社会

眞子様の婚約破棄の真相は?延期理由は宗教と借金の可能性が濃厚か!

 

『婚約破棄・延期の真相がヤバすぎる・・・その理由はやはり借金と宗教が原因?』

 

眞子様と小室圭さんの婚約が延期されたというニュースがありましたね。

「何かあったのかな?」と思いましたが、「2年」の延期となればただ事ではありません。

気になるのが、「なぜ、婚約が延期されたのか?」だと思います。

 

しかし、2年の期間も空くとなればこれは事実上の「婚約破棄では?」との見方も出来ます。

一体何が原因で2人の婚約が延期、若しくは破棄となってしまったのでしょうか?

今回はそちらの詳細について追ってみようと思います。




眞子様の婚約破棄の真相は?

 

騒動の概要

延期が発表された2月6日、BBC(英国放送協会)のニュースサイトは、日本のメディア報道を基にして、眞子さま(26歳)が小室圭さん(26歳)との結婚を2020年まで延期すること、その理由は当初予定されていた秋の結婚式までに「充分な準備を行う時間的余裕がない」と眞子さまが宮内庁を通じて発表した文書で述べたことを伝えている。

出典:東洋経済

ニュースではこのように報じられていました。

気になるのは、「時間的余裕がない」とのことでしたが、その真相はどうなのでしょう。

 

実際の真相について

メディアではこう報じられてはいるものの、週刊誌では「小室圭さんの母親である小室佳代さんの宗教&借金」の報道がされた後に、婚約の延期を発表しています。

 

自然に考えれば

  • 小室佳代さんの宗教の噂
  • 小室佳代さんの借金報道

が全く絡んではいないと考えるのは無理があります。

 

「時間的余裕がない」のも、事前に分かっていたはずですし、今回の報道がされた後に発表する必要がそもそもないですからね。

 

結婚破棄はあり得る?

結論を言うと、現時点では可能性は少ないと見ています。

というのも、2人の婚約に対する意思の強さ、硬さはその様子を見ていれば一目瞭然だからです。

おそらく秋篠宮家ご夫妻も婚約に対しては前向きに考えていますし、ほとぼりが冷めた後に婚約をする段取りを考えていると捉えるべきでしょう。




延期理由は宗教と借金の可能性が濃厚か!

 

宗教の噂について

あくまでネット上での噂や憶測を含んだ情報になるのですが、どうやら小室佳代さんはとある宗教に入信していたようです。

 

その宗教というのが「大山ねずの命神示教会」という新興宗教です。

 

どのような経緯で、入ったのかについては明らかにはなっていませんが、万が一本当であれば、皇族が新興宗教との繋がりを危惧して婚約の延期に至った可能性だって考えられますね。

 

借金の噂について

次は借金の噂について。

こちらは間違いなく借金をしていた情報が確認できています。

加えてその額は何と、400万円相当です。

これらのお金はおそらく小室圭さんの学費に当てられていたと考えられます。

 

主に

  • 国際基督教大学(ICU)の入学料&授業料
  • アナウンススクールの受講料
  • 留学への費用

に使われていたと考えられます。

 

しかし、小室圭さんの家庭はお世辞にも裕福とは言えず、父親自らが命を絶っています。

母親はケーキ屋で仕事詰めの背景を考えると借金無しでこれだけの額を用意するのは厳しいです。

関連記事:小室圭の母親の画像がこちら!ケーキ屋&実家の住所や下品との噂も!

