スポーツ

斎藤慧の薬物疑惑は韓国の罠?真相について検証してみた!

 

『斎藤慧は韓国にはめられた?ドーピングを盛ったのは誰なのか?』

 

大変な事が起きてしまいましたね。

あのスピードスケートショートトラックの代表である斎藤慧選手が選手村を離脱。

原因はドーピングの検査で陽性反応が出てしまったようです。

 

本人は薬物の使用を否定しており、ネット上では波紋が広がっています。

一部では韓国の罠にはめられたのでは?と疑惑の声も出ています。

一体、だれが、どのような目的で斎藤慧選手に薬物を摂取させたのでしょうか?

 

今回は斎藤慧選手にドーピング疑惑をかけた真相について追ってみようと思います。

 

斎藤慧の薬物疑惑は韓国の罠?

まずは騒動の大まかな流れについて。

斎藤慧選手の言い分についてもまとめてみました。

事件の概要・斎藤慧の主張!

ドーピング検査の陽性反応を示した斎藤慧が12日付として、日本選手団を通じてコメントを発表した。

出典:JIJI.com

この後の全文で書かれていた斎藤慧選手の内容をまとめると

  • 自分自身も驚いている
  • ドーピングを行おうと考えたことは一度もない
  • 薬の処方については細心の注意を払っている・食事も同じ
  • 1月29日の合宿時では陰性
  • 自身の意識関係なく、無意識に摂取したとしか考えられない

と話しています。

今回陽性反応が出た原因は「利尿剤」と呼ばれるものでした。

 

利尿剤とは?

利尿剤(薬)とは主に尿の量を増加させる薬です。

腎臓が体内の水分を調整するために、尿を輩出することで体内の水分を一定に保っています。

 

しかし、この腎臓がうまく機能していない人=尿を外に出せない、人がいるのです。

そうなると、体内の水分が一定に保たれず増加する一方なので、それを防ぐためにこの薬が使われるわけです。

体内の水分を半ば強制的に体外に出すのでダイエット法としても取り入れている人もいるようです。

 

斎藤慧選手が言うには、この利尿薬に筋肉増強剤を混ぜて使用する選手がいるため、利尿薬そのものも禁止薬物として扱われているそうです。




ネット上では・・・

ネット上では一部、韓国の罠との疑惑を抱いている模様。

あまりイメージ論で、邪推(悪い推測)をするのは気が引けますが、今回の平昌オリンピック、会場や天候の問題、競技の予選中止や延期など、ところどころ目に余る行動が目立っているのも事実です。

 

特に女子のスノーボードでは強風による競技の決行、風の影響で選手が満足なパフォーマンスが出来ないのは個人的にも不満はありました。

以上の点からも韓国だけとまでいかなくても、第三者による犯行の可能性も高いとみるべきでしょう。

 

考えられる理由や目的について

では、なぜ今回のような薬物疑惑をかける必要があったのでしょうか?

その理由や目的について考えると、以下のパターンが考えられます。

※あくまで現時点でははっきりとした真相が出ていないので、現時点で判明している情報や憶測を元に記載しています。

 

①斎藤慧選手が自ら摂取

候補には挙げましたが、まず可能性は0と言って良いでしょう。

本人のコメントでもあったように、普段の食事や病気や怪我の薬に対する入念な警戒心。

これを踏まえて、わざわざ検査で分かる薬物を摂取する理由はありません。

自前の薬で反応が出た線もあまり考えられません。

 

加えて斎藤慧選手はあくまで補欠です。

自分が出場するのかわからない段階から、ドーピングをする必要性もありませんからね。

 

②斎藤慧選手を陥れる意図

次に考えられるのが第三者による目的。

考えられるのが、日本人による犯行と海外の人による犯行。

競技の都合を考えれば、まず可能性があるのは海外の人による犯行です。

日本人でやっても競技やメダル獲得の可能性を自ら減らすわけですからほとんどありえません。

 

海外の人であればひとまず納得は行くのですが、ここでまた疑問な点があるのです。

先程もいいましたが、斎藤慧選手はあくまで補欠の選手です。

 

わざわざ出るのかわからない選手に薬物疑惑をかける必要性はありません。

そう考えた結果、たどり着く結論が次の目的。

 

③斎藤慧選手をはめる目的ではなかった?

