社会

和田晃一良の資産がこちら!逮捕で実家にも影響が?計画倒産の噂も!

 

『和田晃一良の資産がヤバすぎる!逮捕の可能性はあるのか?実家も阿鼻叫喚?』

 

先日から話題になっているコインチェック騒動。

特にその社長である「和田晃一良」さんへの注目が高まっています。

ニュースでは今回の被害者に対して約460億円を日本円で返金するとの表明がされています。

 

ということはやはり和田晃一良さん自身の資産で返金するということでしょうか?

一体どれぐらいの資産を持っているのか気になりますよね。

 

また今回の一件で、和田晃一良さんは逮捕される可能性はあるのでしょうか?

実家への影響も気になりますし、この人以前からTwitterでも問題発言をしていたそうですよ。

 

今回はそれらの詳細について調べてみました。

 

和田晃一良の資産がこちら!

 

まずは和田晃一良さんの総資産について調べてみました。

実は和田晃一郎さんと関係があると思わしき人物による書き込みによると、資産はなんと約540億円あるとのこと。

XRP(リップル)170億円
LSK(リスク)372億円
これが経営者の資産な
鍵閉める前に外に逃がしてる
顧客の資産より先に自己保身に走った記録

出典:5ch

あくまで噂の域ではあると思われますが、これほどの資産を持っている理由として、「コインチェック」は金融庁の管理下にないのです。

 

本来であれば、こういった証券会社に携わる経営者は取引などのやりとりがまず出来ないことになっています。

しかし、コインチェックは金融庁の監視下にない会社であるので、勿論和田晃一郎さんも取引自体しています。




逮捕の可能性はあるのか?

 

結論から言うと逮捕の可能性は低いと思われます。

というのも今回の騒動で起きたことはあくまでも「セキュリティ不足による仮想通貨の不正流出」だからです。

 

勿論始めから不正なハッキングに見せかけて、実はその額の大半を社内で横領していたともなれば話は別です。

 

現段階ではコインチェックが来導入をするべきセキュリティを導入していなかった」で事が進んでいます。

 

しかし、逮捕こそされませんが、和田晃一良さんには相応の責任を負わせる流れにはなると思われます。

といっても、法律の解釈次第なところもあるのでまだ確証はありません。

 

実家にも影響が出ている?

 

今回の騒動を受けて和田晃一良さんの実家に影響は出ているのか調べてみました。

 

実家は「花屋さん」であることは確認出来ているのですが、正確な情報は確認出来ていません。

ただ、和田晃一良さんの出身が「埼玉県入間市」であることからその近辺にある可能性はありそうです。

 

当然、場所が特定されていないのですから何かの実害が出ているわけでもなさそうです。

しかし家族に関しては心配で仕方がないのではないでしょうか。

表沙汰になっていないだけで、実家の方ではいろいろ騒ぎになっているのかもしれませんね。




Twitterの呟きでも炎上していた!

 

そして和田晃一良さんのTwitterについて。

実は過去にTwitterで炎上するようなツイートも確認出来ました。

 

炎上した原因は「和田晃一良さんの性格の悪さ・見下した感」が露骨だったからの模様。

その炎上ツイートがこちらです。

 

確かに投稿の内容を見てみると、人として如何なものかと感じる内容でもあります。

まがりなりにも「社長」という立場にある人なので尚更だと思います。




計画倒産の可能性も浮上

 

加えて、コインチェックが「計画倒産」を考えているのではとの声も。

 

実は今回の騒動で被害に遭った方への返金をするという話ですが…。

 

具体的な返金方法は「日本円」で返すというだけで、いつまでに返すやどの時点のレート(価値)で対応するのかにも触れていません。

 

あくまで表明しているのは「日本円での返金」だけであり、被害者を安心させるような情報は明かされていないのが現状です。

 

確かに、今までの経緯を見ているとあの成人式で問題を起こしたハレノヒ社長と同じ流れになっていますね。

関連記事:篠崎洋一郎社長の高校や経歴がこちら!家族や現在の居場所も判明?

「計画倒産」をしたことで被害者に対する保障をする義務は無くなりますし、コインチェック側の資産も追求が出来なければハレノヒの一件と同じく、被害者が泣き寝入りする可能性も十分あります。

 

前回と今回のことを照らし合わせると理解できるかと思われますが、「法の穴」を上手く利用した手口が蔓延しており、法的に取り締まることが難しいのが現状なのです。




管理人コメント

管理人
ハレノヒやコインチェックでもそうですが、起きた不祥事に対して「前向きに検討します」と言ってしまえば実際救済の処置をとるかどうかは問題でなくなります。

「詐欺をするつもりはありませんでした」と表明出来ればそれだけで詐欺として立件されないのも事実ですからねぇ。

お金も支払い能力が無いと言われれば返せないですし、資産の差し押さえをしてくれるかどうかもわかりませんから。

(Visited 441 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 佐川長官 逮捕の可能性は?書き換えを知っていたとの情報も?
  2. 【三浦寿里】自宅住所は判明してる?家族(親)構成についても!
  3. 座間市の殺人事件 被害者の名前は田村愛子さんと判明
  4. SAY企画 再委託した中国企業はどこ?東京信華との関係は?
  5. 自転車スマホをした川崎市の大学生はだれ?電動自転車に乗っていた?…
  6. 宗村元(むねむらげん)の顔やFacebook特定か?読売記者が強…
  7. 佐川長官の経歴や家族構成って?身長が低い悩みもあった?
  8. 神の杖の威力がヤバすぎる!北朝鮮と中国対策?目的はなんなの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 高梨沙羅の化粧が似合わない理由は化粧が濃すぎだった?その真相は?
  2. 西中匠吾さんの顔画像や住所が判明!三浦瑞季さんとのつながりも?
  3. 【2019年】岩倉五条川 桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!
  4. 【2019年】特別名勝 兼六園の桜の見頃は?駐車場や夜桜のライトアップ時間についても!
  5. 本間峻介(ほんましゅんすけ)の顔が判明!犯行動機も!ごみ収集車を盗んだ男逮捕




こちらも読まれてます

【2019年】万博記念公園の桜の見頃は?屋台や周辺の駐車場についても!

ここでは2019年における「万博記念公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をす…

【2019年】砧公園の桜の見頃は?ライトアップや混雑状況についても!

ここでは2019年における「砧公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上で…

舞鶴市長を救命した女医は誰?若手行司のアナウンスの真相!

4月4日に行われた大相撲舞鶴場所で起きた問題が注目されてます。場所にいた多々見良三市長(舞鶴…

羽生結弦と彼女のベッド写真流出?相手女性の正体とは?

『羽生選手と写る謎の女性・・・この人が彼女なの?ベッド写真で一時期大騒ぎにも・・…

大杉漣の命日をヤフー知恵袋(hama0600)が予言!その正体は?

『大杉漣さんの死因は心不全ではない?自殺?何者かによる犯行の可能性も?』…

PAGE TOP