スポーツ

木原龍一と高橋成美のペア解消理由とは?原因は高橋選手にあり?

 

『協会も、”理由はわからない” 木原龍一と高橋成美の間に何があったの?』

 

9日と10日のフィギュアペアで木原龍一選手と須崎海羽選手が注目されていますね。

特に9日は、2人の自己ベストを更新できたとしてかなり嬉しそうな印象を受けました。

このまま14日のペアSPでも力を出し切って良い結果を出せると良いですね。

 

そんな木原龍一選手は須崎海羽選手と絶好調なのですが、実は以前は違う相手と組んでいました。

そのお相手は「高橋成美」さん、木原龍一選手と一つ歳が上の26歳です。

 

2人はなぜペアを解消するにまで至ったのでしょうか?

協会側も理由が分からないとのことでしたが…。

今回は木原龍一選手と高橋成美選手のペア解消理由について調べてみました。




木原龍一と高橋成美のペア解消理由とは?

※公式の見解が出ていないので憶測を中心に今回は述べています。

ニュースの報道では理由について言及無し

伊東秀仁フィギュア委員長は理由について「分からない」とし「(3年後の)平昌五輪まで時間がないから(新ペア結成へ)早急に動く」と話した。ともにペアで現役を続行する意思があり、新パートナーを公募するという。

23歳の高橋は「一日も早く国際大会で戦っていけるよう一層練習に励んでいきたい」、22歳の木原は「2年前にシングルから転向して以来、高橋選手はいろいろと教えてくれて感謝の気持ちでいっぱい」と同連盟を通じてコメントを出した。

出典:日刊スポーツ

木原龍一選手と高橋成美選手がペアを解消すると発表したのは2015年3月31日。

当時は世間で、「なぜ解消したのだろう?」との声が多くあったようです。

 

突然の2人のペア解消、新しいパートナーの募集など、かなり混乱を招いた一件のようですね。

具体的な解消理由についてもコメントが無いため、協会側も不思議でたまらなかったのでしょう。

 

どんな理由にしても公共の電波ではっきりと言うことは躊躇うものだと思われるので、それについてはネット上に隠されているかもと思い、色々と調べてみることに。

 

木原龍一&高橋成美の公式ブログでは

この度、世界選手権をもちまして、高橋成美選手とのペアを解消させて頂く事になりました。
2年間応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
この2年間、オリンピック、世界選手権、GPシリーズ、と本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。
ペアスケートに出会えた事で自分の人生は変わりました。
また、そのきっかけを与えてくれた高橋成美選手に本当に感謝しています。

出典:オフィシャルブログ

 

この度日本スケート連盟の発表で
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この世界選手権を最後に、
私と龍一のペアは解散する事になりました。

私は次のオリンピックを目指して、2人で頑張っていくつもりでしたが、

数週間前、龍一から
「解散したい」と話がありました。

今迄応援していただいたファンの方々、
暖かいサポートをしてくださった木下工務店の皆様、
私たちをいつも励まし、支えてくださった方々、
ご期待に応える事が出来なくて、
本当に申し訳ありません。

出典:オフィシャルブログ

2人の公式ブログ、特に高橋成美選手のブログを見る限り、ペアの解消を切り出したのは「木原龍一選手」からです。

どんな思いやいきさつがあったのかは分かりません。

関連記事木原龍一はイケメンなのに目が斜視?彼女は須崎海羽の噂は本当?

 

ただ、この文面を読むと高橋成美選手はこれからも木原龍一選手とペアを組み、競技を続けたいという意思があるように見えます。

となると、ペア解消を切り出した木原龍一選手に思うところがあったのだと考えるのが自然ですね。

 

勿論、ペアを組む中でいろいろ複雑な悩みやトラブルは付き物だと思います。

この2人のペア解消について、ネットではどんな見方がされていたのでしょうか?

 

ネット上の反応や推測

ペアを組んでから早すぎる約2年での解消に驚きを隠せない声が多く見受けられました。

  • 結果をうまく出せないもどかしさ?
  • 高橋成美選手のジャンプが不安定?
  • 2人の雰囲気から薄々そうなるのではないかという前兆?