どういうことかというと、元々、斎藤慧選手ではなく別の有力選手を陥れるつもりだった可能性です。

何か飲み物や食べ物に含ませていたが、何かの手違いで結果的に斎藤慧選手に盛ってしまった、場合も考えられます。

この理由については次の個人的に思いついた見解にも少し関わってきます。




別の目的も・・・?

個人的に「この可能性もあるのかな?」と思ったことが

  • 「日本人が薬物を使うイメージを世界に植え付ける目的」

だったということです。

 

言い方を変えれば、それを印象づけるために、あえて有力な選手を狙わずに補欠選手を狙った可能性もあるのではないでしょうか?

そこまで目立つ選手ではなくても悪い印象自体は植え付けることが出来ますからね。

 

斎藤慧選手が何気なく飲んだ薬から反応が出た線も捨てきれませんが、あそこまで徹底した薬物への警戒心や管理能力を考えると、自分の使う薬でぼろが出るようなことはしない気がするんですよね。




管理人コメント

管理人
現時点では経緯がわからないので、どうしても憶測や主観が入ってしまう内容になってしまいましたが、真相が気になりますよね。

韓国側がやったという前提の話の進め方も少し問題だったかもしれませんが、これはこれで可能性が無いとも言い切れない気がします。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 羽生結弦 2017年の世界選手権に対する海外の評価がこちら!
  2. ミンユラのポロリが話題に!衣装がはだけるハプニングにネット民騒然…
  3. キムボルムのインタビュー&置き去り動画が酷い!引退の可…
  4. 田南部力の現在は?トラブルでレスリングコーチを降ろされていた?
  5. 谷岡郁子の記者会見動画が炎上!パワハラを裏付ける証拠も?
  6. 宇野昌磨が閉会式を欠席した理由が酷い!いないのは寝ていたから?
  7. 貴公俊のプロフィールがこちら!暴行の動機や被害者がヤバい!
  8. ドラッグレースで事故死したアニタ・ボードさんの顔画像!事故に関し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 篠崎洋一郎(ハレノヒ)社長の逃亡先が上海だと判明!Facebookから特定される!
  2. 井樋匡利の息子の顔写真は?衝撃な犯行動機も判明!
  3. 富岡長子と富岡茂永の関係が富岡八幡宮事件の真相だった!
  4. 加藤綾子の写真スキャンダル!元彼氏の写真も?
  5. 岩渕優希の顔画像やフェイスブックを特定!輝星あすかを妊娠させたマネージャーが大炎上!




こちらも読まれてます

はれのひ社長 名前や自宅を特定!しかし逮捕の可能性は低い!その理由とは?

『はれのひ社長の名前や住所は割れてる・・・でもなぜ逮捕されないの?』&n…

吉野あすみの顔画像は不明!ツイッターでその理由が判明していた?

『吉野あすみには謝罪する義務が無い!?その理由がツイッターで判明していた?』…

懐風館高校の校長が生徒に隠蔽指示?ネットに動画が公開

こんばんは。冷凍食品の焼きおにぎりにハマっている管理人です。あれ初めて食べたんですが…

岡口基一のTwitterがヤバい!裁判官なのにブリーフ画像を載せる理由や息子の名前も判明!

『これが裁判官?Twitterで自身のブリーフ画像を載せてる岡口基一ってどんな裁…

新燃岳噴火は地震と関連あり?東日本大震災の時はどうだった?

『新燃岳噴火は大地震の前兆なのか?東日本大震災の時と比較してみた!』&n…

PAGE TOP