社会

春日野親方事件 被害者と加害者の名前を特定!角界の闇がヤバい!

 

『止まらない隠ぺい工作・・・次は春日野親方事件の発覚!角界の闇が深すぎる!』

 

年が明けてもなお角界の不祥事が後を絶ちませんね。

今回話題になっているのは「春日野親方事件」

TVやニュースの報道では加害者は23歳の力士、被害者は22歳の弟弟子とされてます。

 

しかし、この加害者の力士と被害者である弟弟子の名前は既に特定されています。

被害者の方はインタビューで顔はA氏として公開はされていますが、実は加害者の顔も特定されています。

今回はそれらの詳細について調べてみました。




春日野親方事件 事件の概要

大相撲の春日野部屋に所属していた力士が、4年前、弟弟子の男性に暴行を加え、あごの骨を折る大けがをさせたとして、執行猶予付きの有罪判決を受けていたことが分かった。

警視庁によると4年前の9月、当時、大相撲の春日野部屋に所属していた力士が弟弟子だった矢作嵐さんの顔を2発殴り、あごの骨を折るなどの大けがをさせたとして、傷害の疑いで書類送検された。

その後、元力士は傷害の罪で起訴され、2016年に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受け、確定した。

警視庁の捜査段階で元力士は、「殴ったことは悪かった」「自分自身の問題で部屋が悪いわけではない」などと話していたという。

出典:NNN

以前の日馬富士による暴行事件とほぼ同じような問題が4年前にも起きていました。

 

ただ、今回の問題と日馬富士の問題で違っている点は「問題が起きたことが4年間も隠ぺいされ続け、表には出てこなかった」ということ。

 

日馬富士の時は割りと日が近い問題を隠蔽していたとして問題にはなりましたが、今回は4年間なので角界のあり方に相当厳しい声が出ています。

 

被害者の名前を特定!

まずは春日野親方事件の被害者である人物についてです。

報道では「弟弟子」「A氏」であるとされていますが、本名は「矢作嵐」さんです。

またTVの報道以前では、被害者である弟弟子の情報として

  • 千葉県出身
  • 2014年に入門している
  • 暴行を受けた後遺症にとる相撲界の引退

が挙げられており、この条件を満たしていた人物が「矢作嵐」さんであることが分かっていました。

 

矢作嵐さんは加害者から暴行を受け、あごの骨を折るという重症を負っており、味覚障害にまで陥っています。

またこの暴行を受け春日野親方と加害者の元力士である人物に3000万円の損害賠償を求め提訴していたことも明らかになっています。




春日野親方事件 加害者の名前を特定!

続いて矢作嵐さんに暴行を加えていた元力士についてです。

こちらの人物は

  • 福岡県出身の力士
  • 2013年に新弟子入りをしていた
  • 2015年に相撲界を引退していた
  • 2016年に裁判で有罪の判決が下されていた

ことから、これらの条件を満たす元力士は「栃玄武」であることが判明しました。

その顔写真がこちらです。

また栃玄武の本名は「緒方晃一郎(おがた こういちろう)」であることも確認済みです。

調べたところどうやら栃玄武は相撲の体験が無かったそうで、春日野部屋に直接入門の直談判をしたとのこと。

ここまで相撲に思い入れがあるにもかかわらずこのような騒動を起こしていたのには驚きですね。




角界の隠ぺい体質に世間やメディアの声は?

日馬富士の暴行事件から始まり、行司のセクハラ問題、力士の無免許運転など、相撲界での不祥事が次々と明るみになっています。

連日、このような報道がTVやネットで流れる中、世間では角界に対する疑心は高まるばかりです。

このような連日の報道にネットの声は

TVでもタレントの土田晃之さんが「このような組織は一度、無くしたほうがいいのでは?」とコメントしていましたね。

 

正直、ここまで人権を蔑ろにしている社会が存在していることは恐ろしいものです。

 

世間では「傷害事件」として刑事罰に問われるような行いですら「(相撲界では)日常茶飯事である、指導や教育の範囲内」と正当化されています。

 

あまりにも相撲界での常識や道徳と一般社会と乖離しすぎていると言わざるを得ないです。

このような社会が成り立っていることに貴乃花親方も看過できずにいたのでしょうね。




管理人コメント

管理人
もう既に角界は「当事者だけで解決するのではなく、政府が介入するべき」というところにまで来ています。

協会側も正直これ以上ごまかしは出来ないですし、隠しきれないことは自覚しているはずです。

一度、協会の内部全体を第三者による監視のもと洗い流すべきではないでしょうか。

(Visited 34 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 佐川宣寿の弁護士は誰?証人喚問や国民の感想についても!
  2. 仲内隼矢・金崎大雅・菅野弥久の顔やTwitterは?少年法の適用…
  3. 濱野慶治の経歴や前科が判明!身内からも嫌われていたことも明らかに…
  4. 徳永美穂の行方不明の理由に納得…子供の大学進学も関係か?
  5. 白石隆浩 被害者に関する家族からの問い合わせが殺到?
  6. 会田芳稔の顔や身元は?酔ってCAを蹴った70歳無職男を逮捕
  7. 【山崎翔一】ツイッター内容が酷い!青森市議員の活動は今後どうなる…
  8. 安倍昭恵に学歴の詐称疑惑?うそを言っていたって本当なの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. セシルマクビーがガイアの夜明けで倒産繰り返しや外国人実習生の失踪で大炎上!特定の流れも判明!
  2. 【2020年】松坂城(公園)の桜の見頃は?駐車場やライトアップについても!
  3. ローガンポールとは何者?身長や体重や経歴、死んだと言われた理由についても判明!?
  4. 芳根京子に似てる女優や芸能人まとめ!中島ひろ子に似てるって本当?
  5. 佐川宣寿長官にカツラ疑惑!仕事のストレスが原因か?




こちらも読まれてます

竹達彩奈の盗み疑惑!財布と時計を盗んで事務所解雇って本当なのか!?

『あの声優、竹達彩奈さんが盗み?財布と時計の疑惑の真相が判明!』&nbs…

【2020年】白野江植物公園の桜の見頃は?駐車場やライトアップについても!

ここでは2020年における「白野江植物公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見を…

【2020年】丸岡城(霞ヶ城公園)の桜の見頃は?ライトアップや屋台の出店情報についても!

ここでは2020年における「丸岡城(霞ヶ城公園)」の「桜の見頃」について紹介します。またお花…

【2020年】大法師公園 桜祭りはいつ?屋台や桜の見頃についても!

ここでは2020年における「大法師公園」の「桜まつり情報」について紹介します。また、お花見を…

佐川長官に逮捕疑惑?自宅の住所も2chで特定されていた?

佐川長官が森友文書の一件で注目されていますね。やはりみなさんが気になるの…

PAGE TOP