社会

コインチェック社長の学歴は高卒!?でも年収と総資産の額がヤバすぎる!

 

『コインチェック(和田晃一良)社長の学歴や年収を調査!資産を隠している噂は本当なの?』

 

皆さん、仮想通貨騒動のニュースは見ましたでしょうか?

世界的にも近年まれに見る大金が不正に盗まれてしまいましたね。

その額なんと約580億円!

 

その騒動を起こしたコインチェックという企業の社長である和田晃一良社長

27歳で社長のポジションを持っているようですが学歴年収が気になりますよね。

総資産も相当な額を持っていると予想が出来ます。

 

今回はそんなコインチェック社長の和田晃一良社長の「学歴・年収・総資産」について調べてみました。




コインチェック社長の学歴がこちら!

まずはコインチェック(和田晃一良)社長の学歴についてです。

調べてみたところ高校は「西武学園文理高等学校」に通っていたようです。

 

場所についてはこちらです。

偏差値は「66-71」とかなり高めの進学校でした。

 

卒業生には

  • ミュージシャンの浦山一悟・大木伸夫・佐藤雅俊さん
  • アナウンサーの梅田陽子さん
  • 競歩の選手の大利久美さん

が卒業をされています。

 

大学については「東京工業大学」に通っていました。

学科は「工学部経営システム学科」だそうです。

ただ、大学に関しては途中で”中退”しているので最終学歴は高卒ということに。

 

大学で学んでいる最中に、自分のやりたいことが明確になったのだと思います。

コインチェックの創設者になり、27歳で社長になっているくらいですからね。

将来に対するビジョンは持ち合わせていたと思いますよ!




コインチェック社長の年収がこちら!

次は年収について調べてみることに。

27歳という若さで証券会社の社長の座にいるので気になりますね。

こちらは”中小企業の資本金に対する役員の平均年収”です。

「コインチェック」の資本金は約9200万円なので、1000万円相当?

ただ、ここ最近の「仮想通貨ブーム」の現状を含めると2000万円あたりの可能性も…。

役員の年収も公開はされていなかったのであくまでも”推定年収”になります。

 

またコインチェックの従業員は現在71名なので、一般的な年収よりも高めであることは間違いなさそう。

仮想通貨を扱っていますし…。




資産の金額がヤバすぎる!

そして最後にコインチェック(和田晃一良)社長の資産について。

今回の騒動を受け、被害者に対して不正に盗まれたお金を”日本円”で返金するとの意向を示しました。

その被害総額はおよそ580億円。

 

その補償が出来る資産があるのか否かですが、気になる書き込みを発見しました。

XRP(リップル)170億円
LSK(リスク)372億円
これが経営者の資産な
鍵閉める前に外に逃がしてる
顧客の資産より先に自己保身に走った記録

出典:5ch

書き込みをしたのは関係者?なのかは不明なのですが…。

万が一これが本当だとすれば総資産はこの仮想通貨分だけで約540億円はあるということに。

 

加えて他の仮想通貨でも同じように出金を閉める前に売りに出していたとすると、それ以上の額を持っていることになりますね。

 

本当に返金されるのか?

ここで一つ気になるのが「本当に返金されるのか?」についてです。

コインチェックの公式ページでは以下のような記載がされていました。

総額 : 5億2300万XEM
保有者数 : 約26万人
補償方法 : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。
算出方法 : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。
算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)〜本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間)
補償金額  : 88.549円×保有数
補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。

出典:Coincheck

返金するお金は「自己資金」、しかし補償の時期は「検討中」とのこと。

 

ただ個人的に引っかかるのが、もしそのお金が元々用意できたものであれば「なぜ、記者会見でその旨を真っ先に伝えなかったのか?」ということ。

 

被害に遭った人からすれば一番知りたい情報ですし、聞くことで一番安心すると思うんですよね。

少し深読みをしすぎなのかもしれませんが、もしかするともしかするかも…?

 

しかし、対応を誤れば「逮捕」の可能性も出てきてもおかしくはありませんね。

関連記事:和田晃一良の資産がこちら!逮捕で実家にも影響が?計画倒産の噂も!

今回の一件を機に、国でも何かしらの”法整備”が導入されることも懸念されます。




管理人コメント

管理人
まだ「返金する」との意向を示しているだけで補償時期がわからない以上、不安になりますよね…。

なんと言いますか、状況がハレノヒ社長の騒動と似ている気がするんですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

(Visited 42 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 小室圭の母親の画像がこちら!ケーキ屋&実家の住所や下品…
  2. 梅川昭美の生い立ちが悲惨過ぎ!母親のために事件を起こした?
  3. 新燃岳噴火は地震と関連あり?東日本大震災の時はどうだった?
  4. 吉野あすみの顔画像は不明!ツイッターでその理由が判明していた?
  5. 小室圭の父親の死因がヤバい!祖父の死去についても週刊新潮が暴露!…
  6. 吉野あすみのwikiプロフィールが判明!漫画家が謝罪する異例の炎…
  7. 青木恵子の生い立ちや冤罪の真相とは? 東住吉事件とはどんな事件だ…
  8. 安田純平の会見にいた弁護士は誰?名前や経歴についても!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 濱野慶治と関一也の顔画像やFacebookが判明?暴行の動機が酷すぎると話題に!
  2. 【2019年】幸田文化公園の桜の見頃は?駐車場やしだれ桜について!
  3. 【2019年】高台寺の桜の見頃は?ライトアップ時間や混雑状況についても!
  4. 白石隆浩 被害者に関する家族からの問い合わせが殺到?
  5. 吉岡里帆のキツネ壁紙画像がこちら!可愛いけどあざといと2chでも話題に!




こちらも読まれてます

【2019年】姫路城の桜の見頃は?開花予想やライトアップ時間についても!

ここでは「姫路城」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上で知っておきたい「桜…

須田あかりさんの顔画像や身元が判明!高校も明らかに

『須田あかりさんの顔画像や身元がついに明らかに』長きに渡って報道されてき…

YOSHIKIの結婚相手はエレーナだった!?結婚願望はいつから?

『YOSHIKIの結婚相手はエレーナ!?結婚願望はいつからあったのかも判明!?』…

【大宮火事】小岩昭裕さんの顔写真やFacebookは?身元はさいたま市西区と判明

『遺族はどう考えるのか・・・小岩昭裕さんの身元が判明!』…

札幌の通り魔事件 少年の家族や名前は特定されているの?動機も判明!

『札幌の通り魔事件 少年の家族や名前は判明しているのか?驚きの動機も判明』…

PAGE TOP