に炎上しています。

あまりの炎上ぶりに本人のインスタアカウントも削除する始末に。

今現在では引退の可能性まで出ています・・・。

 

今回はそんなチームパシュートで起きた置き去り問題についてインタビューを受けたキム・ボルム選手を中心に事の騒動についてまとめてみました。

 

キムボルムのインタビュー&置き去り動画が酷い!

では早速、今回の騒動について順を追って見ていこうと思います。

 

騒動の概要

  • 2月19日、キムボルム選手を含む3人が競技を開始
  • 結果は「3分03秒76」を記録、順位は8チーム中「7位」となる
  • ゴール時点でキム・ボルム選手とパク・ジム選手は先頭に、ノ・ソンヨン選手のみ2人に大きく離されゴール
  • ”記録の良し悪し”ではなく、”置き去り”にするようなプレーが目立ち、批判殺到
  • インタビューではノ・ソンヨン選手に責任があるような発言をする

 

キムボルム選手・パク・ジム選手・ノ・ソンヨン選手の置き去り動画

こちらがその問題の置き去り動画になります。

先頭で走っているのがキムボルム選手とパク・ジム選手です。

最後尾で大きく離されゴールをしたのがノ・ソンヨン選手です。

 

動画を見れば分かりますが、あまりにも大きく距離が離れてゴールをしています。

では、チームパシュートではなぜこういった行為が問題視されているのでしょうか?

次で簡単にルールについても触れてみようと思います。

 

韓国で起きた騒動は他にも!

関連記事ミンユラの衣装脱げかけ画像&動画がヤバい!Twitterで放送事故との声!




チームパシュートのルール

チームパシュートは「団体追い抜き」とも呼ばれる競技です。

2チームがそれぞれリンクの両サイドからスタートします。

基本的に3人がゴールをした時間を競う競技なのですが、自チームが相手チームから抜かれた場合、その時点で「失格」になります。

今回は相手チームに抜かれるということはなかったのですが、今回の騒動の争点は”3人目がゴールした時点が記録になる”という点です。

 

あくまで団体競技なので1人だけがゴールしても意味はなく、3人がゴールを決めないといけません。

つまり理想を言えば「3人が横に並んだ状態でゴールをする」ことが求められます。

 

しかし、上の動画ではどうでしょう?

横で並ぶどころか、置き去りにしてゴールをしています。

これが今回の騒動になった要因なのです。

 

なぜ炎上したのか?インタビューの内容に問題が?

チームメイトの連携がうまくいってなくてあの結果になったのであればまだ問題はありませんでした。

しかし、一番大きな波紋を呼んだのが、競技が終わった後のキム・ボルム選手のインタビュー内容でした。

 

その内容が

  • 「最後にソンヨンさんの体力が落ち、格差が広がった」

と笑いながらコメントをしていたことでした。

団体競技としてあるまじき行為をしたキム・ボルム選手にはなにも責任がなかったとも見えるような発言が、多くの反感を買いました。

 

同じくパク・ジム選手も

  • 「意思疎通に問題があり、正直、ソンヨンオンニがこうなると考えていなかったわけではないけど…記録への欲もあって」

といった内容のコメントをしており、更に炎上する羽目に。

 

一番責任を感じていたノ・ソンヨン選手は1人で泣いており、コーチが慰める光景もあったようです。

まるで個人競技のように思わせるような光景に韓国の人は激怒、その批判はキム・ボルム選手に殺到しました。




インスタも削除

韓国や海外からの反感を買ったキムボルム選手はどうなったのでしょうか。

 

キム・ボルム選手のインスタを削除

今現在はキム・ボルム選手のインスタアカウントは削除されています。

現地では、その容姿の良さもあり、多くのフォロワーを抱えていたそうです。

ただ、今回の騒動をきっかけに呆れた人や、見損なったファンの人も多かったのか、インスタへの批判コメントが多く、最終的にアカウントの削除を余儀なくされることに。

 

ネット上の反応

引退の危機も・・・

あまりの態度やインタビューの内容が酷かったせいか、韓国ではキム・ボルム選手の資格を剥奪を求める声も出ています。

それに伴い、韓国ユーザー内で資格剥奪の署名を集める動きも出ており、総勢で14万人を超えているほどです。

まだ真相については確認できていませんが、ここまでの署名の数から相当な怒りがあることは明らかですし、可能性は無いとは言えません。

 

キム・ボルム選手が行った行為は批判を買うようなプレーなのでは確かですが、一方で勝つためにある程度仕方のないプレーをせざるを得なかったとの見方もあります。

どちらかというとプレー云々の話ではなく、インタビュー内で見受けられた仲間に対する思いやりや無神経なコメントが問題だとは思いますが、今後の動きにも注目ですね。




管理人コメント

管理人
団体なのにチーム間の連携が取れていない状態で競技に臨んだのは素直に不思議です。

ルールも分かっているでしょうし、あれほどの距離間があれば優勝は難しいことは事前に分かっていたはずです・・・。

(Visited 1 times, 4 visits today)

関連記事

  1. 渡部暁斗に似てる人物まとめ!村上信五や長谷部誠も比較してみた!
  2. 須崎海羽がかわいいとネットで話題に!彼氏無しの理由がこちら!
  3. 葛西紀明 海外の反応が良い理由に共感!世界から評価される秘密とは…
  4. 谷岡郁子の家族構成が判明!顔や名前も判明している?
  5. 宇野昌磨の実家は超裕福!父親(画像あり)はIT企業の社長だった!…
  6. 宇野昌磨と浅田真央は大の仲良し関係!抱っこされた写真も流出!
  7. 羽生結弦選手がNHK杯欠場? 足関節外側靭帯損傷が原因!
  8. イサンファ(スケート)はグラビアもしていた?かわいい画像も流出!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 篠崎洋一郎のFacebookはガセ!上海に逃亡せずイタズラの疑惑が発覚!
  2. 田中刑事はハーフで遊戯王カード好きだった!Twitterで証拠映像が!
  3. エアガンで猫を撃った犯人の名前はだれ?ヤバすぎる犯行動機も判明!
  4. 指原莉乃がなぜ人気なのか納得!創価学会は関係無かった!
  5. 富岡八幡宮(江東区)で日本刀所持の通り魔出現!犯人は今どこに?




こちらも読まれてます

東京五輪マスコットはどれが採用されそう?ジバニャンやポンタに似ていると話題に!

『東京五輪マスコットがジバニャンやポンタに似すぎ!これって大丈夫なの?』…

山下弘子の結婚相手は前田ともき!結婚式が豪華過ぎる?

3月25日に山下弘子さんの訃報が報じられました。実はこの女性、19歳とい…

筧千佐子に死刑の判決 現在に至るまでの経緯とは?

『筧千佐子に死刑判決、でもこの人一体何をして死刑になったの?』先程、筧千…

舞鶴市長を救命した女医は誰?若手行司のアナウンスの真相!

4月4日に行われた大相撲舞鶴場所で起きた問題が注目されてます。場所にいた多々見良三市長(舞鶴…

春香クリスティーン引退?活動休止の理由とは?ネットでも様々な声

『春香クリスティーンが芸能界引退!?活動休止するその理由って?』&nbs…

PAGE TOP