スポーツ

渡部暁斗の英語力がヤバい!嫁のゆりえの顔写真も判明!

 

『渡部暁斗は英語ペラペラだった!?結婚相手の渡部由梨恵(ゆりえ)の顔が可愛すぎ! 』

 

ノルディック複合選手の渡部暁斗選手をご存知でしょうか。

実は渡部善斗選手と兄弟であることで知られています。

兄弟でオリンピックに出場なんて凄いですよね。

 

そんな渡部暁斗選手ですが、やはり海外への遠征も多いので「英語力が凄いのでは?」と思われているようです。

実際のところ、どれぐらいの英語力なのでしょうか?

 

また、渡部暁斗選手は結婚をしているんですよね。

一体、渡部暁斗選手の嫁の「ゆりえ」さんはどんな相手なのでしょうか?

 

今回はそちらの詳細について追ってみようと思います。




渡部暁斗の英語力がヤバい!

 

渡部暁斗は昔、英語が大の苦手だった?

渡部暁斗選手は2011年のフィンランドで行われた「クーサモ大会」で3位を獲得していました。

その際に表彰台に上がったのですが、記者からのインタビューを求められました。

 

しかし、当時渡部暁斗選手は「相手の言っていることが全くわからなかった」そうです…。

せっかく表彰台に上ったのに、インタビューの受け答えが出来ないのは流石にマズイと思ったのか、英語を真面目に勉強するようになったのだとか。

 

現在はインタビューでもペラペラに!

そんな渡部暁斗選手の努力があったせいか、ソチオリンピック前に受けたインタビューでは見違えるように変わりました。

ここまで上達したということは相当、勉強にも時間を費やしたことが伺えます。

英語が「分かる」と「話せる」のはまた別になりますからね。

会話のやりとりもスムーズですし、競技の練習もある中、本当に凄いと思います。

 

ネット上では




嫁のゆりえの顔写真も判明

 

嫁の渡部由梨恵(ゆりえ)の経歴や顔がこちら!

続いては渡部暁斗選手の嫁である、渡部由梨恵さんについて。

  • 名前:渡部由梨恵
  • 年齢:29歳
  • 生年月日:1989年1月12日
  • 出身:北海道
  • 学歴:早稲田大学
  • 種目:ハーフパイプ

なんと渡部由梨恵さんもスキーの選手であることが発覚しています。

しかも、今年の平昌オリンピックで日本代表として出場することも決まっています。

渡部暁斗選手は兄弟揃ってだけではなく、夫婦揃ってもオリンピックに出場をするとは驚きですね。

 

過去に「引退」を考えるほどの大怪我を負っていた…

そんなゆりえさんですが、過去に「右膝前十字靭帯断裂」という大怪我を負いました。

あまりの深刻さに、一度は「引退」も考えたほどでした。

 

スキー人生を諦めるか、続けるかの決断を下すことに悩んだゆりえさんですが、結果的にスキー選手として生きることを諦めませんでした。

自身でこのようなコメントも残しています。

「目の前に平坦な道と険しい道があれば、険しい道を選ぶべき。そこにはリスクが伴うけど、対策・計画・工夫・戦略といった思考を高められるし、様々な術を得ることができる。そうだ、私の信条は険しい道でも突き進む事だった。」

リハビリを続けても、もう一度、選手として競技が出来るのかわからないけれど、それでも退くことをしなかったのです。

この一文や、決意からもゆりえさんの意志の強さ、メンタルの強さが垣間見えます。

 

「大怪我」といえばハーフパイプの平野歩夢選手も「内臓破裂」の手前までの大怪我を負っていたことも話題でしたね。

関連記事:

 

馴れ初めについても

そんなゆりえさんと渡部暁斗選手の馴れ初めは「大学での交際」でした。

実は2人は同じ早稲田大学に進学をしており、交際を始めたのは「大学3年生」のとき。

 

おそらく学部も同じ「スポーツ科学部」だったのだと思われます。

ゆりえさんが大怪我をしたときに支えていたのも結婚のきっかけになったのかもしれません。

 

夫婦でオリンピック出場をした選手

渡部暁斗選手と渡部由梨恵選手。

夫婦でオリンピック出場を決めるのは稀なことですが、過去にも同じような選手はいたのでしょうか?

調べてみると

  • 【スピードスケート】長久保文雄・長久保初枝夫妻
  • 【アルペン&モーグル】皆川賢太郎・上村愛子夫妻
  • 【体操】小野喬・小野清子夫妻
  • 【野球&柔道】谷佳知・谷亮子夫妻
  • 【バイアスロン】菅恭司・管弘美夫妻

も夫婦でオリンピックに出場をしていたことが判明しています。

意外と珍しくないことなのでしょうか?




管理人コメント

管理人
これで夫婦でメダルを取った日には歴史に残るような大事ですよね。

お二人の実力はお墨付きですし、弟の渡部善斗選手も注目です。

兄弟&夫婦の出場なので、世間からもさらに注目が集まりそうな予感です。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 三原舞依の高校は芦屋高校!制服姿や友達の写真も公開されてる?
  2. 栄監督のパワハラは娘に関係あり?代表の選考も関係ある?
  3. メドベージェワのセーラームーン姿が反対された理由とは?可愛いのに…
  4. 伊調馨へのパワハラはなぜ?引退宣言をさせる目的だった!?
  5. ドラッグレースで事故死したアニタ・ボードさんの顔画像!事故に関し…
  6. 高梨沙羅 化粧のやりすぎで成績に影響が?資生堂のスポンサー契約が…
  7. 伊調馨だけエコノミークラス扱いが発覚?吉田沙保里はビジネスクラス…
  8. 栄監督のパワハラは事実だった?教え子と再婚し子供は2歳に・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. セシルマクビーがガイアの夜明けで倒産繰り返しや外国人実習生の失踪で大炎上!特定の流れも判明!
  2. 【2019年】郡山城跡の桜の見頃は?夜桜のライトアップや屋台についても!
  3. 【紅白落選】BTSの紅白落選はなぜ?理由について徹底調査!
  4. 佐川宣寿のパワハラが深刻?評判の悪さに退職金にも影響が?
  5. 【2019年】愛知県森林公園 桜の開花情報&見頃は?駐車場や渋滞についても!




こちらも読まれてます

【イッテQ】打ち切りの噂は本当?橋祭りのやらせ疑惑の真相を暴露!

何やら「イッテQ」で打ち切りの噂が流れていますね。その理由は過去に放送に「やらせ疑惑」があっ…

札幌の通り魔事件 少年の家族や名前は特定されているの?動機も判明!

『札幌の通り魔事件 少年の家族や名前は判明しているのか?驚きの動機も判明』…

【村尾光康】ツイッター/Facebookがコチラ!TLの正体についても判明!

「サークルTL」の幹部の1人である「村尾光康」容疑者が逮捕されましたね。日大生ということで再…

【2019年】金比羅山緑地(瀬戸川堤)の桜の見頃は?駐車場や夜桜のライトアップについても!

ここでは2019年における「金比羅山緑地(瀬戸川堤)」の「桜の見頃」について紹介します。また…

【防弾少年団(BTS)】Mステ中止の理由に衝撃!紅白出演はどうなるの?

BTSこと「防弾少年団」のMステ出演の見送りが話題になってます。急な中止にネットでは注目され…

PAGE TOP