色々憶測が飛び交ってはいますが、事実としてジャンプの成功率は当時注目されていたようです。

それを木原龍一選手が問題視していたのかどうかは定かではありませんが、どうなんでしょうね。

関連記事須崎海羽がかわいいとネットで話題に!彼氏無しの理由がこちら!




ペアの競技が世界的にも少ないという事実

実はペアスケートは世界的に見ても、「絶滅危惧種」レベルの競技だそうです。

 

その主な理由として

  • 「男性が女性を投げたり・持ち上げるパフォーマンスが危険である」
  • 「ペアを組む数がシングルと比べ圧倒的に少ない」
  • 「少ないがゆえに、競技を開催しない大会もある」

といった背景からあまりペアスケートは浸透してないと言われています。

 

またイメージ的な問題も絡んでいて

  • 「ペアはシングルで上に行けなかった人がやる競技」

というイメージがあることも少なからず絡んでいるようです。

 

ただ、木原龍一選手に関して言えば

  • 「シングルは大学4年で引退が一般的、ペアなら長期的にやっていける」

という視点でペアの道を選んだとコメントしています。

 

また自身もペアはジャンプが苦手な人がやる印象があるとの話もしていましたが、実際はそうではなく、寧ろ飛ぶのが好きな人が多いとのこと。

木原龍一選手はペアの道を選んだことで学べたことが多かったのでしょう。

 

2人のペア解消理由についての結論

  • 公式からの明確な理由は無し!なので憶測で結論を出すしかない!
  • ペア解消を切り出したのは木原龍一選手、何か思うところがあった可能性
  • 現実問題として、高橋成美選手のジャンプは問題視されていた

一方的に高橋成美選手に非がある表現になっていますが、そういうことなのでしょうかね…。

 




管理人コメント

管理人
ペアで競技をする人がいないがゆえに、過去の事例からペア解消の理由に見当がつかないのが正直なところ。

まあ、2人が納得してその選択を選んでいるはずなので水を指さないのがいいかもしれませんね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 張本智和の両親がなぜ帰化を決心したの?理由は過去に原因が!
  2. 田南部力の現在は?トラブルでレスリングコーチを降ろされていた?
  3. 高梨沙羅の鼻にプロテーゼ疑惑!横顔の比較で整形が分かる方法が!
  4. 羽生結弦のコーチは2人?オーサーともう一人のおじさんは誰?
  5. 栄和人監督の評判や韓国人疑惑の真相は?事故の隠ぺい疑惑についても…
  6. 宇野昌磨の親の職業が凄い!親戚の仕事も判明している?
  7. 三原舞依の高校は芦屋高校!制服姿や友達の写真も公開されてる?
  8. 田中刑事はハーフで遊戯王カード好きだった!Twitterで証拠映…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 茂木勝行(もぎかつゆき)の顔特定!お店の名前は?従業員女性に売春させた疑いでデリバリーヘルス店経営者逮捕
  2. 【2020年】前橋公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!
  3. 【2019年】水源公園 桜の開花状況!屋台や駐車場についても!【豊田市】
  4. あおりハンドルとは?なぜやるの?その衝撃の理由が明らかに!
  5. メドベージェワのセーラームーン姿が反対された理由とは?可愛いのに何故?




こちらも読まれてます

【2019年】鍋田川堤桜並木の桜の見頃は?駐車場や夜桜についても!

ここでは2019年における「鍋田川堤桜並木」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をす…

ハーマイオニーの事故死は本当?代役や事故死動画の詳細について!

ハリー・ポッターでお馴染みの「ハーマイオニー」そんなハーマイオニーに「事故死」という気になる…

八潮市柳之宮小学校のドタキャン理由!店の名前は判明している?

埼玉県の八潮市にある柳之宮小学校がネットで話題になっています。小学校の先…

【山崎翔一】ツイッター内容が酷い!青森市議員の活動は今後どうなる?

ツイッターで不適切な投稿をした「山崎翔一」氏。その内容が”差別的”だったとして、話題になって…

misato(小澤美里)は福士蒼汰の彼女ではない!熱愛写真は不倫を隠す目的だった!?

『インスタ女王・misato(小澤美里)の正体とは?熱愛関係は嘘?別の目的で撮ら…

PAGE TOP