社会

北澤ひさしをミヤネ屋のAKB特集で目撃!高校の同級生の証言も有力?

 

『北澤ひさしは過去にミヤネ屋に出演していた!?高校の同級生による証言も確認!』

 

連日、ネットで話題になっている北澤ひさしさん。

TBSの「公開大捜索」に出演していた和田竜人さんではないかと言われていますね。

そんな北澤ひさしさんですが、過去に「ミヤネ屋」でAKB好きなオタクとして取り上げられていたようです。

 

また「公開大捜索」の終盤で北澤ひさしさんの話題が出された後、高校の同級生と名乗る人物がTwitterでも「あれは北澤ひさしさん」と主張していたことも気になります。

実際のところ、本当にミヤネ屋に出演していたのでしょうか?

高校の同級生による証言の内容も気になりますよね。

 

今回はそれらの詳細について追ってみようと思います。




北澤ひさしをミヤネ屋のAKB特集で目撃!

 

北澤ひさしとは?

 

北澤ひさしさんの名前が挙がったきっかけは「公開大捜索」の終盤に寄せられた一つの電話。

相手はローソンのオーナーと名乗る人物で、同じ三重県にあるコンビニで働いてた人物が和田竜人さんに似ていると告白。

 

当時は「キタザワヒサシ」として勤務しており、TVの和田竜人さんの

  • 仕草
  • 話し方

など、どれもそっくりであるとコメント。

 

同じコンビニで働いていた女性と思われる証言も確認済みです。

 

出典:Twitter

 

TV番組「ミヤネ屋」に出演していた?

 

そしてしばらくした後、「ミヤネ屋」でも同じように「北澤尚」と名乗る人物が出演していたことが発覚。

 

この当時は、「北澤尚」と漢字表記で紹介されていましたが、偶然にも

  • 名前は「北澤尚(キタザワヒサシ)」であった
  • コンビニで働いていたキタザワヒサシと同じ「三重県」に住んでいる
  • メガネをかけてはいるが、和田竜人さんの顔が似ている

といった点から、「和田竜人=北澤ひさし」ではないかと考えられているのです。

 

高校の同級生の証言がこちら!

 

同時に高校の同級生と思われる人物による証言もTwitterで確認されています。

出典:Twitter

 

加えて、当時高校生だった北澤ひさしさんの卒アル写真と思われる画像も流出していました。

 

左の写真が「和田竜人」さん、右の写真が「(高校生の)北澤ひさし」さん。

年齢こそ違ってはいるものの、面影が残っていると思われます。

そのことから、高校の同級生による「和田竜人さんが北澤ひさしさんである」という説が有力となっているようです。

関連記事:和田竜人は左利き?卒アルから北澤ひさし説が浮上!松岡伸矢ではない?




「和田竜人=北澤ひさし」による”やらせ”疑惑も浮上

 

”やらせ”疑惑の可能性も?

これがもし、「和田竜人さん=北澤ひさしさん」であるとすると、一つの矛盾点が出てきます。

 

それは

  • 「和田竜人さんが17年間もの間、軟禁生活を送っていた」
  • 「記憶障害・記憶喪失」

という証言が嘘であることになるのです。

 

和田竜人さんは「5歳」から17年間おじさんと一緒に暮らし、軟禁生活をしていたと主張しています。

当然、学校にも行ってないので、卒アル写真は出るはずがありません。

関連記事:和田竜人のおじさんの家や名前を特定?職業や誘拐の理由についても!

 

そう考えると、TBS側が意図的に「松岡伸矢くんではないと知っておきながら、松岡伸矢くんと似た境遇を過ごした和田竜人(北澤ひさし)さんを利用し世間に”松岡伸矢=北澤ひさし”という印象操作を行っていた」ことになり、ご両親や捜査をしていた警察の方を踏みにじる悪質な”やらせ”の疑惑も出てきます。

 

ネット上では?

色々な憶測が飛び交っている中、「DNA鑑定」を中止した原因にも絡んでいると捉える人も見受けられました。

関連記事:和田竜人はコンビニバイトの北澤ひさし?DNA鑑定中止の理由も判明?

 

中止した理由は

  • 「他(松岡伸矢くんではない)の有力な情報が入った」

とされており、この「他」という人物が果たして「北澤ひさし」さんであるのかどうかを疑う声も。

 

いずれにせよ、同一人物でも別人物であろうと、一度鑑定をすれば白黒はっきりするはず。

それを、今回見送るという決断は、どうも腑に落ちないのが本音です。




管理人コメント

管理人
はっきりとしたDNA鑑定の結果、「同一人物でした、別人物でした」と判断するほうが納得もいくと思うのですが、なぜ辞めたのでしょう?

考えられるのは「他の人物であるという情報>DNA鑑定の調査」と考えるのが妥当ですが、そこまで有力な情報があるのでしょうか。

いずれにせよ、きちんと状況説明をしていただきたいものです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 黒い犬のお話やその意味とは?ジョンヒョンも鬱病のSOSを出してい…
  2. ゴルゴンゾーラまさおって誰?白石容疑者との関係あり?
  3. 安倍昭恵の学歴!なぜ専門学校卒?大学進学しなかった理由は?
  4. 赤木俊夫の遺書内容の真相!家族の告白で遺書に改竄疑惑も浮上?
  5. 今村岳司(西宮市長)の経歴やタトゥー理由、嫁の詳細がこちら!実家…
  6. イバンカ・トランプが来日の理由とは? 夫は同行せず?
  7. メルボルン事件の犯人はチャーリー!?真相は本多千香の冤罪だった!…
  8. 【徴用工問題】韓国の言い分に賛否両論!韓国人の反応って実際どうな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【2019年】小城公園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!
  2. 【2019年】井の頭恩賜公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!
  3. 永井理豫子(伊東紗冶子の母親)の経歴やFacebookが判明!ブログの内容も酷い!
  4. コインチェック社長の学歴は高卒!?でも年収と総資産の額がヤバすぎる!
  5. 【2019年】村松公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台の出店についても!




こちらも読まれてます

財務省の書き換え問題をわかりやすく解説!本当の黒幕とは?

3月11日にネット上で財務省が「森友文書の書き換え」を認める方針を打ち出しました…

【2019年】九華公園 桜の見どころ!屋台や開花状況についても!

ここでは2019年における「九華公園」の「桜の見どころ」について紹介します。またお花見をする…

【2019年】駿府城公園の桜の見頃は?駐車場やライトアップについても!

ここでは2019年における「駿府城公園(すんぶじょうこうえん)」の「桜の見頃」について紹介します。…

【2019年】水前寺成趣園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場について!

ここでは2019年における「水前寺成趣園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をす…

キムボルムに対する海外の反応がヤバい!謝罪するも炎上が収まらず・・・

『とまらないキム・ボルムへの批判・・・海外の反応はどうなっている?』&n…

PAGE TOP