スポーツ

羽生結弦のコーチは2人?オーサーともう一人のおじさんは誰?

 

『羽生選手にはコーチが2人いた!?オーサーと似ているもう一人のおじさんの正体とは!』

 

羽生結弦選手が金メダルを獲得してくれましたね!

右脚の怪我のこともあり心配の声もありましたが、そこは王者の風格を見せつけてくれました。

オーサーコーチも喜ばしいことでしょう!

 

さて、オーサーコーチといえばこちらの写真に写っている2人のコーチ?が気になりましたね。

写真をみると片方はオーサーコーチですが、もう一人羽生選手の横におじさんがいますね・・・。

この人は誰なのでしょうか?

 

そんなわけで、今回はオーサーコーチとは別のもう一人のおじさんについて調べてみました。

 

羽生結弦のコーチは2人?オーサーともう一人のおじさんは誰?

では早速、オーサーコーチのは別のもう一人のおじさんについて見ていきましょう。

羽生選手のコーチをされているのでしょうか?

 

もう一人のおじさんの正体とは?

実はもう一人おじさんの正体はオーサーコーチと同様、羽生選手のコーチでした。

名前は「ギスラン・ブリアン(55)」さん。

カナダ人のコーチですね。

 

どんな人なの?

次に詳しいギスラン・ブリアンコーチの詳細について。

先程も言いましたが、羽生選手のコーチをしているカナダ人のコーチです。

 

過去には羽生選手以外にも指導していた選手がいました。

  • ソニア・ラフエンテ選手(スペイン)
  • ハビエル・サジャ選手(スペイン)

いずれも女子スペイン代表を務めた選手です。

 

今回の平昌オリンピックでは、羽生選手はオーサーコーチではなくギスラン・ブリアンコーチの指導を受けていたそうです。

その理由は次で解説しますが、原因はあの「右脚の負傷」が原因でした。




コーチ変更の可能性も!

殆どの方はご存知でしょうが、羽生選手は平昌オリンピックの前にNHK杯公式練習中に大怪我をしました。

それを見たオーサーコーチは羽生選手に対して「足への負担が少ない演技」を提案したそうです。

足への負傷や故障リスクを考えた上での提案です。

 

しかし、羽生選手はあくまでもジャンプや演出にこだわり、そこでオーサーコーチとの対立もしばしば。

それもあってか、ジャンプ専門であるギスラン・ブリアンコーチの指導を今回はメインに受けていたのです。

羽生に近い関係者によれば、「この時を境に2人の間にすきま風が吹くようになった」という。

「14年以降も演技構成を巡って度々、衝突した。2位に終わった昨年のGPシリーズカナダ杯では報道陣を前に『大技に気を取られて他の演技が雑になっている』とこぼすなど、教え子へのダメ出しが増えた。オーサーは故障リスクのある大技にこだわるよりも、技術、表現力にたけた羽生ならプログラムの完成度で勝負できると見ていた。複数の4回転ジャンプの実施にこだわる羽生を『頑固にもほどがある』とさじをなげかけたこともある」

出典:日刊ゲンダイ

過去にも何度か2人の間には亀裂が生じていることが伺える話も・・・。

そのため、今回の平昌オリンピックを最後にオーサーコーチとの決別も噂されていますね。

羽生選手のこだわりと演技力を評価し、そこで勝負をしていくことに拘るオーサーコーチ、師弟関係は解消されてしまうのも不思議ではありません。




選手がコーチを変える理由とは?

過去に色々な選手がコーチを変えるという事例は多くありました。

では選手がコーチを変更する理由ってどんなケースがあるのでしょうか?

 

一例を見ていこうと思います。

  • ふとした出会いのきっかけで別のコーチに移った(ジェレミー・アボット)
  • 満足する指導をしてもらえない(ハビエル・フェルアナンデス)
  • ライバルと同じコーチの下で教わるのはきつい(高橋大輔)
  • お金のトラブル?(キムヨナ&オーサーコーチ)
  • 拠点(国)の都合(浅田真央&アルトゥニアン)

といったように、選手によってその理由は様々です。

もちろんお互いの信頼関係もあるでしょうし、お互いの思い描いている方針や理想が違ってこじれるケースもあります。

今回の羽生選手のシャンプへの執着ももしかするとこれが原因でオーサーコーチとの関係が崩れることも十分ありえるのです。

 

 




管理人コメント

管理人
やはり師弟関係といえども、ある程度はお互いにプライドだったり思い入れがあったりしますよね。

他人からすればそこは譲っても良いところがあれば、逆にそれは許容出来ないといった対立もあるかとおもいます。

羽生選手とオーサーコーチは良い関係だと思っていましたが、今後どうなるのでしょう・・・。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 岩渕麗楽(いわぶちれいら)の両親の名前や顔画像は?出身高校は一関…
  2. 伊調馨だけエコノミークラス扱いが発覚?吉田沙保里はビジネスクラス…
  3. 谷岡郁子の家族構成が判明!顔や名前も判明している?
  4. 小平奈緒の得意種目は1500ではなく500と1000m!その理由…
  5. 宇野昌磨が閉会式を欠席した理由が酷い!いないのは寝ていたから?
  6. 宮原知子の両親は夫婦で医師!病院も同じで場所も特定!
  7. 渡部暁斗&善斗は双子ではなく兄弟だった!渡部剛弘とも関…
  8. 伊調馨と田南部コーチは恋愛関係?できてるとの噂は本当なの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【熊田曜子】ブログ炎上はわざと?アメブロの児童館記事に隠された意図とは!?
  2. 田南部力の現在は?トラブルでレスリングコーチを降ろされていた?
  3. 【2019年】忠元公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!
  4. 女性専用車トラブル…犯人は誰か特定されている?動画の内容も酷いと話題に!
  5. 羽生結弦と彼女のベッド写真流出?相手女性の正体とは?




こちらも読まれてます

安田純平のツイッターまとめ!過去にフィフィを人種差別していた!?

シリアで拘束されていた安田純平さん。過去にツイッターでいろいろ問題発言をしていたことが判明し…

【2019年】平等院の桜の見頃は?夜桜のライトアップや混雑状況についても!

ここでは2019年における「平等院」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上で知…

【2019年】島原城の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!

ここでは2019年における「島原城」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上で…

【岩崎恭子】不倫相手Aは誰?赤坂のPR会社の特定についても調査

ネットで岩崎恭子さんの離婚騒動が注目されています。離婚の原因が不倫相手である「A氏」であると…

はじめしゃちょーをストーカーした派遣社員女性(田畑華子)の顔画像やTwitterを特定!動機やストーカーの手口が怖すぎる!

『田畑華子の顔画像が判明!驚きのストーカーの手口も明らかに!』&nbsp…

PAGE TOP