スポーツ

イサンファ(李相花)と小平奈緒は大の仲良し?不仲ではなくライバルだった!

 

『イ・サンファと小平奈緒選手の関係に感激!意外と知られていない2人の関係についても調査!』

 

小平奈緒選手がスピードスケート女子500mで金メダルを獲得しました!

当然喜ばしいことなのですが、更に驚いたのが、金メダルを獲得した小平奈緒選手がイサンファ(李相花)選手を抱きとめる場面。

見てるとお互いの戦いを称え合っている様子なのですが、実はこの2人とても仲良しなのです!

 

試合に負けても尚、涙を流しながら小平奈緒選手に抱きとめられるほどの間柄・・・。

2人の間にはどんな出会いやきっかけがあってここまでになったのでしょうか?

今回はそんなイサンファ(李相花)選手と小平奈緒選手との関係について調べてみました。

 

イサンファ(李相花)と小平奈緒は大の仲良し?

早速、2人の関係性について調べてみました!

 

仲良しの理由はライバル同士だから?

まずは仲良しの理由として考えられるライバル関係だからこその仲の良さについて。

イ・サンファ選手はこれまでに何度も小平奈緒選手と表彰台に上がっていました。

だからこそお互いに良いライバルであることは意識していたのでしょう。

 

2枚目の写真でも分かる通り、ライバルとして高め合う中だけではなく、純粋に友達としての関係も築いていました。

だからこそ大の仲良しなんだと思います。

関連記事小平奈緒の太もも画像が凄い!

 

2人にはこんなエピソードも

どうやらイ・サンファ選手と小平奈緒選手はお互いに海外で練習する機会があったそうです。

そのときにもお互いに支え合って現場でやりとりをしていたそうです。

小平とサンファは海外練習で助け合う仲間

オランダでは小平がサンファをエスコートして
カナダではサンファが小平をエスコートして
韓国語と英語と日本語で会話する

オランダでは日本語で会話する
カナダでは韓国語で会話する
国際大会では英語で会話する

出典:5ch

確か小平奈緒選手はソチオリンピックを機にオランダへ猛練習にいったそうです。

そこで練習のためにオランダ語を必死に覚えて生活をしていたのです。

そう考えると2人は色んな国の言語が話せるということになりますが、やはり各国回る上で言葉の壁があるからか、どうにかして覚えようとするのでしょうか?




イサンファ(李相花)と小平奈緒は不仲との噂は?

そんなイ・サンファ選手と小平奈緒選手には「不仲」の噂も流れていました。

その理由は2人が練習会場で居合わせた時に一言も言葉を交わしていなかったからです。

当然目もかわしていないほどだったので、周りからはおそらく何かが原因で不仲になったと勘違いされたようです。

 

しかし実際はそんなことは決して無く、

  • 「試合が終わるまでお互いに関わりとあえて絶とうとしていた」

のだと思われます。

 

良きライバルだから、良き友達であるからこそ、大事な試合の前までは自分自身のことに集中して相手の邪魔をしないようにする配慮があったのでしょう。

正直、ここまでの徹底ぶりを貫く2人は本当に見えない何かでつながっているようにも見えます。

最高の試合をしたいという思いから馴れ合うことを避けたんですね!

関連記事小平奈緒は住吉都の死因を知っていた?死因は病気?

 

ネットでも大絶賛の声!




日韓問題は無かったかのような2人の演出

今回のイ・サンファ選手と小平奈緒選手のやりとりを見て、スポーツで国と国の壁を無くしてくれることを改めて実感させてくれました。

特に今は日本と韓国の間で色々もめており、様々な問題を抱えている状況の中、2人のやりとりは正直かなり微笑ましいです。

 

ネットやメディアでは互いに相手の国に対して穿った見方をする現実は確かにあるのですが、これを見ていると周囲の情報に踊らされて本当は一般の人にはそこまで深刻に考えているのではなく、寧ろその問題に巻き込まれているだけではないかと感じるような出来事でした。

現実的にはなかなか難しいことではあるのですが、いつしか今回のオリンピックで見せてくれた2人のような関係を築けるような国際社会になれるといいですよね。

政治だと「ライバル」という言葉が良い意味ではなくネガティブな意味で使われる世の中ですが・・・。

 




管理人コメント

管理人
改めてイ・サンファ選手、小平奈緒選手、メダル獲得おめでとうございます!

正直今回の試合を見て、この次も2人の活躍や切磋琢磨をし合う姿がより見たいと思ってしまいました。

何かとトラブルが起きた今回の平昌オリンピックですが、2人の試合を見ることが出来て本当に良かったと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 平野歩夢の現在の彼女がこちら!プリクラ写真や大学も判明か!
  2. 田中刑事はハーフで遊戯王カード好きだった!Twitterで証拠映…
  3. 小平奈緒の得意種目は1500ではなく500と1000m!その理由…
  4. ザギトワとメドベージェワは姉妹だった?衣装がお下がりとの声も!
  5. 田中刑事のコーチ 林祐輔の指導がヤバすぎる!経歴やコーチの資格に…
  6. 栄監督のパワハラ内容まとめ!吉田沙保里も被害を受けていた!?
  7. ドラッグレースで事故死したアニタ・ボードさんの顔画像!事故に関し…
  8. 宇野昌磨と浅田真央は大の仲良し関係!抱っこされた写真も流出!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【2019年】足羽山公園の桜の見頃は?駐車場や夜桜のライトアップについても!
  2. 【2019年】荒子川公園 桜の見頃は?屋台や駐車場についても!
  3. 森川葵と高橋一生の結婚は濃厚?馴れ初めは共演がきっかけ?
  4. 山内こずえ、現在学校を休業中の中、他生徒も被害に!?
  5. 葛西紀明の嫁がホステスの噂は嘘!嫁や子供の顔画像がこちら!




こちらも読まれてます

【2019年】黒川御用水跡街園 花見の見頃は?桜のライトアップや駐車場についても!

ここでは2019年における「黒川・御用水跡街園」の「花見(桜)の見頃」について紹介します。ま…

【2019年】土師ダムの桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!

ここでは2019年における「土師ダム」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上…

【2019年】毛馬桜之宮公園の桜の見頃は?夜桜のライトアップや屋台についても!

ここでは2019年における「毛馬桜之宮公園」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をす…

【2019年】日比谷公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台について!

ここでは「日比谷公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上で知っておきたい…

鎌田彩海容疑者の顔や住所は?生後4か月の娘を睡眠導入剤で殺害した33歳母逮捕

『鎌田彩海の顔や住所は特定されているの?犯行の動機はなんなのか』鹿児島市…

PAGE TOP