 

そこでとある男性からお金の援助を受けていました、おまけに婚約もしています。

一時期は、亡くなった父親の代わりに支えるまでの仲でした。

ところがその相手とのトラブルで婚約は破棄になった途端、その男性は小室佳代さんにお金の返済を求めます。

 

ですが、これを小室佳代さんは拒否。

「400万円は贈与されたものだから返す必要は無い」と主張します。

弁護士的には返金は難しいそうですが、ある種踏み倒しているとの解釈もされています。

 

父親&祖父の死が謎

先程も触れましたが、小室圭さんの父親は自ら命を絶ち亡くなっています。

その後を追うように、小室圭さんの父親の父までも命を絶っていました。

しかし、これらの原因が今もなお分かっていないのです。

 

一部では、小室佳代さんの父が、小室圭さんの父親にマンションを無理に購入させ、その返済に苦しみ、命を絶ったと言われています。

その真偽は不明ですが、いずれにせよ小室佳代さんの家系の真相が不透明なままである以上、身辺調査が必要なのは確かです。

 

小室圭さんはフリーターとの噂

加えて、小室圭さん自身の疑惑も残っています。

 

小室圭さんは三菱UFJ銀行で勤務していましたが、現在は辞めています。

今は、大学院で経営法務を学びながら、奥野総合法律事務所でパラリーガルとして法律の事務仕事をしているそうです。

英語も達者のようで、将来的には国際弁護士を目標にしているとの声も。

 

しかし、大学院に通いながら、弁護士事務所で働いている現状から世間では「フリーター」と言われているようですね。

 

と言っても、現在は大学院での学業がメインと考えると「フリーター」という表現も少し違和感があるのも否めません。

はっきりとした夢や目標があって、その上でこの選択をしているのであれば、周りがとやかく言う必要も無い気もしますが。

 




管理人コメント

管理人
結婚の延期の理由が「借金」なのか「宗教」なのか「職業」なのかは不明ですが、濃厚なのは「宗教」ですかね。

身も蓋もありませんが、借金であればいくらでもやりようはありますが、宗教の問題はどうあっても切り離せない問題にはなってきます。

加えて皇族と宗教の繋がりを良く思わない現実もあるので、この2年の間にどう動くのか気になるところです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. ハレノヒ社長の家族や自宅がこちら!逃亡先はどこに逃げた可能性が高…
  2. 桂田智司一家がヤバすぎる!娘や過去の逮捕,朝鮮総連を襲撃した動機…
  3. イバンカ・トランプが来日の理由とは? 夫は同行せず?
  4. 大宮火事の被害者の名前が特定!顔画像も特定されている?
  5. おでんツンツン男復活!?インスタで再び問題投稿をする!
  6. 茂木勝行(もぎかつゆき)の顔特定!お店の名前は?従業員女性に売春…
  7. 懐風館高校の校長が生徒に隠蔽指示?ネットに動画が公開
  8. はれのひ社長 名前や自宅を特定!しかし逮捕の可能性は低い!その理…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 高梨沙羅の二重を比較!鼻筋の整形疑惑にネットでは心配の声が
  2. 紅白歌合戦 出演者の決め方選考基準とは?意外と知られていない衝撃の事実!
  3. 富岡八幡宮(江東区)で日本刀所持の通り魔出現!犯人は今どこに?
  4. 佐川長官 逮捕の可能性は?書き換えを知っていたとの情報も?
  5. 新垣里沙と旦那(小谷嘉一)の離婚原因から学ぶべき「別れ」の原因とは?




こちらも読まれてます

森友文書の書き換え問題とは?わかりやすく説明!

最近、何かと話題の「森友文書書き換え問題」ついに書き換えを財務省が認めて…

御伽ねこむの現在姿が劣化しすぎと2chで話題に!

『御伽ねこむさんってこんな顔してたっけ?もっと可愛かったはずでは?』&n…

大杉漣の嫁は誰?画像はある?カメラマンの息子についても調査!

『大杉漣の嫁ってどんな人?息子はカメラマンだけど、大杉漣の死因「急性心不全」とは…

八潮市柳之宮小学校の先生やwikiプロフは?口コミの内容も酷過ぎる!

現在ネット上で話題になっているとあるお店への「ドタキャン」問題。どうやら…

向井正男の子供と嫁がこちら!被害者の暴行や韓国人についても!

『向井正男に子供がいた・・・被害者があまりにもかわいそ過ぎる・・・』&n…

PAGE TOP