スポーツ

田中刑事のコーチ 林祐輔の指導がヤバすぎる!経歴やコーチの資格についても!

 

『林祐輔コーチの裏表が激しすぎ!コーチって資格が無くてもなれるって本当?』

 

みなさん、林祐輔さんという方をご存知でしょうか。

実はこの人、あのスケート選手の田中刑事さんのコーチなのです。

選手ばかりに注目が集まりがちですがコーチに関する情報ってあまりないですよね。

 

聞くところによると、かなりのスパルタで田中刑事さんが思わずコーチを睨んだとの噂も。

実際に写真を見てみると、かなり優しそうな雰囲気の林祐輔さんですが、具体的にどんな指導をしているのでしょうか?

林祐輔さんに関する詳細も含めて今回はまとめてみました。

 

田中刑事のコーチ 林祐輔の指導がヤバすぎる!

まずは林祐輔さんの指導について調べてみることに。

そのスパルタぶりが発揮されたきっかけは「田中刑事さんの怪我」が原因でした。

その結果、とある理由から「練習量を普段の2倍の量」に変えたそうです。

 

実は平昌オリンピックに田中刑事さんは見事出場が決まっています。

しかし、その前の「ロシア杯」は腰筋の怪我によるやむを得ない欠場。

その後の「中国杯」では転倒もあったのか、悔しそうな表情で順位は「7位」と不完全燃焼の結末に。

 

その結果を見て平昌オリンピックの出場が難しいと田中刑事さんも感じたと思います。

しかし、練習量を2倍にするという決断をした林祐輔さんの指導っぷりもなかなかです。

 

インタビューでは「ここまで練習量をふやしたことはない」とコメントしていました。

実際、朝から昼まで練習は勿論、夜も日付が変わるまで練習を継続していました。

あまりのハードさに田中刑事さんもおもわずコーチを睨みつけるほど…。




林祐輔のスケートの経歴がこちら!

 

次は林祐輔さんの経歴についてです。

林祐輔さんも元々はスケートの選手として競技活動をしていました。

 

  • 1997年 全日本選手権で21位を獲得
  • 1998年 全日本選手権で27位を獲得
  • 1999年 全日本選手権で21位を獲得

 

といった戦歴を残されています。

 

2000年からはスケートの選手としての活動を引退し、コーチとして活動をすることを決意。

2002年にはスケートの選手の高橋大輔さんを優勝に導いています。

 

ちなみに田中刑事さんは林祐輔さんからの指導を小学3年生から受けているそうです。

今現在も、きちんと林祐輔さんの元へ通って指導を受けています。




スケートのコーチって元選手じゃないとなれないの?

 

スケートに限った話でもありませんが、そのスポーツのコーチになる人って元選手であることが多いです。

 

実際のところ、スケートの選手にまではならなかった人や経験そのものがない人もコーチになれるのでしょうか?

 

調べてみるとスケートのコーチ(インストラクター)になる上で資格のようなものは一応ありますが、必須ではないようです。

 

インストラクターが加入している「インストラクター協会」もありますが、入っていなくても特に問題はありませんが、表向きや信頼関係の都合で、資格の取得や協会への加入をする人は増えています。

 

コーチ(インストラクター)として大事なのは、競技の実力だけではなく、あくまで「未経験・経験者問わず、適切な指導ができるかどうか」です。

 

あくまでも、コーチと教え子がいて始めて成り立つものです。

 

実力や経験不足から指導する教え子が付かなかったりすることもあります。

逆に、実力や経験がありすぎて、基本的なことでつまづく子を教えることに苦労する場合も。

 

教えられる側からすると、ある程度競技への知識や経験があるほうが安心するので、結果元選手の方がコーチになりやすいのだと思われます。

 

勿論、これはスケートに限ったことではありませんが…。




管理人コメント

管理人
小学3年生からの付き合いだと相当信頼関係がありそうですよね。

実際、これが田中刑事さん以外の選手であれば練習量を2倍にしたのかどうか怪しいものです。

結果的に、その練習の成果があって平昌オリンピックへの出場も果たしているので、田中刑事さんならそれを結果に繋げられると思ったのでしょう。

(Visited 10 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 張本智和のチョレイ発言に不快の声が!実はチョロいという意味ではな…
  2. 羽生結弦 2017年の世界選手権に対する海外の評価がこちら!
  3. 張本智和の両親がなぜ帰化を決心したの?理由は過去に原因が!
  4. 平岡卓の現在は彼女無し!目の病気や大学中退の真相がこちら!
  5. 宇野昌磨の実家は超裕福!父親(画像あり)はIT企業の社長だった!…
  6. 本田圭佑のバセドウ病はうそじゃない?発表せず隠す理由とは!
  7. 藤森由香の筋肉がヤバい!子供の筋肉や筋トレ方法も気になる!
  8. 羽生結弦と彼女のベッド写真流出?相手女性の正体とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 伊調馨だけエコノミークラス扱いが発覚?吉田沙保里はビジネスクラスに搭乗
  2. 高木美帆の本物すじアップ画像がこちら!放送禁止レベルじゃないのこれ?
  3. 【2019年】名古屋城のお花見スポットや見頃は?混雑状況についても!
  4. コインチェック倒産の可能性は低い!保証は日本円?現在の対応内容がこちら!
  5. 【2019年】神野公園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!




こちらも読まれてます

梅川昭美の生い立ちが悲惨過ぎ!母親のために事件を起こした?

世間を驚愕させた「三菱銀行人質事件」その事件の主犯であった梅川昭美は最後…

三木駅で火災発生!火事の原因や火元は判明している?

『三木駅で大規模な火災が発生!出火の原因は三木駅ではない!?』&nbsp…

【2019年】羊山公園の桜の見頃は?開花情報やアクセス情報についても!

ここでは2019年における「羊山公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上…

【2019年】光前寺の桜の見頃は?開花状況やライトアップについても!

ここでは2019年における「光前寺」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上で…

【渋谷ハロウィン】軽トラ犯人の顔を特定!名前らしき情報もツイッターで特定か?

2018年の渋谷ハロウィンが注目されていますね。中でも軽トラを横転させた犯人の特定を望む声が…

PAGE TOP